☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[涼しく調理その2] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しく調理その2
2007年08月30日 (木) | 編集 |

前日に引き続き涼しく調理~♪
すなわち、またまた手抜き料理の紹介です
涼しく調理②♪
#8月10日のおしながき#
トマトとワカメのゴマ酢和え
前日の残りのジャガイモオーブン焼き
シメジと春菊人参のレンジで卵とじ
サバの塩焼きおろしポン酢
自家製なめたけと納豆のお吸い物
黒米押麦入り玄米


卵とじは、人参と冷凍してたシメジと春菊を耐熱容器に入れ、
顆粒ダシ、水、酒、醤油、みりん、砂糖を入れてチンし、
一度出して溶き卵を入れて再びチン。
卵丼のような感じに~。

サバは、前日に豚肉を焼いた後のグリルをさっと洗って、
焼いておいたので少しチンしただけで、
お吸い物は、器になめたけ、納豆(ダシも)、トロロ昆布入れて、
顆粒ダシ少し入れて熱湯注いだだけ~。

ちなみにトマトとワカメのゴマ酢和え
トマトの消費に困った時に作って保存してたもの。
トマトとワカメのゴマ酢和え♪
トマトに少し塩をして置き、酢と醤油すりゴマを入れただけ。
最近お気に入りのトマトの食べ方です344

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
↑(●・´Д`・)アレ?
あれれれれ~
1個けしちゃってくださいませ~
★ ゚+。:.゚(´・д・`)ノゴメンチャイ・・・゚.:。+゚
2007/08/31(Fri) 14:14 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
ママちょんにつづけぇ~2番のり^^
ガス使うのほんまあちちち~だよね~。・゚・(ノд`)・゚・。ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))
チン君 卵とじれてる~~~!←ママちょんと復唱~
ほんま涼しく調理料理だね~v-424

そうーそうーママちょんがかっぺのとこのコメントにトドさんに面白いコメントかいてるからまたみにきてね~
2007/08/31(Fri) 14:13 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
ここでも大活躍のチン君!
本日2度目のコメンテーターママちょんです、こんばんわ♪(←キャスター風w、どうでもいいですよ~♪(笑))

チン君、卵とじれてる~~~!ホンマすご技!
昨日は大根炊いてたし、目からうろこパート2v-405
鯖のおろしポン酢がけが久しぶりに食べたいな~と思いつつ、ボクちょんがまだ克服してくれてないので塩焼きは登場機会を伺っているところ。
ママちょん塩焼き大好きなのにな~~~~~><チックショー(涙)
そして偶然にも明日は鯖の水煮缶を使ったおかずを作ってみようかって考えていたところ!
鯖缶+鶏ミンチ+豆腐でさばバーグ!
ボクちょんも鯖だと気付かずに食べてくれそうかなと。
これで食べてくれへんかったらボクちょん明日は他におかずないで~(爆)
2007/08/30(Thu) 22:55 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
