☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[手作りナンで給料日前の豪華?!ピザ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りナンで給料日前の豪華?!ピザ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
先月(3/26~4/24)の食費は9,922円でした
ひとりごはんが多かった割りに財布の紐が緩くなり余り残らず、
何とか玄米は購入出来ましたが強力粉を買い足せませんでした・・・
ので給料日前の週末は冷凍してた手作りナンを使ってピザにしました♪
ツナオニオンピザ♪
【簡単ピザソースの作り方】
①耐熱容器にケチャップとトマトジュース、オリーブ油を入れ混ぜる。
②細かく切った茄子、玉葱を入れ、バジルとオレガノも入れる。
③レンジで加熱し、よく混ぜて塩コショウで味を整える。

具は、ツナ・オニオン・プチトマトと、チンしたじゃが芋・コーン・
マヨネーズの2種類にチーズをたっぷり乗せて焼きました。
ポテトコーンピザ♪
ナンとして食べた時よりピザ生地にした方が向いてたようです。
前に作ったピザよりも美味しく出来、二人とも大満足
とても給料日前とは思えない豪華な夕食?!となりました

↓4月26日は『玉ネギとワカメの梅サラダ』です♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ヤスのたまがわライフ さんへ*
こんにちは!はじめまして~♪
ご訪問&嬉しいコメントありがとうございますv-10
お料理が上手、、、かどうかは微妙ですが、
少しでも参考にしていただければ嬉しく思います!
これからもどうぞよろしくお願いしま~すi-236
応援も本当にありがとうございます!
2007/05/01(Tue) 17:37 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!ブログランキングから遊びに来ました☆
とっても可愛いブログですね☆
お料理も上手ですよね☆
色々拝見していまーす☆
これからも、楽しみに拝見させていただきますね☆
応援していま~す☆
2007/04/30(Mon) 21:56 | URL  | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
ようこそ!一番乗り!ありがと~v-238
けど、そういうことあったかもしれない!
一番乗り!って書いたのに、送信押したら2番v-393
けど、今回は間違いなく1番です!おめでとう~v-340
、、、ってプレゼントも何もないけど(笑)

玄米もだけど、白米も先月から買い出したから、
食費に入れて頑張ってみてるのよ。
さすがに、一気にド~ンとお金が飛んで行くから、
かなり厳しいんだけど、今月は旦那さんの飲み会が
多かったから何とかなったみたい(^^ゞ
ピザは、やっぱり具をたくさん乗せると豪華だわね~♪
こないだのママちょんのピザもほんと美味しそうやったな~i-233
もうすぐパパちょんに会えるから、テンション高くなってるんやね!
ん?今日だったっけ?今頃もしかして久しぶりの再会してるのかな~i-237


*くっきーさんへ*
くっきーさん!こんちは~(^^)/
パン作りをしてても、、、っていうかね、今月は
パン作りしかしてないって感じ(^^ゞ
旦那さんの飲み会が多かったから、ひたすらコネコネしちゃってたi-229
で、バジルとオレガノは新婚旅行で買ってきたのを
使ってるんだけど、2年も経ってるからちょっと不安i-237
くっきーさんの献立は完璧だから、ご教授だなんてi-202
っていうか、色々と真似させてもらってるお陰だよ~!!
くっきーさん!いつも本当にありがとねi-236


*くまっこさんへ*
いえいえ、こちらも同感だったので気にしないで下さいね~。
食費はブログ始める前は1万円に抑えれない月もあったんですが、
ブログを始めてからは、何とか抑えれるようになりました(^^ゞ
ピザは、やっぱり具をたくさん乗せると美味しいです(笑)


*かじゅさんへ*
いえいえ、かじゅさん、“毎日すんごい豪華なご飯”は
ちょっと褒めすぎですぅi-229嬉しいけど(^^ゞ
けど、本当に手作りだと安く上がるね!
だから最近イイ感じに抑えれてる気がするな~。
パン作りも、、、っていうか最近パン作りしか頑張ってないのi-237
そろそろごはん作りも頑張らなきゃ(笑)


*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんにちは~♪
わ~い!嬉しい!黄金伝説大好きなんです~!!
けど、最近「1ヶ月1万円生活」あまりやらないですね~。
久しぶりに森三中の村上ちゃんの小麦粉料理を見たいな~。
え?ぷよよさん、ご飯食べながらパソコンですか~!!
確か、お子さん達に食事中のしつけは厳しくされてたような・・・。
っていうか、お昼にそんな豪華なご飯!!
私こそ、ぷよよさん家でお弁当を食べたいv-10
↑これマジですよ(笑)
2007/04/27(Fri) 17:58 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
今月もお見事です!
黄金伝説を見ているようだわ!
おいしそうなピザを見たらまだご飯食べてないことに気付き、
食べながらコメント中です。
お行儀悪くてごめんなさい。
角煮のせご飯(ほぼタレご飯)とエリンギとしし唐の炒め物。
お弁当のおかずが殆ど残ってませんでした。
トドちゃんちでピザ食べたぁい!
2007/04/27(Fri) 13:05 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
1万円切るなんて・・・
すごいよね~毎日すんごい豪華なご飯食べてるのに1万円切る食費だなんて。
なんでも手作りすると結構安くあげるよね。
これから少しずつがんばらないと・・・

パン作りもがんばってるよね~
私も負けずにがんばらなきゃ♪
2007/04/26(Thu) 23:29 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
こんばんは♪
先日はご訪問ありがとうございました
そしてコメントで失礼なことを申しましてすみませんっ!!!
あまり頻繁にはやりとりさせてもらった記憶がなく
あのように申してしまいました、ごめんなさい
これからはいろいろやりとりさせてもらえたらと思います☆
よろしくお願いします(o・ω・o)

食費のやりくり、ものすごくお上手ですね
具沢山のピザ、とってもおいしそうです☆

2007/04/26(Thu) 21:39 | URL  | くまっこ #lTYZDuEg[ 編集]
トドチャン、こんちは~♪

今月の食費もバッチリだねっi-236
パン作りをしていても、しっかり1万円に
抑えてるなんて、感心しちゃう~☆
しかも、バジルやオレガノまでそろっているなんて~!!
ステキだわぁ~☆

私は最近目標にしてる1万8千円さえも
きれなくなってきちゃってるよ~i-229
ホントご教授願いたいよ~i-278
トド先生!!
2007/04/26(Thu) 20:55 | URL  | くっきー #-[ 編集]
やったぁ~1番のりや、ママちょんi-236i-87
書き込みしてる間に2番になってたらメッチャおもろいのになぁ~なんて落ちも狙ってみたり(笑)

トドしゃ~ん、玄米込みで1万きっとる!!!!!
こりゃぁ~ホンマすごいことやと思う!!!!
玄米込んでたんやぁ~←改めて繰り返す(笑)
おったまげのママちょんです♪
お給料日前日とは思えぬ程のボリューム満点の食事に旦那チャマも大満足やね~i-179
あまりの美味しさに目がi-233←こんなんなってたんちゃうかなぁ~?ウフフフフフ、ウハハハハハハ、ニヒヒヒヒヒヒヒi-237
↑相変わらず怪しげなテンションのママちょんでしたぁ~(笑) ウヌヌヌヌヌヌw


2007/04/26(Thu) 18:35 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
