☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[念願の?!ビール工場見学♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の?!ビール工場見学♪
2007年04月27日 (金) | 編集 |
土日のバイトがお休みになったので、前からずっと行きたかった
ビール工場見学に先週末旦那さんと初めて行ってきました♪
見学後のお楽しみの試飲では一人3杯までの生ビールとクラッカーと
チーズを無料でいただけました
試飲ビール&おつまみ♪
工場出来立ての生ビール!めちゃくちゃ美味しい!!
泡がとってもクリーミー
普段は泡が苦手な私が初めて泡も美味しいと思いました。

20分で3杯は無理だと思ってたけれど、飲んじゃいました
でもって、いい気分になってしまい、またもや財布の紐が・・・。
(ちなみに、これは外食費から出してます。)
買っちゃった♪
せっかく無料の工場見学だったのに・・・。
“出来立ての缶ビール”という言葉に我慢出来ず帰って早速プシュ~

【缶ビールの美味しい注ぎ方
①グラスを置き、少し高めの一位置からグラスの中心に注ぎ、
 1/3程度泡が出来たら一旦止める。
美味しい注ぎ方1♪

②グラスを斜めに持ち、グラスの縁に缶の注ぎ口をつけ、泡の下を
 ビールがくぐるように静かに注ぎ、徐々にグラスの角度を起こす。
美味しい注ぎ方2♪

③8分目まで注いだらグラスをテーブルに置き、グラスの2~3割が
 泡になるように調整して出来上がり
美味しい注ぎ方3♪
清潔なグラスを冷やすといっそう「うまい!」そう
ウチは夏場はグラスを冷凍庫に冷やしてます

ちなみにお土産にもらったもの。
お土産♪
5月13日までは飲み頃温度チェックカードも貰えるようです。

正直、見学は結構疲れたので1度で十分と思ったけれど、
試飲の生ビールの美味しさにまた来たいと思ってしまいました
皆さんもGWにお近くのビール工場に是非行ってみて下さい!
ビール工場♪
*アサヒビール工場*
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/index.html

*キリンビール工場*
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/index.html

*サントリービール工場*
http://www.suntory.co.jp/factory/

*サッポロビール工場*
http://www.sapporobeer.jp/brewery/



「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
小春さ~ん!お久しぶり!!来てくれてありがとv-10
そう!行ってきたよ~!!
え~!小春さんの家の近くに工場あるの?
しかも無料往復バス!何て素晴らしい(笑)
そうそう!結構見学とかが長くてしんどかったの~!!
けど、出来立て生ビールは本当に美味しかったよv-238
フジタ君も滅茶苦茶喜んでたんじゃない?
今度行ったら小春さんも少しだけ口つけてみたら?
あのビールなら少しは飲めるんじゃないかな~。
けど、そんなに近かったらウチの旦那さん毎週行くだろうな~(笑)
2007/05/07(Mon) 17:42 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、お久しぶりのお久しぶり~!!

アサヒのビール工場見学に行って来たんだね!
実は、四国工場が我が家の近くにありま~す!(^u^)
工場までの無料往復バスが出てるんで、一度行ったんだよ。
ビールを飲ませてもらうまでに、工場内を見学して説明聞いてビデオ見て・・・・これが大変だったけど(これが本来の目的だっけ?^^ゞ)ビールは美味しかったでしょ?私は飲めないんで、ジュースの飲み放題だったんだけど(^_-)-☆

また今度行ってみようかなぁ~♪
2007/05/03(Thu) 21:21 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*かじゅさんへ*
本当にね、工場出来立てのビールは美味しかったよ~v-10
かじゅさんの家の近くに工場はある?
なら、禁酒期間終わったら是非行ってみてね!
プハ~ってたまらないよ~♪
そう!ビール工場はまさに大人の(最高の)社会科見学i-237


*くっきーさんへ*
いえいえ!お休み中にごめんね~!!
めちゃくちゃ興奮して、サントリーさんにお返事するよりも先に
くっきーさんのところに行っちゃった(^^ゞ
本当に、これはくっきーさんのお陰だからね!

