☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単!マンゴープリンの作り方] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!マンゴープリンの作り方
2007年08月09日 (木) | 編集 |

生クリームが残っていたので、缶詰のマンゴーを使って
マンゴープリンを作ってみました411
手作りマンゴープリン♪

【マンゴープリンの作り方】(4人分)

マンゴー1/2缶分、生クリーム1/2カップ、レモン汁大さじ1
粉寒天2g、水180ml、グラニュー糖30g

ミキサーにマンゴー・汁・レモン汁・生クリームを入れて攪拌する。
鍋に水と粉寒天を入れ混ぜながら弱火にかける。
ふつふつとしたらグラニュー糖を加え1分ほど火にかける。
マンゴーの液に加えて混ぜグラス等に入れ冷蔵庫で約1時間冷やす。
ちょっと硬め・・・♪
だいぶ前のレタスクラブ付録のレシピを参考に作りました。
レシピにはグラニュー糖は50gとなっていたけれど、
私は缶の汁も入れたので砂糖少なめにしました。

ちょっと硬めだったけど、甘さ控えめで美味しかったです10
これまた自分で作れたことに感動しちゃいました237

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
あ~涼しげ~
マンゴープリンの画像を見ているだけで、
涼めるわ~。
暑いですね~。
昨日、お義母さんが軽い熱中症で救急で点滴をうけてきました。「暑いわ~」と言ってろくに食べていない様子でしたから・・・。
こんなの作ってあげるといいかな・・・。(我ながらいい嫁だ・・・!)
トドさんも気をつけてくださいね!
2007/08/12(Sun) 10:43 | URL  | がおりん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
このマンゴープリンは寒天で作るんですね~。
前にはなまるで、
ヨーグルトマンゴープリンっていうのをやってて、
何度か作ったことありますが、
これも美味しそう~。v-10
生クリーム買ってもいつも使い切れずに、
困ってました。
生クリーム残ったら試してみます。(*^。^*)
2007/08/10(Fri) 15:27 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
トドさんおはよぉ~
ママちょんに↓そのまま~コメントみられちまったよぉ~v-393
はずかちぃぃぃぃ~v-408

さらにママちょんネタw
マンボー マンゴー ←爆v-411

マンゴープリンのグラス綺麗だね~
とってもおいしそぉ~v-344

手作りデザート食べて暫しひ~んやり涼んで夏を乗り切ろう~v-437

今日も暑そうだな~~~
なのに昼から出かけないといけないから・・・v-40
2007/08/10(Fri) 08:19 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
引き続きコメントのPUYOYOです。
そう、マンゴー缶って、結構安く売ってたりするのよね。
マンギープリン、案外簡単にできるんだね。
長男がマンゴー好き(私譲り?)なので、
作ってあげたいです。多分お盆明けだな。
マンゴー食べられない二男には何作ってあげたらいいかしら???
2007/08/10(Fri) 01:12 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
おひし~!おこんばんみぃ~トドしゃん♪
この時期に嬉しい本格的冷え冷えデザートやぁ~!
しかも、、、、うぅ~~~~マンゴ(笑)  
(それを言うならマンボやろw)
ママちょんもプルンプルン食べたーーーい!
マンゴーって缶詰あるんやね~なるほろ。
缶詰とは言ってもそこはマンゴー高いイメージが・・・・・・。
輸入ものでもきっとバナナの数倍の値段するんやろ~な~。
ママちょんの果物価格の基本はバナナ(爆) プププ!

そ~~れから~~~~
あれ便利そうやわ~!首にまく・・・・・・・ナンダッケ?
ネーミング忘れちゃった(笑)
ママちょんもあれ買いにドラックストアーに走るぞぉ!オウ!
ここ数日、低気圧の影響で雨、曇り、雨、曇りとパッとしないじめーっと湿度の高い日が続いてママちょんイライラモード全開やったのぉ~(涙)
これ首にまいて涼んでイライラモードを吹き飛ばしてやるぅ~w






2007/08/09(Thu) 21:26 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
