☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ふわとろオムライスと黒ごまつゆサラダ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふわとろオムライスと黒ごまつゆサラダ
2007年07月06日 (金) | 編集 |

「はなまるマーケット」でふわとろオムライスの作り方
紹介してたので早速真似して作ってみました411
ふわとろオムライスの献立♪
#7月4日のおしながき#
ふわとろオムライス
黒ごまつゆ納豆ツナドレッシングがけサラダ
~玉葱、レタス、ワカメ、プチトマト、キュウリ~
カブとカブの葉とジャガイモのスープ

【ふわとろオムライスの作り方】
①みじん切りの玉葱をレンジで約2分加熱する。
②鶏胸肉を細かく切り塩コショウしてオリーブ油で炒める。
③シメジも炒めて一度取り出しソースを作る。
④ごはんを炒めケチャップを入れて混ぜ具を合わせる。
⑤塩コショウで味を整えたら茶碗に入れて皿に引っくり返す。
⑥フライパンにバター熱し、よく溶いた卵を入れる。
⑦素早く混ぜ、火が通ったら真ん中に集める。
⑧まとまったら火から外し滑らすようにチキンライスに乗せる。
※あくまでも私流なので詳しくは番組HPをご覧下さい。

【ふわとろタマゴの材料】(4人分)
卵6個、生クリーム大さじ1、塩少々
※生クリームの代わりに牛乳を入れました。

【ソースの作り方】(4人分)
①具を炒めたフライパンに白ワイン大さじ2を入れアルコール飛ばす。
②ケチャップ大さじ8、ウスターソース大さじ4を加え素早く混ぜる。
③全体が馴染んだら塩コショウで味を整える。 
ふわとろオムライス♪
「お~!本当にふわとろ~10
オムライスを作るのは苦手だったけど、これなら簡単!

ちなみに、黒ごまつゆをドレッシング風にしてみました♪
黒ごまつゆ納豆ツナドレッシング♪
タレ等入れて混ぜた納豆にツナ(油も)と黒ごまつゆと
マヨネーズを混ぜただけですが、
納豆があまり好きじゃない旦那さんもペロリ237
けど、黒ごまつゆを3日で使いきるのは厳しいかも~201

「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
この、ふわとろのオムライスを見てたんで、挑戦してみたけど、イマイチふわとろ感が出し切れなかったよ~(>_<)
のんびりしてる間にv-86が固まっちゃった~v-12
でもオムライスって、たま~に食べたくなるよねっ!v-238

スーパーでこの黒ごまつゆを見つけた時、何だかトドちゃんに出会った気がした~(笑)
2007/07/16(Mon) 17:28 | URL  | 小春 #-[ 編集]
ほんまや~!
写真みてるとほんとに「ふわとろ」(←なんか納豆みたい・・)の様子ですね。
これまた、うまくできないんですよね~^^;。
ここにも黒ゴマめんつゆ、もってきましたか!!
おいしそ~ですよ!とても。
2007/07/10(Tue) 08:46 | URL  | がおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(Sun) 11:18 |   |  #[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
ご無沙汰しておりましたぁ!
オムライスおいしそう!
でも、とろ~っ!なタイミングがなかなか
うまくいかなくて・・・。
納豆ドレッシングもおいしそう。
普通のめんつゆじゃだめかな??
2007/07/07(Sat) 15:09 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
