☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[神戸プチ旅行で誕生日祝い] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸プチ旅行で誕生日祝い
2007年08月21日 (火) | 編集 |

連休に旅行を!と探したけれど、お盆は高い高い394
ので、11~13日は近場(神戸三ノ宮)のホテルで暑さをしのぐことに♪
初日(私の誕生日)はホリディ・インエクスプレス新神戸
神戸牛付きディナー271を堪能しちゃいました411
神戸牛ディナー♪

前菜の「マグロとアロエのカルパッチョ」
マグロとアロエのカルパッチョ♪
ソースは美味しかったけどアロエが甘くて微妙・・・。
けどサービスしてくれた白ワインにピッタリ178

「カボチャの冷製スープ」
カボチャの冷製スープ♪
冷え冷え!「う~ん、喉にしみる~?!」233

「明石鯛のロースト完熟トマトソース」
明石鯛のロースト完熟トマトソース♪
見た目小さい?と思ったけれど肉厚?!で
プリップリッの鯛に思わず白ワインのボトルを追加229

確か「畑のサラダ」って名前だったような・・・。
畑のサラダ♪
新鮮なお野菜とポテトサラダもついてました。

「特選神戸牛サーロイン網焼きステーキ(150g)」 
神戸牛ステーキ♪
「まいう~10
二人ともソースを選んでしまったけどポン酢でも食べたかった237
私の誕生日という事で更にグラスワインをサービスしてくれたので、
勿論赤ワインをお願いしちゃいました179

「焼きたてのパン食べ放題」
食べ放題のパン♪

デザートとコーヒー(紅茶)も最後までペロリ♪
最後にデザートと紅茶♪

お盆の時期に、神戸牛のフルコースディナーが付いて、
この値段は絶対に安い!と二人で大感激!!
レストランの方の気配りも素晴らしくて、
本当に素敵な誕生日を過ごす事ができました398

ちなみに、翌朝は焼きたて神戸パンのバイキング♪
朝のパンバイキング♪
フワフワの山形パンも食べたかったけど、さすがに断念229
絶対にまた来たいと思えるホテルでした218

2泊目は アパホテル<神戸三ノ宮>に宿泊。
じゃらんのポイントを使ったので800円引きで、
二人で7,200円で泊まれました221




3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう、トドしゃん♪
3●歳の誕生日の●って 3?4?5?6?7?8?9?のどれ~?(笑)
ママちょんよりちょっと年上なのは知ってるけど
はっきりしてとこは知らないママちょん。
猛烈に知りたがり屋なので気になるところ(笑)
いけずしちゃ~~~~~~うw ゆるして~w


やっぱりこれは食べ歩き旅行ではなく、
確実に『愛の逃避行IN神戸やぁ~~~♪』
神戸牛のステーチ見てるだけでとろけちゃうよ~~。
そして明石鯛はママちょんはまだ一度も食べた事がないんだけど
美味しいんだろ~~~なぁ~~~~!

ロマンチック神戸でほろ酔いバースデー♪
このシチュエーションで『あぁ~疲れた zzzz・・・・・』 グースか グースかは禁止よぉ!
手をにぎり、見つめあい、愛を語るるるるるるるる~~~(笑)
にゃははははっはははあっは。
いつもと同じくおやじ化しちゃってる~誰か止めてぇ~。
2007/08/26(Sun) 00:33 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
ご無沙汰しております
トドちゃん、こんにちは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
素敵な素敵なBirthdayを迎えたんですね。
それにしても美味しそうなお食事だね~。
暑さで食欲が無いはずのわたしのお腹が反応しているよ!
あ、食欲なくても食事はたんまり食べてます。何故か・・・。
↓↓プレゼントの本も素敵ですね。
飾っておいてもいい感じかも!?
ますますトドちゃんのパン作りに磨きがかかりますね。
新しい作品(?)楽しみにしています!!
2007/08/22(Wed) 15:34 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
トドさん、おめでとうございます♪
うちの父と近かったね~!
それにしてもゴーカなお食事ですね~!
こちらのお値段もちょっと気になりますねぇ~。
お盆は何処へ行っても高いし、ババ混みだしね。
今年は息子の塾の休みに合わせて行動したのでちょっと出費を抑えられました!
焼きたてパンは盗めそうな技(成形)とかありました?この頃パンやさんへ行っても、出来そうな成形はないかな~?とか見てしまいます・・・。
2007/08/22(Wed) 09:30 | URL  | がおりん #-[ 編集]
お誕生日
遅ればせながら、おめでとうございます。 v-300
今年は主婦業から開放されてリッチな夏休みを過ごせたのですね。
本当に幸せそうで良かったですね。

鮪とアロエにはちょっとびっくり v-405
お肉が凄いですね。
最近塊の牛肉食べてないな~(笑)

↓パンの本もgetできて益々腕が上がりますね。
私も、「少ないイーストで・・・」の方を持っていますが、まだ活用できていません。 v-388
トドちゃんの作品を楽しみにしています。
2007/08/22(Wed) 09:28 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
こんばんはー
今日はちょっと遅がけから遊びにきたよん♪
トドさんハピハピバースデーはこーんなに素敵なディナーを堪能したんだぁーv-238
ほんと美味しそうーv-10

牛肉がすきじゃないかっぺは神戸牛より神戸のパンに夢中~

懐かしいなぁ~関西v-408
神戸久しぶりにいきたいなぁー
でもトドさんの記事で行った気分になったわぁー。

旦那さんとご馳走食べて幸せそうなトドさんを想像してかっぺも幸せだな~(ママちょんはそのさらに先を想像するよwww)
ほんとに良かったねv-410

最近こんなリッチなお食事食べてないなぁ~
そういえば外食も(゚Ω゚;)ハッ!!
記念日探していこうかな~
でも誕生日は終わったしー結婚記念日も終わったしー・・・
クリスマスまでないなー(●o'u')o゙プププ♪゙

改めておめでとうトドさん^^
素敵な一年になりますようにv-410
2007/08/21(Tue) 23:16 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。