☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[節約パン生地?!でチーズカレーフランス] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節約パン生地?!でチーズカレーフランス
2007年06月29日 (金) | 編集 |

先週の金曜日に作ったカレーの残りを
節約フランスパン風生地?!に包んで焼いてみました411
カレーフランス♪

【節約フランスパン風生地の材料】

強力粉150g、薄力粉100g、ドライイースト小さじ1、
砂糖大さじ1、 塩小さじ1、オリーブ油小さじ2、水170ml

友達に教えてもらった基本の生地をちょっぴり変えただけだけど、
最近私の中では定着しつつあります。

値段が高めの強力粉を抑えて薄力粉を使いバター不使用!
毎朝食べるので、出来るだけ節約出来るよう研究中?!です229

カレーには薄力粉を少し混ぜて生地で包み、
ハサミで切り込みを入れた後、ピザ用チーズを乗せて焼きました。
チーズがとろりん♪
カレーが中央ではなく両端に寄ってしまってるけど、
上に乗せたチーズがとてもイイ感じでした218

前に作った焼きカレーパンも美味しかったけど、
また違った感じで楽しめました194

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
カレーパン・・・
カレーパン、いまだに未経験なんだよね・・。
カレーを多めに作って、残るのを期待しているのですが、なかなか残らなくて・・・。
って思っていたら我家は、カレーの次の日は御残りカレーで「カレーうどん」をするンやった。。。
レトルトカレーは臭いがいやだし・・・。
私の「カレーパンデビュー」はいつになるやら・・・。
2007/07/02(Mon) 23:08 | URL  | がおりん #-[ 編集]
トドちゃん、ただいまぁ~!(^^ゞ
普通の生活に戻って来ました。

やっぱ、留守の間にパンの腕上げてるぅ~v-221
私、カレーパンが大好きだから、一度自分でも作ってみたいって思うんだけど、肝心のカレーが残らない我が家で~す!←旦那さん大食いなんで(^u^)

↓先月も1万円で収まったんだね!
毎朝手作りパンを焼いてんのに、エライなぁ~。
私も今月は、パンも焼いて節約も頑張って・・・ファイト!ファイト!
トドちゃんちに来ると、いっぱいファイトをもらえる気がするよ!
また、よろしくねっ!v-238
2007/07/02(Mon) 20:19 | URL  | 小春 #-[ 編集]
何度も何度もごめん~!!

1度お引っ越しを決めたのですが、
今までのFC2ブログの記事を消したくなくて
退会するのを悩んでいたのですが、
友人から「アメブロだと今までの記事をインポートできるよ」
と教えてもらって、今更なんだけど
アメブロのほうにお引っ越ししようかと思っているのm(_ _)m

今のブログに越してから変なコメントも多いので。。。

何度もお手数をおかけしてホントに申し訳ないんだけど、
今度はお引っ越しをしないつもりなので、
リンクの変更をしてもらえたら嬉しいです。
忙しいのに、お手間をとらせて、本当に何度もごめんなさい!!
そして、これからもこんな私ですがよろしくお願いします(≧≦)

新しいURLは、
 http://ameblo.jp/cook-0204です。
よろしくお願いします。

2007/07/01(Sun) 21:34 | URL  | くっきー #-[ 編集]
トドしゃ~ん、こんばんみぃ~♪
そうそう、パン作りってバター代がが結構ネックになりがちなりがち!わかる~!
このトドしゃん節約改良レシピ、バター使ってないとこがいいわ~。
って言っても実はママちょん(←でたぁ~まただよw)
フランスパン生地一度も作ったことなかったアルヨ(笑)うぷぷぷぷw
涼しくなったらチャレンジしたい!!!!
↑涼しくなったらかい(笑)
だってボクちょんと二人であちーーーいんだもんw
だから夏は苦手。暑いって言うだけで体力消耗(笑)

2007/06/29(Fri) 21:36 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
