☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[☆7月3日(牛ひき肉じゃが)の献立☆] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆7月3日(牛ひき肉じゃが)の献立☆
2006年07月04日 (火) | 編集 |
前に牛ひき肉が半額になってて思わず買ってしまったものの、
普段牛肉なんて買わないから何を作ったらよいものか・・・と、
とりあえず肉じゃがを作り半分冷凍してたけど、
結局また肉じゃがにしました
もちろん、土鍋とバスタオルでガス代節約!
#本日のおしながき# 
☆新もめんのひややっこ~めんつゆでシンプルに
☆牛ひき肉の肉じゃが
☆焼きタラコ
☆白菜ときゅうりの漬物
☆長いもとワカメの味噌汁
☆白ごはん 

7月3日のばんごはん♪
お義母さんからいただいたキュウリの浅漬けと安く買った白菜の漬物が
あるから今日は久しぶりに白御飯にしようと焼きタラコもつけました。
やっぱり、漬物やタラコには白ごはんがピッタリ

味噌汁の具に困り、あるものでと長いもを入れてみたところ
生で食べる山いもの食感とは違いジャガイモっぽくて
意外にGOODでした

↓平日は日替わりで奥薗さんの簡単レシピが見れます


「FC2」と「人気blogランキング」にも参加してみました♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~♪
今日のルーヤンさんのブログ見てハンバーグのソースに
シチューか~!すごいな!と思って「豚バラシチュー」まで
探して見ちゃいましたi-179
ほんと解かる、解かる!うちも同じ♪
今回は牛と言ってもひき肉ですから~i-229
ちなみに、私の料理は適当だからあまり期待しないで下さいねv-436
2006/07/04(Tue) 20:38 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
またまたお邪魔しま~す。
牛肉料理、私も浮かばな~いっ。「ビーフシチューだよ~」と言いながら豚肉使うぐらい買わないよ。
牛肉で肉じゃが!美味しそう♪
長芋のお味噌汁は初めて!今度、絶対やってみたいなぁ♪
2006/07/04(Tue) 19:47 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
