☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[失敗カメロンパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
失敗カメロンパン
2007年06月22日 (金) | 編集 |

先日、姪の4歳の誕生日に持って行こうと、
頑張ってカメのメロンパンを作ってみたのですが・・・。
一応カメロンパン♪

今回は奥薗式でクッキー生地はポリ袋に入れて作りましたが、
生地が緩かったせいかベトベトしてやっぱり悪戦苦闘。
カメ型を3つ作ったのですが、焼き上がって見ると12
ひえ~っ
膨らんで隣のパンにカメの顔や足がくい込んでしまい、
悲惨な状況に399

けれど、姪は「カメ!」と分ってくれホッ229
でもって、翌朝食べる前に奥薗式で温めたトースターに入れ、
すぐに消して予熱で保温して食べると、
サクッ&ふわっ♪
外はサクッ、中はふわふわで前に作った物よりも
「美味しい」10

カメの目にする為にサイコロチョコレートを削った残りを
チョコチップのように埋め込んだのも美味しかったです229

やっぱりメロンパン最高!
もっと楽に出来るようになりたいな~。



                             
3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おお~!
頑張っていますね♪
カメさんにみえるよ~!
温度が高い日は、ちょっとパン作りに苦労しますよね。
でもはなまるトドさんも、たくさん焼いてますね~。
私、何か一個だけ「これは誰にも負けへん!!」ってお得意のパンレシピが欲しいなぁって思います。
2007/06/24(Sun) 22:46 | URL  | がおりん #-[ 編集]
あっ!えりいさんだぁ~(^^♪

姪っ子ちゃん、4才なんだねっ!
お姉さんちの姪っ子ちゃん?
この亀のメロンパン見たら、絶対喜ぶよ~♪
メロンパンって、外側の香ばしさが最高に好き!!

トドちゃん、義母が入院しちゃったの。
全然大丈夫なんだけど、一応嫁として任務をはたしてまいろうかと思うので、ちょっとだけお休みするねっ!
なんて言いながら、チョイチョイのぞきには来るからね~。
また連絡するんで、忘れないで待ってて!
2007/06/24(Sun) 15:58 | URL  | 小春 #-[ 編集]
やっぷーv-221トドしゃんおひさし~ママちょんだよ~ん。
かなり遅刻しちゃったよぉ~(笑)ここは学校か(笑)
姪っ子ちゃんのためにメロンパン作ってあげたんやね~トドしゃん優しい♪
この愛情を受け取った姪っ子ちゃんも『亀だぁ~♪』って喜んでくれてトドしゃんもさぞかし嬉しかっただろ~ね~w
手作りの物をプレゼントして喜んでくれる時ほど嬉しいことはないものね~。

亀さんも確かにくっ付いてるけど(笑)(←ここしっかり指摘wママちょんもよくあるある!!)
でもメッチャ可愛く出来てるよぉ~。



2007/06/23(Sat) 23:00 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
この前は、重いお話しの時に来て頂いちゃって、
すいませんでした。
どうぞ気を悪くしないでくださいね。
あのとき、私もかなり参っていたので、
コメントも投げやりだったかも知れません。
これからは十分注意しますので、
また、遊びに来て下さるとうれしいです。

カメロンパン、、、かわいい♪
2007/06/23(Sat) 21:21 | URL  | えりい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
