☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[堪能してきました♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
堪能してきました♪
2007年05月14日 (月) | 編集 |

見事入選した サントリーグルメガイドさんのトラックバックキャンペーンの                賞金が週末に届いたので早速燦 大阪店さんに行ってきました 411 


メニューが変わっていたので焦りましたが急遽選び直し、                        堪能してきた様子をお約束通り彦麻呂風にレポートさせて頂きます♪


《樽生プレミアムモルツ》     樽生プレミアムモルツ♪                     これまた泡まで巧い!前に缶のプレミアムモルツを飲んだ時は                     少し苦く感じたけれど、やっぱり樽生は最高!                                ものすごく飲みやすくてさすがに高級感を感じました10

まずは27階から見える夜景・・・。27階からの夜景♪


付き出しは、うるい、紅心大根、ビーツ、トウモロコシ、レンコンに                   特製味噌を付けて♪         突き出し♪                    飾りの葉っぱかと思ってた“うるい”は山菜で少し粘り気がありました。               お味噌がとっても美味しくてペロリと食べちゃいました237 


 《五島列島直送のお刺身五種盛り》                             鰹、カンパチ、真鯛、スズキ、ヒラメ五島列島のお刺身5種盛り♪                    お~!どれもプリプリピチピチ!!                                          「これぞ五島列島の宝石箱や~」257



お刺身には日本酒ってことで、、、                                     《八海山》                          八海山♪                                 後で越乃白雪も追加


 《京都府日向産 鹿島屋 寄せ豆腐》                             初めはそのまま、次に塩を付けて、次に葱とツユで。 寄せ豆腐♪                     お豆腐は塩で食べるのが好きだけど今回は葱たっぷりのツユが最高!               「これぞ豆腐界のイチローや~」353 


《京都白子筍の炙り~鞍馬山椒仕立て~》京都白子筍の炙り♪                          噛むたびに筍の味がジュワ~                                      「これぞかぐや姫の置き土産や~」


 《愛知県まこも茸の天ぷら加賀味噌添え》まこも茸の天ぷら♪                      まこも茸ってきのこかと思ってたら筍の様な食感。味噌とまた合う!                「これぞ、まこも茸と加賀味噌のお見合い結婚や~」238


 《軍鶏の天然塩溶岩焼き》               軍鶏の天然塩焼き♪                          しっかりした歯ごたえに調度良い塩加減がたまりません!!                    「これぞ鳥類の格差社会や~」519


 《伊賀豚の水煙蒸し》       豚肉の水煙蒸し♪                         


蓋を開けると・・・               蓋を開けると♪                     お~いし~!!豚肉の脂が甘い!!!                                       「これぞ豚肉の文明開化や~」16



《新潟県 へぎそば》                へぎそば♪                     大和牛も頼むつもりだったのですが、さすがにギブアップ393                    


生ビールは結局旦那さんが3杯と私が2杯。                                  チャージ料(840円)とサービス料(10%)をプラスするとソコソコの金額に。


料理はどれも本当に美味しく、夜景も最高で夢のような一時でした。                    が、注文した料理を一度に出されたのが残念でした。                              何も知らずに一度に注文した私達も悪かったのですが、                              食べるペースに合わせて出してもらえないなら、せめて注文した時に、                       「料理が一度に出てしまうかもしれませんが・・・。」等の                              アドバイスを貰えれば有難かったです。


とは言え、普通なら絶対に来れないようなお店に来させて頂いた事、                         サントリーグルメガイドさんに本当に感謝しています。


本当に、本当にありがとうございました436

テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
ほんとに~?フジタ君も見てくれてるの?恥ずかしいけど嬉しいなi-237
もっと勉強?!しておけば良かったと今更ながら後悔してたから、
そんな風に言ってもらえると本当に救われるわ~(^^ゞ

料理はね、本当に美味しかったよ~!!
夜景もすんごく綺麗でロマンチックだったんだけど、
料理が運ばれると食べるのに必死i-229
けど、そっか~。小春さんちの近くは高いビルがないんだね・・・。
こっちは結構あるけど、こういう所には滅多に来れないのよね(笑)

料理はね、やっぱり牛さんを食べなかったのだけが心残りで・・・。
牛肉は一番最後に頼もうとしたのが間違いだったな~i-241
小春さんのグルメリポートも楽しみにしてるね~♪
あ、良かったらフジタ君と彦麻呂風コメントしてみてねi-236
2007/05/17(Thu) 17:39 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃんのリポート最高やぁーv-218
今、旦那さんとウケまくってまーす(笑)

それにしても美味しそうだねっ!
27階からの夜景も素敵~♪
私んちの近くに27階の高層ビルないしぃ~(^_-)-☆

料理のチョイスもいいねぇ(*^_^*)バランスがとってもいいもん。
わぁ~たまらん!
私も美味しいもん食べに連れてってもらうぞぉーーーv-220!!

2007/05/16(Wed) 21:38 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*くっきーさんへ*
くっきーさ~ん!!本当にありがとね~v-10
これも全部くっきーさんのお陰だと本当に感謝してるのよ~!!
夜景も綺麗だし、お刺身も五島列島のだったから、
くっきーさんが行ったお店に似てるような気がして本当に嬉しかったよv-238
多分ビールの量とかは、くっきーさん達には敵わないと思うけど(笑)

彦麻呂風コメント、ウケてもらえて正直ホッとしたわ~。
ボキャブラリーが少ないから思ってたより苦労しました(^^ゞ
その割りに、どれも「なんでやねん!」ってのばかりかなi-229
とにかく鶏も豚も本当に美味しかったです!

