☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[☆7月4日(豚肉と舞茸の酢醤油炒め)の献立☆] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆7月4日(豚肉と舞茸の酢醤油炒め)の献立☆
2006年07月05日 (水) | 編集 |
冷凍庫の中を減らすために2日も買い物を我慢しました
スーパーでお買得品を見つけると、つい買ってしまうので行く事を我慢

でも、家庭で冷凍した物は1ヶ月が限度ってよく言われるけど
実際どうなのかな?うちは余裕で1ヶ月超えてることが多いんだけど

さすがに、最近ちょっと置き過ぎてしまった物に違和感を
感じるようになったけど、お腹をこわす事もなく何とか食べれるし、
物によっては全然違和感ないのもあるし
(去年なんてお餅を冷凍して1年位経ったのを食べたけど全然平気

それでもやっぱり今年は出来るだけ早く使い切ろう!と
頑張ってるのであります
そこで5月末に冷凍した豚肉を調理!
1ヶ月位前に作った酢醤油で味付け♪にらも冷凍してたのをポン!
#本日のおしながき# 
☆山芋納豆~のりをたっぷり乗せて
☆たことキュウリとワカメの酢の物(前日の作り置き)
☆豚肉と舞茸の酢醤油炒め
☆にらと卵の味噌汁
☆黒米

7月4日のばんごはん♪
酢の物は、酢が足らないと言われる事が多いので
今回はドボドボと入れてたらさすがの旦那様も今日は「・・・」
麺つゆかけると何とかOK

豚肉は、やっぱりちょっと違和感がでも、酢醤油を使い切ろうと
たっぷり使ったため味が濃くなりゴマカセタ?
けど、かなり酢がきつかったようで
こちらはマヨネーズでリメイクを図りましたが「・・・」
お酢たっぷりで体の疲れが取れるはずだから許してね~

↓7月5日は「切干とジャコの即席寿司」のレシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」にも参加してみました♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
