☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[黒ごまつゆパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒ごまつゆパン
2007年07月10日 (火) | 編集 |

こないだの酒粕に引き続き?!
今度は黒ごまつゆをパン生地に入れてみました411
黒ごまつゆパン♪

作り方は、節約フランスパン風生地の水170mlのところを
水140mlにして黒ごまつゆを30mlを入れ、黒ごま混ぜただけ。
黒ごまつゆパン②♪
思ってたよりも、あまり甘みを感じなかったので、
もう少し黒ごまつゆの分量を増やしてもよかったかも・・・。
でも黒ごまたっぷりで身体に良いパンって感じです352

半分にスライスしてツナとレタスにマヨネーズを挟んでみると♪
ツナとレタスを挟んで~♪
「ムフ!おいち~10
朝から、とっても幸せな気分になりました178

「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪ 
3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
トドちゃん、こんにちは!

写真見て、

ギョギョ!まさかパンに入れたの~?って、思ったんだけど、
やだ、美味しそうじゃない!!そして斬新だわ。
コロコロのパンってかわいくって幸せ~な感じするよね。
それにしてももうスッカリ、プロ並みですね。

あ、雨が降り出したわ。

2007/07/11(Wed) 15:12 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
お・ひ・さ・し・~・!
トドしゃんこの日も元気にパンを焼いてたのね~♪
そして黒胡麻つゆ当選おめれとう!
数々の黒胡麻つゆ献立見させてもらいますたぞぉ!
ホンマ小春さんや他の方が言われる通り、ひらめきがすごい。
『なるほど~』ってうなずくママちょんがいつもここに居るの~w(ストカーのように・・・・(笑))
そしていつもチャレンジ精神いっぱいのトドしゃん、これからもガンガン新境地開拓していってね!



2007/07/10(Tue) 23:57 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
わぁ~おいちそうなサンドパン♪v-45
朝のこんな食べ方が好きだなぁ~。
くっきーさん同様、トドちゃんちにお泊りに行っちゃおうかな~。
私、ここの所パンお休みしちゃってるし~(^^ゞ
でも、酒かすの時もだけど、パンに黒ごまつゆを入れちゃうなんて思い付かないよね~。
黒ごまパンってあるから、それもアリ!って後から思うけど、やっぱりアイデアがスゴイ~!!v-218

あっ!それからこの間の生意気なコメント、恥ずかしい~~!!ごめんねっ!まだまだ節約勉強中なのに・・・
今更ながらなんだけど、これからもいろんなアイデア教えてね♪
2007/07/10(Tue) 19:02 | URL  | 小春 #-[ 編集]
ホントだぁ~☆
黒ゴマパンの登場だねi-278
ゴマ好きの私にとっては
たまらん画だよ~!!

焼いてる時の香りって香ばしいいんだろうな~♪
私もトドチャンちにお泊りして
是非朝食にトドチャン作のパンを食べたいよ~!!

それにしてもトドチャン、
どんどんパン作り上達してるよねっi-237
だんなサンがウラヤマシイわ~i-176
2007/07/10(Tue) 18:14 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
