☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[餃子とバンバンジー?] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
餃子とバンバンジー?
2007年07月11日 (水) | 編集 |

久しぶりに餃子を作りました。と言っても今回は市販の皮で229
黒ごまつゆを使って棒棒鶏(バンバンジー)?も作ってみました411
餃子の献立♪
#7月5日のおしながき#
バンバンジー風
ニラたっぷり餃子&納豆シソ餃子
ワカメともやしと人参の中華スープ
もやしのナムル

グラム29円の鶏ムネ肉をレンジで蒸し鶏にし、
キュウリの上に乗せてタレをかけるだけ~。
バンバンジー風♪
ちょうど胡麻油が空になったので、その空瓶に黒ごまつゆを入れ、
マヨネーズ、ラー油を入れてよく振ってかけました。

餃子はキャベツや白菜が高くて買えなかった為、
ニラ一束に、人参、生姜、ニンニクのみじん切りも入れました。

大豆製品をどこに入れるか悩んだ挙句、納豆を餃子の皮で包む事に278
納豆を隠されて出されるのを嫌う旦那さんは案の定412
でも口にすると「・・・美味しい」と食べてくれました229

ちなみに、餃子は旦那さんが焼いてくれました。
私は一度も焼いた事がありません。
「貴方が焼く方が絶対に美味しいから!!」
と、これからもお願いするつもりです237

「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
ええなぁ~ええなぁ~!
トドちゃんもママちょんもおしり触りあってお料理してて~(^_-)-☆
こりゃ~是非旦那さんを台所に引きずり込まなーいかん~v-91

それにしても餃子、キレイに焼けてるね。
見てたら、食べたくなって来ちゃった~(^u^)
2007/07/16(Mon) 17:39 | URL  | 小春 #-[ 編集]
愛のコラボ餃子!!!!!
ヒューヒュー♪ おりゃぁ~~きれいに焼けてる!
皮のぱりっぱり感が伝わってくるよ~~~♪

でこの日は台所に二人肩を並べてクッキング?!
ドドしゃ~ん、ここだけの話(←でたぁ~!w)
旦那さんにお尻触られたでしょ?(笑) ぷぷぷぷ><

ちなみに我が家では台所に二人並ぶと・・・・・・・
わたすがパパちょんに『ええ尻しとるなぁ~!』とストーカー行為をはたらく(笑)ぷぷ! そして仕返しされて・・・・・・だんだんエスカレート・・・・・・・
で、なぜか最後にはボクちょんも混じっての鬼ごっこ(笑) 理解出来にくい展開(笑) 
変な夫婦よね。。。。。うちは。。。。。。(爆)



2007/07/15(Sun) 14:35 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
あぁ~、餃子おいしそう~。中華なディナーですね。
ちゃんと統一するところがエライな!
私なんて、いつもばらばらよ。
相変わらず優しい旦那さんだね。焼き具合もバッチリ!
キッチンで仲良く並んでお料理している姿を想像しちゃうなぁ。

そうそう、私がお弁当作ってるトコ??
ごくごく普通よ、いや、ちょっと手際悪い。
ウィンナーのお花は前日に切ってあるし、切れる野菜はみんな切っちゃう。
ナスは洗ってへたを取った状態でスタンバイ。
早起き苦手だから夜のうちに出来ることしてあるの。
の割には、朝 時間くってるかも??
2007/07/12(Thu) 16:58 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(Thu) 01:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
