☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[超簡単!田舎パン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単!田舎パン
2007年05月09日 (水) | 編集 |
連休中、ホットケーキミックスで田舎パンを作りました。
レタスクラブを参考に作ったのですが、本当に超簡単
材料もホットケーキミックスと水だけ
田舎パン♪
【超簡単田舎パンの作り方】
ホットケーキミックス・・・200g
水・・・1/2カップ

①ホットケーキミックスに水を入れゴムベラで切る様に大きく混ぜる。
②天板にオーブン用ペーパーを敷き生地をこんもり乗せ形を整える。
③茶漉しで表面に小麦粉を振り、ナイフで十字に深く切れ目を入れる。
 180度に余熱したオーブンで30~35分焼いて出来上がり!
田舎パン②♪
前にホットケーキミックスを使ってロールパンを作った時は、
パンというよりお菓子っぽかったけれど、今回は大丈夫?!でした
とにかく手軽で簡単に美味しいパンが作れ大満足でした

↓5月9日は『スピードだし巻き卵』の簡単レシピです♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*うさぎさんへ*
簡単な割りに美味しかったよ~。
さすがに本格的なパンとは大違いだけど、
とにかく手軽に出来るってのがGOODです!
残ってるのが有るなら是非試してみてねi-236
2007/05/16(Wed) 18:30 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
美味しそう~
それに、ホットケーキミックスでOKってのもいいね!
確か使いかけのが残ってた気がする~
近いうちにやってみます!
これは是非お試しせねばね(笑)
2007/05/16(Wed) 12:35 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
お返事♪
*小春さんへ*
嬉しいこと言ってくれてありがと~v-10
けどね、この田舎パンは本当に誰でも簡単に出来ちゃうと思うよ~。
この連休はね、ず~っと旦那さんと一緒だったんだけど、
珍しく?!大きな喧嘩もせず本当に充実してて、楽しく過ごせたのi-237
フジタ君は2週間も休みなかったんだi-183
今日は久しぶりの休日をゆっくり楽しんでね!


*ふぅちゃんへ*
そっか~。ふぅちゃんは、おかずパンを作ったんだね!
私は一番簡単なのにしちゃった(^^ゞ
けど、どれも手軽に出来そうだから嬉しいよね!
今回は本当にお買得だわi-237


*がおりんさんへ*
おもしろいでしょ~!!ホットケーキミックスってあると便利ですよ!
あ、けどがおりんさんが毎日作ってるパンには敵いませんよ!!
でもってパサパサ感は勿論ありますし(^^ゞ
田舎パンだからこんなものかな~って感じですi-229


*ママちょんへ*
ソウ ホント ニ オテガル アルヨ!(笑)
だよね~。ママちょんは常備してた気がする~。
超簡単だから、真夜中に食べたくなった時とかにいいかも!
あ、けどあまり夜遅くに食べちゃダメよ~i-278
うん、確かに今回は、ほわぁ~んといい香りしたニョロよi-237
2007/05/10(Thu) 16:33 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
コレ ホント ニ オテガル アルネ!
ホットケーキミックスはいつもストックしてるのろぉ~!
近々挑戦するあるよぉ!
きっといい香りするんだろ~なぁ~i-179ほわぁ~~ん
2007/05/09(Wed) 23:06 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
へぇ~!
おもしろいですね~!
ホットケーキミックスはホットケーキにしか作ったことがないので「へぇ~!」って思いました。
美味しいと聞くとやってみようかな~。
パサパサとかしていませんか~?
2007/05/09(Wed) 21:31 | URL  | がおりん #-[ 編集]
私も作ったよ~
レタスクラブ、買った、買った!!
私はコーンマヨパン作ったよ~。
本当に簡単だったよね!!
2007/05/09(Wed) 21:15 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
トドちゃんがパン作りを始めて、この3ヶ月でものすごく腕上げてるなぁ~ってつくづく思うよ。(^^♪
今回の田舎パン、美味しいそうだもん!
カットしたところを見ると、よ~く分かるよ。

連休中、充実した楽しい時間を過ごしたんだね(*^_^*)
我が家は、明日やっと2週間ぶりのお休みで~~す!
のんびりさせてあげれるかな?(←自信なーい!^^ゞ)
2007/05/09(Wed) 20:24 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
