☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[食費1ヶ月1万円に抑える為に!] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
食費1ヶ月1万円に抑える為に!
2007年07月05日 (木) | 編集 |

昨日1パック50円の卵86と公告の細葱50円をゲットする為
普段より早くスーパーに行くとレタスと砂糖も50円で買えちゃいました411
全部50円♪

食費を抑えるコツは何と言っても安く買うこと!その為には、
情報収集が大切219というのは前にも書いておきながら、
私自身とても貴重な情報を収集出来てなかった事が判明しました12

開店直後に2種類の肉を10パックずつ半額にしてくれるスーパーに、
先週の木曜日、9時半より少し早めに行くと見慣れない行列が!
とりあえず並ぶと前から店員さんがクーポンを渡しだし、
なんと私の前の人で終了してしまったのです399

どうやら、そのクーポンがあると牛乳と食パンが50円で買えたそう。
ちなみに、水曜日は卵が50円!!
毎週行われてたそうなのに知らなかった・・・394

という訳で昨日は、いつもより10分ほど早く家を出て
卵をゲット!そして今日は9時10分頃にはスーパーに着き
50円の牛乳と食パンをゲット221
どっちも50円♪
最近は食パンを買わなくなってたけど50円だと作るより安いし、
牛乳は週に3本は買わないといけないから、本当に助かりました。

この地に来て、もうすぐ3年になりますが、
未だに日々発見21という感じです。

前にも書きましたが自分が通うスーパーの事を把握する
これが本当に大事だと改めて思いました。
行く曜日を変えたり時間帯を変えたりして、
これからもドンドン新しい発見をして行きたいと思います91

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お砂糖が50円だなんてー!羨ましいーー!
今まで安くて88円が限界だったもんなぁ~。

でも、食費を安く抑えるにはやっぱり少しでもお得な買い方をするのが一番だねっ!
私はね、それ+食料品代をカードで支払いをしてるの。ガソリン代や携帯代もそこのカードを使って、母にも買い物の時に私のカードを利用してもらって現金を頂く(^^ゞ
毎月500円から千円の商品券(そのスーパーの)になって返ってくるよ。v-221
お手頃なスーパーなんでとってもイイよ。
ちなみに袋持参でポイントを貯めて100円もキャッシュバックしてもらってるんだぁ~♪
たまに他の安い店で浮気もするけどね(^_-)-☆
2007/07/07(Sat) 20:38 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お安いですね~。
砂糖にはおったまげました!
パンを焼いていると結構お砂糖使うので、ありがたいですね。
・・・でもやすいと思って買うと、危ないですよ!
ミートホープ事件もあったし、なんかカラクリがあるように思えてなりません。
こないだもスナップえんどうが¥50やったので、手にとって見たらしっかりと「中国産」でした^^;。
こないだ、生協の店の店長さんと話していて、卵は客寄せのための目玉で、1パック売るごとに¥50の損はしている、とおっしゃっていましたが・・・。
2007/07/06(Fri) 08:23 | URL  | がおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
