☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[土鍋で鶏とトマトの夏野菜カレー] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土鍋で鶏とトマトの夏野菜カレー
2007年09月05日 (水) | 編集 |

いつもカレーには豚肉を入れるけど、レタスクラブを参考に
今回は冷凍してた鶏肉とトマトを入れてみました。
ゴーヤ、オクラ、シメジも入れて夏野菜たっぷり411
鶏とトマトの夏野菜カレー♪

今回はフライパンで鶏肉と野菜を焼いて土鍋に移し、
フライパンに水を1度入れてから土鍋へ~。
後は、いつもの土鍋調理
土鍋でカレー♪

お盆に「おもいっきりテレビ」で奥薗さんも
土鍋カレーを紹介してましたが、
普通に作るよりも暑くないし、ガス代も節約できます219

鶏肉のカレーも中々「まいう~233
トマトの酸味と甘みもイイ感じでした218


ちなみに、カレーの残りを使ってパンを作りましたが、
生地をきちんと閉じれてなかった為、焼いてるうちに流れ出し、
旦那さんに「溶岩パンや~」と大喜び?!されちゃいました229


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
へぇー。土鍋ってカレーとかにも使えるんですね~。

カレーに入れたゴーヤーは苦味はどんな感じですか?
私は、こないだ半額になっていたゴーヤーを糠漬けにして大失敗しました。_| ̄|○ガックシ・・

カレーパンいつか作ってみたいけど、
家はパンを作る前になくなってしまうんですよね。_| ̄|○ガックシ・・
溶岩パン食べてみたい♡
私、カレーパンには目がないので。。。(*^。^*)
2007/09/06(Thu) 17:54 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
土鍋ね~
確かに素晴らしいアイデアですね。
でも、何となく土鍋にカレーの色や味が染み込んでしまいそうで・・・・・
大丈夫ですか?

溶岩カレーパン食べてはとても美味しそうだけど・・・・
パンスランプ、師匠も同様です・・・ v-13
特に気分がまったく乗りません。
2007/09/06(Thu) 09:58 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
トドちゃん、こんばんは。
私も先日夏野菜カレー(冷蔵庫の片づけを兼ねて)作ったよ~!
そうか、ゴーヤ!その手があったのか。
今日みたいに蒸し暑い日には特にいいね!!

溶岩パンも興味津々よ。^^
2007/09/05(Wed) 19:50 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
(●>v<●) わ~い一番のり~
リンクエラーe-466ね~
修正完了で~す。
胡麻の効用もトドさんの記事に書いてあったので記事の方をリンクさせてもらったよぉ~
ありがとねぇ~e-343
(*'▽'*)わぁ♪美味しそうなカレ~
奥薗さん土鍋のやつ紹介してたよね~
奥薗さんの本ほしいなぁ~って思ってるところなの。 グッチ祐三さんのも参考になるからたま~に見て作ってるの~
ネットで検索もいいけど、やっぱり本が一番見やすくていいよね~
お料理の本&お菓子、パンの本い~っぱい欲しいわぁ~

それから旦那さまの一言☆゜・*:.。.((爆´艸`笑)).。.:*・゜☆
なるほどぉ~
流れ出してるから溶岩ね~(ざぶとん一枚w←一枚かよ(笑))
2007/09/05(Wed) 19:14 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
