☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[友達の手作りケーキを堪能!] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
友達の手作りケーキを堪能!
2007年06月06日 (水) | 編集 |

イタリアで修行している友達が一時帰国していて、
先週末に手作りケーキを持って遊びに来てくれました411

紅茶のシフォンケーキとフィナンシェはバラの形254
紅茶シフォンケーキ&バラのフィナンシェ♪


その芸術的なバラ型のフィナンシェ!
バラのフィナンシェ♪
かじってみると♪
抹茶味♪
抹茶生地とのコラボレーションが最高10
甘さが赤ワインによく合いました278

紅茶のシフォンケーキは米粉が入ってるからかふんわふわ178
持った瞬間倒れそうだったので速攻口に運んでしまい写真無し229

包装もお洒落にしてきてくれました189
包装もお洒落♪
旦那さんも大喜び!本当に友達に感謝、感謝!!
今度は是非作り方を教えに来て頂戴ね~236

ちなみに、スーパーに友達が付き合ってくれたお陰で、
お1人様1個限りの小麦粉を2個買う事ができました278
色んな意味で本当にありがと~421
小麦粉とチーズ♪
小麦粉1kg98円×2、ピザ用チーズ330g197円!!

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(Thu) 22:13 |   |  #[ 編集]
お返事♪
*ZENKOUさんへ*
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
リンクの件、前向きに検討させていただきます。
よろしくお願いします。


*小春さんへ*
一応ケーキとかを勉強したいみたいなんだけど、
今はレストランで働いてるみたい。
またもうじきイタリアに戻るから教えに来て貰うのは無理かもだけど、
彼女も最近ブログを始めたから、そこに作り方とか載ったら、
リンクさせてもらうつもりだから、小春さんも良かったら参考にしてね!

ぎええ~!!!まじ、まじ、まじで~???
昨日もトウモロコシ畑が増えてるってテレビでやってたけど、
小麦粉まで値上がりするの~???
そんなことならもっと買えば?!よかったi-237
2007/06/07(Thu) 17:30 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
イタリアで修行って、ケーキの修行?
凄いもん!趣味の域を超えてるもんね。
ラッピングもオシャレ~v-238
トドちゃん、素敵なお友達がいていいなぁ~。
私も教えて欲しい~!!(^^ゞ

小麦粉も、エコガソリンのお陰で値上がりするらしいから、ホントに有難かったよねv-221
2007/06/07(Thu) 09:38 | URL  | 小春 #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。
突然のお願いで恐縮ですが、私のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
サイト名:初めての医療保険選び ガイド
URL: http://iihoken.seesaa.net/
ご検討の程、よろしくお願いいたします。
2007/06/06(Wed) 20:47 | URL  | ZENKOU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ管理人様紅茶に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*工芸茶情報リンク集*工芸茶に関する情報リンク集です。工芸茶の情報集めにお役立てください。
2007/06/08(Fri) 12:04:57 |  工芸茶情報リンク集
