☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[引越記念日の節約プチコース料理?!] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
引越記念日の節約プチコース料理?!
2007年07月27日 (金) | 編集 |

7月24日は引越記念日!今年も頑張って豪華ディナーを♪
と思いきや、
去年は頂き物のお肉があったけど、
今年は給料日前で買い足せなかったので、
家にある物で“節約プチコース料理”にしてみました411
引越し記念日のプチコース♪
#7月24日のメニュー#
がごめ昆布納豆と
自家製なめたけのサラダ
(レタス、オニオン、トマト、炊飯器ゆで卵、大葉)
トマトの詰め物
鶏肉と茄子のミルフィーユ仕立て
~シシトウのチーズソテー添え~
手作りプチフランスパン

まずはスパークリングワインで乾杯272
スパークリングワインで乾杯♪
バレンタインに引き続き、スペイン産のカヴァ!!
お酒には、お金をかけてしまえる自分が不思議です229

「はなまるマーケット」のトマト特集で紹介されてたトマトの詰め物
トマトの詰め物♪
湯剥きしたトマトにツナオニオンキュウリ入りポテトサラダを
詰めました。サラダだけど一応魚料理ってことで・・・。
こういうカップ物大好きな旦那さんは大感激415

お肉料理は冷凍してた鶏ムネ肉を使って・・・。
鶏肉と茄子のミルフィーユ仕立て♪
削ぎ切りしたムネ肉に塩コショウし小麦粉つけて、
オリーブ油で焼き、焼いて塩コショウした茄子と重ねて、
肉を焼いたフライパンにトマトの汁とバルサミコ酢を煮詰め、
塩コショウで味を整えたソースをかけました。

これも旦那さんに大好評221
グラム29円のムネ肉でも良い仕事してくれます179

フランスパンも100均のカゴに入れると・・・。
プチフランス♪
家にいながら外食してる気分に398

引っ越してきてから丸3年!いつも「美味しい!」
喜んで食べてくれる旦那さんに、改めて感謝421
これからもワガママで自分勝手な私をよろしくね278

【産地直送便】世界で愛される日本の地ビールセット
My Domino'sならネット注文特典でさらに5%OFF! 【ドミノ・ピザ】


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
トドちゃん、こんにちは!
引越し記念日もゴチソウ作るのね~。
お金なんてかけなくてもちゃんとゴチソウって作れるのよね。
トドちゃんトコに来ると、何時も反省させられます。

そういえばウチの引越し記念日は7月20日。当時は海の日だったわ。
次の日寝坊して、引越し初日でいきなり
幼稚園遅刻させちゃったんだわ。
おかげさまで懐かしいこと思い出しちゃった!!^^
2007/07/30(Mon) 15:07 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
うわぁ~~~ん(涙)なんでですのん?コメントちゃらになって3度目の正直、おひさしのママちょんです(笑)
わけあってパパちょんのPC借りてお邪魔してるんだけど、メーカー違うと慣れんもんでわけわかめ(笑)使いにくい~これ!とパパの借りておきながら文句タレタレのママちょん31才であるw ぷぷ!
結構前に静岡から戻って来てたのに挨拶が遅くなっちゃって・・・・・・・どんだけ~(笑)
夏ばてもせず家族みな元気でーーーす!


しかし引越し日をちゃんと覚えてるってすごいアルヨ!
ママちょんなんて月しか覚えてなひ~~(汗)
日にちを一生懸命思い出そうとしてみたが、完全に忘れちゃったw 
われ、どないやね~ん(爆)
節約プチコースの節約って文字入れんでも充分なコース料理に出来上がっていつもにもましてすごい!アイディアも盛り沢山なメニューにママちょん脱帽。
旦那ちゃまも喜んで食べたんだろ~ね~、そして
いつもありがとう♪これからもよろしくねとほっぺにちゅ~~♪→から唇に(笑)
ママちょんも妄想は続くのであるw
2007/07/30(Mon) 00:53 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
おお!すご~い。\(◎o◎)/!
はなまるトドさんはほんと主婦のカガミですね。

尊敬します~。

私たちの引越し記念日は12月19日です。
引越しして3年になるのですが、
年末に近いこともあって、
おせち料理の食材の取り寄せや、
布団のクリーニングなどで忙しいため、
ずっと忘れられています。(゚Д゚;∂ポリポリ
たまにはお祝いしなきゃダメですね~。
2007/07/29(Sun) 12:51 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
トマトの詰め物、私もテレビで見てましたヨ。
ますます食べたくなっちゃった♪
旦那さんは、お味はもちろんだけど、いつも工夫してお料理してくれることを喜んでくれてるんだと思うよ!私にもトドちゃんみたいな奥さん・・ほしいなぁ(笑)
2007/07/29(Sun) 08:32 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
メッチャ美味しそう~~v-10

こんな素敵なコースが食べれるなんて~♪

はなまるトドちゃんちに
遊びに行きたいにぁ~v-411
2007/07/28(Sat) 22:57 | URL  | mirai #amXlFcx2[ 編集]
ステキ!!
自宅にあるモノで、こんなにオシャレな食卓が
出来ちゃうなんて、さすが主婦のカガミだわっ!

アハ、でもお酒の金額。
っていうトコに「プププッやっぱりトドチャンも
一緒なのね~」って
嬉しくなっちゃったi-278

引っ越し記念かぁ~♪
我が家なんて結婚して毎年のように
引っ越ししちゃってるから、記念日がたくさん出来ちゃう~i-229
でも、今はトドチャンちの県に引っ越す以外は
他への引っ越しはカンベンして~!!
ってカンジだよ~i-201
前の家から引っ越してきて、未だに開けてない
荷物とかがあるもの。。。i-239

これからもステキな食卓&ご夫婦でいてね☆
2007/07/27(Fri) 18:34 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
