☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鱈の酒粕漬け焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鱈の酒粕漬け焼き
2007年06月12日 (火) | 編集 |

半額でゲットしたを先日作った酒粕調味料
漬けて置いたので焼いてみることに♪
100枚150円で買った大葉もたっぷり乗せちゃいました411
鱈の酒粕漬け焼き♪


酒粕調味料と一緒にポリ袋に入れたのを
冷蔵庫で約5日寝かせ、魚焼きグリルで焼いただけ~。
鱈の酒粕漬け♪

「安い魚も酒粕をつけて焼くと高級な味になるんだって~。」
と旦那さんに言うと「ほんま高級な味がするわー。」と
喜んで?!食べてくれました229

普通は2~3日漬けるだけのようなので、正直心配でしたが、
長く漬けた分味もよくしみたようです。
淡白な鱈でも、ごはんもしっかり食べる事が出来ました87
もちろん日本酒にも合う合う233

ちなみに、昨日のばんごはん♪
6月11日のばんごはん♪
#6月11日のおしながき#
キュウリとワカメの酢の物
高野豆腐と椎茸と人参の煮物
ニンニクの芽と卵の炒め物
鱈の酒粕漬け焼き
カブの葉とジャガイモの味噌汁
押麦入り玄米ごはん

いつもは中国野菜を避けているけれど、
ニンニクの芽だけは国産がないので買ってしまいます202

22「ブログ1周年」の記事では、温かいコメントを下さり
本当に本当にありがとうございました!!
みんな本当に大好きです238これからもよろしくです236

白鹿 「酒かす」レシピに参加中♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
