☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[味付けイワシの揚げ餃子と梅シソご飯] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
味付けイワシの揚げ餃子と梅シソご飯
2007年07月19日 (木) | 編集 |

先日、また雨で買い物に行けなかったので、
今度は缶詰のイワシを使う事に♪
唐揚げにしようと思っていたら、缶を開けてみると、たったの3尾12
ボリュームを出す為、冷凍しておいた餃子の皮で包んで揚げました411
味付けイワシの揚げ餃子と梅シソご飯の献立♪
#7月11日のおしながき#
キュウリとトマトのゴマ酢和え
高野豆腐と干し椎茸、人参のたいたん
ツナ玉おかかダシ巻き卵
味付けイワシの揚げ餃子
ジャガイモとワカメの味噌汁
梅シソご飯

揚げました・・・と言っても、鯖缶の揚げボール以来、
揚げ物恐怖症の私230旦那さんが帰ってから揚げようと思っていたら、
ほとんど旦那さんが揚げてくれました237

餃子の皮で適当に割ったイワシと大葉を包んで、
揚げただけだけど、味が付いてるイワシだったから、
何もつけなくてもご飯が進む進む10

ちなみに、ご飯は3合の米に、3個の梅干と刻んだワカメを入れ、
炊けてから、千切りの大葉とたっぷりのゴマを混ぜました。
梅シソご飯♪
以前、雑誌で見た奥薗さんのレシピを参考にしました。

ちなみにこの日、一番好評だったのは、、、
粗くみじん切りした玉葱とツナと鰹節を
粉末ダシ、水、塩、醤油、マヨネーズを入れた卵に混ぜ、
ツナ缶の油で焼いたツナ玉おかかダシ巻き卵!

玉葱が多すぎて焼きにくかったけれど、
と~っても美味しかったです218

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ツナ缶の油で焼いたってところがグゥ~だねっ。
あっ!もしかして、同じ日に卵焼きしてた?
何か奇遇で嬉しいなぁ~♪

↓この間の炊き込みご飯が、頭の中でグルグル~。
干し椎茸の在庫はないんだけど、冷凍した椎茸が冷凍室に眠ってるんで、今度炊いてみよう~(^u^)
2007/07/20(Fri) 21:04 | URL  | 小春 #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは。
コメントどうもありがとう。^^

ほうほう、鰯の揚げ餃子いいね、いいね。
我が家は2缶くらい使えば足りるかしら??

旦那さん相変わらずやさしいなぁ。e-266
今度揚げ物するとき、うちにきてくれないかしら~?
多分、お弁当になるだろうから、5時半頃に来てくれると助かるわ!
2007/07/20(Fri) 15:55 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
