☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単いちごミルク☆] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単いちごミルク☆
2007年05月15日 (火) | 編集 |

今年は米や粉代が増えて食費が厳しいから、
買うのは無理かと諦めていたけど、299円の苺半額!!
またまた奮発しちゃいました
半額いちご♪

半額ものは早めに食べるのが鉄則
ってことで、早速いちごミルクを作りました♪ いちごミルク♪
葉を取った苺に砂糖をまぶしスプーンで潰して
牛乳を注ぎまぜるだけ!小さい頃は春になって、
このいちごミルクを食べれるのが楽しみでした 

美味しい苺はそのまま食べた方がいいけど、
酸っぱかったり、味がぼけた苺の場合は是非お試し下さい               


↓5月15日は『ブロッコリーと鶏むね肉の中華風炒め』です♪                              


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ママちょんへ*
ママちょ~ん、真夜中にまた目の毒i-201ごめんしてね~(笑)
けど、やっぱりママちょんもそうなんや~i-237
そうそう!大体お店では¥298~¥398で、
たまに100円引きのシール貼ってたりするんやけど、
¥198でも手が出ないんよね・・・。
ほんま小さいのでもいいから、もっと安いのないかと毎日探してたら
見つけたんよ~!!「取ったど~!!!」って感じ(笑)
ママちょんも諦めず頑張って探してね!
そんでジャム(もちろん私もこう呼ぶ)を作って~!
せやんな~。ジャムとかも作りたいけど、そこまで残らんのよ(^^ゞ
私もまた目を光らせて150円以下の苺を探すわ~♪


*うさぎさんへ*
子どもの頃は練乳に憧れたけど買ってもらえず、
いつもこの食べ方だったんです(^^ゞ
けど今は練乳あるのに、この食べ方しちゃうんですよね~i-229
確かにジャムとかにする前に全部食べちゃうよね~。
え?実家で苺作ってるの?すっご~い!!
うさぎさんの手作り苺デザート楽しみにしてま~す♪


*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんばんは~。
懐かしい?ってことは、ぷよよさんも子どもの頃は
この食べ方をしてたんですか?わ~い何か嬉しい♪
私も本当にイチゴミルクを見ると子どもの頃を思い出すんですよね~。
でもって、何かほのぼのした気持ちになるんですよね~i-228
ぷよよさんも是非食べて、ほのぼのして下さいねi-236
2007/05/16(Wed) 18:51 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは。
あぁ~、懐かしいイチゴミルク。
今でも安いイチゴを買ったときに食べるけど、
何故か子供の頃を思い出してしまう。

食べたくなっちゃったよ~。
2007/05/16(Wed) 17:09 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
私もイチゴミルク好きよ♪
練乳も入れたりして作りますが
近頃のイチゴはそのままで結構あまくて美味しいので
イチゴミルクやジャムにするほど余らなくて(汗^^;全部食べちゃう(笑)
実家でイチゴ作ってるので
小さいくずのイチゴを沢山貰ったらやろう~v
この季節の爽やかなおやつだね(^^)ニコ
2007/05/16(Wed) 12:38 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
トドしゃ~ん、またまた真夜中にこんばんわぁ~っと!
ママちょんもいちごってホント思い切ってかえんのよね~。
だって店頭で¥298~の値段見たらなかなか・・・・ショボーンw
今月はイベントごとが重なったのでいちごを買う機会が多かったけど
普段だったらなかなかどうし、口に入りません(涙)
ママちょんも日々半額いちごをGETしようと目を光らせているも出会えず!
メッチャ小ぶりええから1P¥150ってないかなぁ~。無理無理??(笑)
そして安いいちごちゃんでジャム(かっこよく言うとコンポートと言うらしいんだけど(笑)ぷ!わたすはジャムと呼ぶよ!ジャムと!w)
作りたいよぉ~~~~~~。
そしてヨーグルトをばか食いしたい(笑)
2007/05/16(Wed) 00:36 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
