☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[奥薗さん流でシナモンロールに挑戦] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
奥薗さん流でシナモンロールに挑戦
2007年06月20日 (水) | 編集 |

母が買ってくれた奥薗さんの『ラクうま手作りパン』
の本を参考にシナモンロールを作ってみました411
シナモンロール♪

奥薗さんらしくポリ袋でパン生地をこねるので、
洗い物が少なくなるし手軽な感じ。

けど、多分捏ねが足りなかったので硬くてパイみたいでした393
やっぱりパン作りって難しい201
もっともっと勉強して美味しいパンを作れるようになりたいです91

ちなみに一次発酵の際、土鍋を使うワザが紹介されたりしてて、
節約してパンを作りたい人にはお勧めの本です219


                             
3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、こげてますよ~。にご来訪、
ありがとうございました。えりいです。
はなまるトドさんのパン、みんなすごいですね。
バターフランスなんかも、細切りバターなしで、
ちゃんとクープが開いてるし...。
今日のシナモンロールもかわいいですね。

たまに遊びに来させてくださいね、(^^)
よろしくお願いします♪
2007/06/21(Thu) 03:16 | URL  | えりい #-[ 編集]
シナモンロールだぁ~♪
以前かっぺちゃんが作ってたのを見て、いつかは作りたい!って思ってるパンなのよ。
上手やん!v-221
パイみたいになったら、成功と違うの?

奥薗さん、ポリ袋とキッチンバサミ使いの名人やねっ!(^_-)-☆
2007/06/21(Thu) 01:01 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