けど、こんな時にアサヒビール工場の記事書いてて
良かったのかな~って後で焦っちゃったi-229
でもね、やっぱり出来立てビールは美味しいよね~!!
常連になりそうだわ(笑)

あ~、けど本当に今でもまだ夢見てるようだわ。
でもって、あんなに食べれるかな~とか今からワクワクドキドキi-237
ちゃんとしたグルメレポが出来るかってのも不安になったりして(^^ゞ
けど、とにかくとにかくしっかり食べて飲んでくるからね~♪
くっきーさん、本当に本当にありがとうv-436


*山本真由様へ*
はじめまして。
ご丁寧なお誘い、どうもありがとうございます。
ただ、私のブログは節約をテーマにしてはいますが、
金融や投資については、あまり紹介していませんので、
今回は遠慮させていただく事にします。
せっかくお誘い下さったのに申し訳ありませんでした。


*ママちょんへ*
ママちょん、こんちくわ~♪
GWは、おでかけしたり家でまったりしたり、
旦那さんとずっと一緒にのんびり過ごしてるよ~v-411
でもって、今はバイトお休み期間だからしっかり休日を満喫!

この出来立ての生ビールは、
ビールが苦手な人でも飲めるんじゃないかな~。
本当にクリーミーで飲みやすいよ~!!
でもって、やっぱり無料ってのが魅力っしょ~i-237
美味しさUP間違いないよ~(笑)
ママちょんのオカンは超ビール好きなん?
なら絶対にパラダイス♪ママちょんのオカンに飲ませてあげたいi-236
2007/05/01(Tue) 18:29 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんちわぁ~だよ~~トドしゃん!
GWは何してるんかな~???
お出かけ????おうちでまったり???
それともバイトかな???

キリッと冷えたビール、アルコールいけない口のママちょんが一口飲んで見たい気持ちになるよぉ~♪
何だかとっても魅力的に見えちゃうわ~~~んw
作りたてのフレッシュビーアーは格別なんやろね~。
しかも無料ときたもんだ!
これで更に美味しさUPやね(笑)
ビール好きにはホンマたまらんよ!!!!
うちのオカンにはパラダイスに写るだろうなぁ~(笑)
↑超ビール好き!
2007/05/01(Tue) 11:56 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
ありがとうございます
サイト管理者様

はじめまして。
金融コミュニティー「マネコミュ!」を運営しております、山本真由と申します。
マネコミュ!は金融と投資に特化したコミュニティ&ランキングです。
http://monecom.com/
相互リンクとランキング参加をお願いしたくメール致しました。
ランキング参加は↓よりお願いします。
http://monecom.com/ranking/index.php

『マネコミュ!ランキング』は当サイトの何処へリンクしてもポイントとなるシステムを導入しております。
是非、ご利用下さい。
山本真由
投資普及倶楽部 監査役
2007/05/01(Tue) 00:14 | URL  | 節約掲示板&ランキング #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(Sat) 23:31 |   |  #[ 編集]
トドチャン、昨日はブログお休みしちゃってて、
今コメント見たよ~!!!
真っ先に報告してくれてありがとう~♪
すっごくすっごく嬉しかったよ!!

やったねっ♪おめでとう~!!
私までドキドキしちゃったよ~i-237
でも、トドチャンの記事はホントに
「行きたい~!!!」っていう気持ちが
入ってたもんねi-278サントリーサンに気持ちが伝わったんだよ~☆

でもって、今回はアサヒビール~??( ̄m ̄* )ムフッ♪
出来立てビールってホント美味しいよね~♪
う~ん、また私も行きたくなっちゃった( ̄∀ ̄*)

トドチャンが、行きたい~!
って言っていたお店♪思う存分楽しんできちゃえ~i-189i-189
そして、そしてグルメレポ☆
私も楽しみにしてるね~!!
ホント、おめでとう~!!
はぁ~、私もドキドキがとまらない~(`∇´ )
2007/04/28(Sat) 11:14 | URL  | くっきー #-[ 編集]
いいな☆
工場で出来たての生ビール美味しそう(^O^)/
一度は飲んでみたいなぁ~
早く禁酒期間を終えてプハーってビールを飲みたいです。
ビール工場見学は大人の社会科見学ですね☆
2007/04/27(Fri) 23:06 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
