☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[絶品!ほうれん草とベーコンのクリームパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品!ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
2007年06月26日 (火) | 編集 |

生クリームが余ったので、冷凍してたベーコン、
しめじ、ほうれん草を使って、クリーム系のパスタを作る事に♪
と言っても旦那さんにお任せしちゃいました411
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ♪

【ほうれん草とベーコンのクリームパスタ】

①オリーブ油で潰したにんにくを熱しベーコンを炒める。
②しめじを入れ炒め火が通れば白ワイン1/4カップ入れる。
③アルコール分を飛ばしたら生クリーム大さじ3を入れる。
④パスタ茹で上がり直前にほうれん草も一緒に茹でる。
⑤パスタ、ほうれん草と茹で汁をソースに合わせる。

生クリームなんて初めてパスタに使ったけれど、
めちゃくちゃ「まいう~」10
ここ最近で一番美味しい料理と言ってもいいほど!

ちなみに、この日の他のメニュー♪
サラダ&スープ♪
乱切りしたキュウリ、ミニトマト、長いも、炊飯器卵
スライスオニオン、ワカメ、大葉を混ぜて、
すりゴマとマヨネーズに青ジソドレッシングかけたサラダと

トマトジュースと水1カップずつにコンソメ小さじ2入れて、
チンした微塵切りの玉葱と冷凍してた蒸し鶏と茹で大豆を
入れて最後に大葉散らしただけの簡単スープ!

サイドメニューはワンパターンだけど、
今回のパスタは本当に滅茶苦茶美味しかったです!
旦那さん、またよろしく~278

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
お返事♪
* ノンノン さんへ*
はじめまして!
ご訪問&嬉しいコメントを下さりありがとうございますv-10
ウチも生クリームを使ったのは初めてだったんですが、
「お店の味!」ってくらい美味しかったですよ~。
具はクリーム系に合いそうなのは何でもOKだと思いますv-218
参考になると言って貰えるのが一番励みになります!
良かったら、また遊びに来て下さいねi-236
2007/06/28(Thu) 16:07 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
食べてみた~い
はじめまして!
とってもおいしそうなパスタですね!!
私はいつも市販のソースを使っているので、
明日にでも作ってみようかなぁと思いました。
参考になります。
2007/06/27(Wed) 23:19 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!!
いい旦那さんだぁ~!v-10
うどんにパスタに・・・、素晴らしい!!

私はクリーム系のパスタは片手で数えられる位しか
作った事ありません。
ミートソースか、ナポリタンか、たらこ。
たま~にペペロンチーノ。
ってか、滅多にパスタつくりません。
おいしいパスタ食べに行きたいなぁ。
あ、トドちゃんち行こ!v-391

2007/06/27(Wed) 13:56 | URL  | PUYOYO #-[ 編集]
おいしそう!
すごいね!旦那サマ!
素晴らしい~。
私、自慢じゃないけど、家でクリーム系のパスタ、作ったことないねぇ・・・。
外で食べるものやと思っているから&家にワインがないから・・・。
お気に入りのパスタのお店でクリームパスタに生ハムがのってるのが今、マイブームです。
チーズたっぷりかけて・・・美味しいよ!
家でお昼・一人ご飯のときにレトルトのパスタソースに生ハムを乗せて食べたら美味しかった~♪ 旦那サマのクリームパスタにも生ハム、乗っけたいっ!!
2007/06/26(Tue) 18:28 | URL  | がおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