サントリーのHPも見てくれたんだね!
これまた大感激だわ~。もう本当に全てくっきーさんのお陰!
本当に本当にありがとね~v-414


*ママちょんへ*
あはは、「すごい」の文字がスゴ~イ(笑)
お~!さすがママちょん、写真見ただけで刺身の鮮度が分るとは!
あ~、思い出したら、また食べたくなってきたi-229
豚肉もね、ほんまいつも見る豚さんとは別人(豚)で、
脂苦手な私でもペロリと食べちゃった(^^ゞ
ほんま、たまらんかったわ~i-233

彦麻呂風レポート、ママちょんに気に入ってもらえたみたいで
ホッとしたわ~。正直こんなんでええんかな?って心配やったから・・・。
かぐや姫のん、感心してくれたん?一番心配やったから、
本当に嬉しいわ~。ママちょん、ありがとi-176
2007/05/16(Wed) 18:24 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お返事♪
*サントリーグルメガイド公式ブログ みわ様*
こちらこそ、この度は本当に本当にありがとうございました!!
お陰様で、本当に夢のような一時を過ごす事が出来ましたv-10
夫婦揃って感謝の気持ちで一杯です!
その上、サントリーグルメガイド公式ブログで紹介までして頂き、
しかもとても嬉しいコメントまでつけて頂き、
本当に本当にありがとうございますv-436
サントリーグルメガイド&サントリーグルメガイド公式ブログを
これからもドンドン利用させて頂くつもりなんで、
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!
2007/05/16(Wed) 17:53 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
すごーーーーーーーい!
どれもこれも美味しいそー!
お刺身を見えるなり、浜ッ子育ちのママちょんは『こりゃぁ~かなりの鮮度やでぇ!』って思うぐらいのナイスな盛り合わせやったよぉ~♪
《伊賀豚の水煙蒸し》のお肉の照り!
油がプルンプルンやんけーーーー!!!!!
こりゃぁ~口の中でとろけます!ウンウン。。。。。。
たまらーーーーん。。。。。。。。。。
しかしトドしゃん、彦麻呂風レポート思った以上にやってくれますのぉ~(笑)
読み進めていくと次は何くるかな?次は・・・・・・って楽しみにしてるママちょん(笑)
「これぞかぐや姫の置き土産や~」は笑いより先になるほろ~って感心しちゃったよぉ!なるほろぉ~!
2007/05/16(Wed) 00:50 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
トドチャン、スゴイスゴイ!!
おめでとう~i-189i-189

めちゃくちゃ美味しそうなお店だね~☆
しかも夜景もキレイ!

しっかりたっぷり呑んで食べてきたみたいだね~i-278
美味しいっていうのがレポにも
伝わってくるよ~i-237
しかもっ!
彦麻呂風のコメントっi-179
めちゃくちゃいい~♪
>鳥類の格差社会や~
って、なんでやねんっ!ってウケちゃったよ~i-235

豚肉がめちゃくちゃ美味しそう~♪
すっごく食べたくなっちゃったi-237

それと、サントリーのHPに紹介されてるよ~☆
美味しい食事にお酒に
ステキな時間♪
堪能できて、良かったねi-185

2007/05/15(Tue) 18:23 | URL  | くっきー #-[ 編集]
トラックバックありがとうございます!
はなまるトド様、さっそく「燦 大阪店」様へのご訪問・そしてサントリーグルメガイド公式ブログへのトラックバックをしていただき、ありがとうございました!
夜景も美しく、お料理も実においしそうですね!
私も足を伸ばして「燦 大阪店」様に行ってみたくなりました~。

はなまるトド様のトラックバック記事は、サントリーグルメガイド公式ブログにて紹介させていただきました。
http://gourmet.blog.suntory.co.jp/blog/j/10002293.html
ぜひご覧ください。

今後ともサントリーグルメガイド 及び サントリーグルメガイド公式ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
2007/05/15(Tue) 18:11 | URL  | サントリーグルメガイド公式ブログ みわ #-[ 編集]
お返事♪
*かっぺちゃんへ*
本当に久しぶり~!!来てくれてありがとねv-10
えへへ、すっごい御馳走でしょ~!!
ビールも本当に美味しかったよv-238
私も最近みのさん、あまり見れてないんだけど、
奥薗さんまた出てたの?ガーン、、、見逃した~v-12
HPでまた確認しておくね~♪

ブログ、まだお休みにするんだね~。
残念だけど、無理は禁物!だからねi-236
体調良くないんだね・・・。本当に無理はしないでゆっくり休んでね!
けど、かっぺちゃんのパン作り意欲が沸くように
頑張ってパン作るから体調の良い時は遊びに来てね~。
2007/05/15(Tue) 17:11 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドさんL(●´ω`●)オヒサァ♪(照)
(*'▽'*)わぁ♪ご馳走だらけだぁー
景色もとーっても良いねー♪
お腹がすいてきちゃうよぉー
ビールもとっても美味しそう^^

あっみのさんあんまりみれてないねんけどこの前みたら偶然奥薗さんがでてはってとっても素敵な人だねー
ちょっとファンになっちゃったー(●>v<●)

ブログ暫くおやすみしちゃうことにしたんだけどたまにこうして遊びに来させてもらうね^^
ちょっと今しんどいけどまた色々つくりたいなー^^
ではまたあそびにきまーす♪
2007/05/14(Mon) 23:36 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
