☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鯖キムチしそバーグ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
鯖キムチしそバーグ
2007年06月19日 (火) | 編集 |

安い魚をゲットできなかったので、またサバの水煮缶を使い、
大葉や残り物のキムチを入れてハンバーグ風にしてみました411
鯖キムチしそバーグ♪

【鯖キムチしそバーグの作り方】

①玉葱、人参、にんにく、生姜、キムチ、大葉を全て微塵切りする。
②汁を切ったサバと①、パン粉、溶き卵、片栗粉をポリ袋に入れる。
③塩、胡椒、ごま油、マヨネーズを入れてよくもむ。
④形を整えて多めの油で両面こんがり焼く。
⑤酒を振って蓋をして蒸し焼きする。

美味しくなかったらポン酢でごまかそうと思ってたけれど、
何もかけなくても美味しかったです229
旦那さんにも「サバが軟らか~い!」と大好評87
マヨネーズ&醤油をかけると更にイイ感じ!

少し残ったのは翌日のお昼、炒飯にしてみました♪
鯖バーグ炒飯♪
鯖キムチしそバーグとご飯を炒めて酒振って塩コショウし、
皿に盛ったら大葉散らしてマヨネーズかけるだけ!

サバ臭さもなく「美味しい10
これからも、もっともっとサバ缶を利用しようと改めて思いました237

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
トドちゃん、こんにちは!
こ、これは美味しそう!
ごはんにもビールにも合いそうですね。
お安いサバ缶活用術、沢山紹介してください。
・・・でもハンバーグ作るのに、ウチは3缶くらいは使いそう。
デカ缶で売ってればいいのにな~。
2007/06/20(Wed) 11:45 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
おいしそう~
臭みがなくできたんだ!
おいしく&お得にできて良かった。

そう言えば、大葉大量にゲットしてたもんね♪えらいな~
2007/06/20(Wed) 08:50 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
