☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[☆6月27日(ツナとトマトの冷製パスタ)の献立☆] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆6月27日(ツナとトマトの冷製パスタ)の献立☆
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今日も一人で手抜きごはん♪と思ってたのに、夕方旦那様から
「やっぱり家で食べるから」と電話あり・・・。「ひえ~何しよう
暑いしな~今更豚肉を解凍するには時間がないし・・・。
そうだツナ缶を使って冷製カッペリーニにしよう♪
こないだ『はなまるマーケット』で冷製パスタの特集してたことだし!

冷凍してたトマトとにんにくを切り、塩コショウして少しずつ
オリーブ油を混ぜ、油を切ったツナ、青ジソにバルサミコ酢も入れ
ソースの完成!
昨日のアスパラとソーセージの炒め物の残りに、チンしたじゃがいもを
合わせてマヨネーズで和え黒コショウを振り、ナスとシメジを
オリーブ油で炒めて青ジソドレッシングかけて全て冷蔵庫へ。
時間をかけずに暑い夜にピッタリの献立が出来上がりました

#本日のおしながき# 
☆納豆
☆キュウリとゆで卵のゴマ酢和え
☆アスパラソーセージ入りポテトサラダ
☆ナスとシメジのソテー~青ジソドレッシングに浸して
☆ツナとトマトのカッペリーニ

6月27日のばんごはん♪

キュウリは前の日に作っておいて良かった適当に入れてみた
ゆで卵がイイ感じでした。
ナスとシメジも冷やして正解!ナスは焼いてぽん酢をかけるだけでも
美味しいけどこうすると何か豪華
メインのカッペリーニは旦那様が絶賛「ほんまに~?」と思いながらも
こんな簡単で喜んでくれる旦那様で本当に良かったです


「FC2」と「人気blogランキング」にも参加してみました♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
