☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[3割引で買いまくり] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
3割引で買いまくり
2007年05月21日 (月) | 編集 |

先週の月曜日、私の大好きなぞろ目市のあるコーヨーが改装日前日に
3割引セールを行うとチラシが入ってたので69を飛ばし行ってきました♪
普段割引のない粉やお菓子の材料等も3割引きだったので
こんなチャンス滅多にない!と買いまくってしまいました411
3割引のお買い物♪
ライ麦粉160円×3、全粒粉160円×3、アーモンドスライス147円、
くるみ147円、バニラエッセンス123円、パセリ49円、
鯖水煮缶73円×3、アンチョビ240円、みそラーメン166円

全部で2,051円も使ってしまいました。食費1週間分の予算を一瞬で393
さすがに今月は1万円以内に抑えるのは無理かと思いましたが、
先週は買い物を出来るだけセーブした為、昨日の時点で残金788円!

でも、今日ドライイーストと卵を買ったので、残金456円201
後3日、何とか余計な買い物をしないよう?!頑張りたいと思います91

ちなみに月初めに強力粉2つとグラハム粉も買ってました229
食費のほとんどをパン材料で占めてしまいそうで恐ろしい今日この頃です237
グラハム粉と強力粉♪

↓5月21日は『キャベツと桜エビのエスニック炒め』の簡単レシピです♪
                         
「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ

テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ママちょんへ*
安いでしょ~!!お金があればもっと買いたかったんだけど(^^ゞ
ご飯作りは、そっちのけでパン焼きまくっちゃうよ~♪
うわっ、ほんまや!私も今気付いたわ~。
456円って何で気付かんかったんやろ~i-237
ぞろ目には敏感なんやけど(笑)

昨日もかなりセコイ買い物をして、
今日はスーパーに行くのを我慢したから何とかなりそうかも!
応援(声援?)ありがと~i-236
2007/05/23(Wed) 15:39 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
うわぁ~おぉ~~!
お粉系安い!3割引は買いだね。
これでパン焼きまくってちょーーーだい(笑)
あと3日!456円で乗り切ってーーーー!
↑あっ今気が付いた!
456!きれいに並んでる~~~~W
あと3日!!!!!頑張れぇ~トドしゃん。


2007/05/22(Tue) 19:55 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
お返事♪
*ゆかさんへ*
大きいでしょ~!普段割引がないものだから本当に有難かったよ!!
お米とパン、、、どうだろねぇ・・・。
難しいけど、食べる量によっても違うだろうね・・・。
ごはんを何杯もお代わりされるよりは、具沢山の惣菜パンの方が
安くつくかもしれないし・・・。けど、パンも少しじゃ足りないと言われたら、
ごはんの方が安くつくかもしれないし・・・。
ゆかさんの所は今は本当に大変だよね・・・。
米代を減らす方法、私も考えてみるね!


*かじゅさんへ*
そうそう!普段は本当に少しずつしか買わないから、
今回すごくテンション上がっちゃった(^^ゞ
買った粉を見てるだけでニンマリしちゃうの(笑)
今は本当にパン作りしかヤル気なしって感じで、
ちょっとヤバイんだけど、頑張って作るからね~v-91


*小春さんへ*
そう!最近のぞろ目市は(数が大きいから)
あまり魅力ないからご無沙汰しちゃってたんだけど、
久しぶりに戦場に行ってきた~って感じだったよ(笑)
やっぱり、みんな考える事は同じだから、
ものすごい人で中々前に進めなくて大変(^^ゞ

うん!パン材料はしばらく買わなくていいから気が楽~♪
一応食材もあるから、後はスーパー行った時に、
特売品に出会わない事を祈るばかりi-229
小春さんは後1週間か~。お互い頑張ろうねi-236
2007/05/22(Tue) 15:55 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
あのぞろめ市の3割引だもん!
そりゃ~行かないかんねっ!(^_-)-☆

パンの材料のストックは、これでしばらくはok!だね。
トドちゃんなら、後3日、楽勝だよv-221
うちは、あと約1週間!頑張らなきゃ~v-220!!
2007/05/21(Mon) 22:00 | URL  | 小春 #-[ 編集]
すっごぉ~い!
たくさん買い物するとテンション上がりますよね~しかも3割引なんて(*^_^*)
色んな種類の粉がたくさん。美味しそうなパンがまたまた登場しますね♪
楽しみだなぁ・・・
2007/05/21(Mon) 21:40 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
こんばんは
3割引きは大きいね~
パンとお米って、やっぱりパンの方がコスト
かかるのかな?
うちは、とにかくお米代が大きいので、そこを
何とか減らせないかというのが課題なの。

2007/05/21(Mon) 18:51 | URL  | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
