☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ツナと茄子のトマトソース生パスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツナと茄子のトマトソース生パスタ
2007年05月28日 (月) | 編集 |

先月(4/25~5/24)の食費は調度10,000円でした
牛乳を買わずに済んだ分、強力粉と豆腐を買い残金50円だったので、
25日に買った50円の豆腐代を回して使い切りました411
ちなみにお給料日前日は前に作って冷凍してた生パスタを使う事に♪
5月24日のばんごはん♪
#5月24日のおしながき#
豆腐ワカメキュウリのゴマたっぷりサラダ

三色ピーマンのバルサミコ酢炒め
新じゃがのチーズ焼き
ツナと茄子のトマトソース生パスタ

【ツナと茄子のトマトソースパスタ】
①茄子を細かく切ってレンジで約2分加熱しツナの油で炒める。
②オリーブ油に微塵切りしたニンニクを熱し微塵切りした玉葱を加える。
③ツナと茄子とマトジュース、、ケチャップ少々を入れる。
④コンソメ、塩胡椒で味を整え、茹でたパスタを入れてできあがり。
⑤好みでタバスコ、粉チーズを振る。
ツナと茄子のトマトソースパスタ♪
トマトの水煮で作った方が美味しいけれど、
冷蔵庫に開封したトマトジュースが残ってたので、それを使いました。

生パスタ、やっぱりモチモチして最高10
前は茹で時間が短かったから感動が少なかったのかも・・・。
こないだ作った生パスタは、これでなくなってしまったので、
今度は旦那さんに作ってもらうことにします278

三色ピーマン炒めはマリリンさんのを真似しました。
冷凍していた3色ピーマンをオリーブ油で炒めて一応塩コショウし、
バルサミコ酢を入れて炒めたけど最後にかけるだけで良かったみたい229
でも簡単で美味しかったです。何よりバルサミコ酢が使えて大満足237

↓5月28日は『グリーンアスパラの混ぜご飯』の簡単レシピです♪
                             
「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
そっか~。小春さんは昨日がお給料日だったね!
前日は同じくパスタだったんだ♪
品数多く見えるかもしれないけど、全部手抜きだよ~(^^ゞ
絶対に小春さんのパスタの方が美味しそうだろうな~。
でもって、毎日豪華な晩ご飯と充実した朝ご飯を作ってて
2万円で抑えれるってすごいと思うな~。
お互い金額を減らせるように、今月も半額品や値引き品を
ゲット出来るように買い物頑張ろね~i-236
2007/06/01(Fri) 19:50 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お給料日前日のメニューがパスタ!一緒だぁ~♪
でも、うちはパスタだけですけど・・・・(笑)
オマケに食費代が、トドちゃんちの2倍掛かってるよ~!!^^;

今月からは、もうちょっと金額を減らして頑張ってみよう~と思ってるんだけど、毎月毎月同じこと言ってる気がするぅ~(^u^)
反省~!(^^ゞ



2007/06/01(Fri) 15:39 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
わ~い!一番乗り!ありがと~v-411
そんな風に言ってもらえると嬉しいけど、肉も魚もないんよ(^^ゞ
ま、一応ツナを入れてるけど・・・。
(ウチではツナも立派な魚として扱ってるからねi-229
でも今月は粉を狂ったように買ってたから、
1万円に抑えれたことが自分でもビックリ!

ママちょんの集計、そういえばまだ見てないね~。
大変なこと、、、ケーキとかお菓子たくさん作ったからかな?
やっぱり生クリームとかって高いもんなー。
目を背けたくなるって、どれくらいやろ・・・。
その前フリ、めっちゃ気になるわ~(笑)後でゆっくり見に行くね~♪


*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんにちは~。
ハイ、ちょっとご無沙汰ですぅ。っていうか、私も中々行けなくてv-436

食費は、今月も何とかなったみたいです(^^ゞ
けど、ぷよよさんのお弁当見る度、考えちゃう今日この頃です・・・。
ウチの晩ご飯よりも滅茶苦茶豪華なお昼ご飯を見る度、
ウチは本当にこんなんで良いのだろうか・・・?ってi-229
だから、“渇”だなんて!私こそ、またぷよよさんところ行って、
渇を入れてもらわなきゃですi-237
2007/05/29(Tue) 17:42 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!!
チョットご無沙汰だったかな??

今月もお見事でゴザイマス!!v-424
とても1万円でやりくりしているとは思わせない食卓に
もうもう、脱帽です。
最近財布の紐の緩んでるPUYOYOに渇!
を入れて頂戴!!

2007/05/29(Tue) 14:18 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
いえぇ~い、一番乗りじゃぁ!!!!i-235i-234
うわぁ~おおぉ~~なんですとぉ!
これが給料日前日のお献立とは絶対に思えんほどの華やかさではあーりまえんか!←古w
しかも50円の余裕をもってのお献立。
今月もほんとブラボーですぞぉトド殿。

そしてママちょん家の先月分の食費事情(そういえばまだ集計だしてなかったっけ)
大変なことになってますがなぁ~~(笑)
目を背けたい数字です。はい(汗)
あとでアップしとくね~驚いちゃや~よw
2007/05/28(Mon) 18:22 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
