☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[菜の花入りボンゴレパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
菜の花入りボンゴレパスタ
2007年04月23日 (月) | 編集 |
「俺も頑張らないと~」とパスタの本を買ってきた旦那さんが、
ボンゴレを作りたいというので、g58円のあさりを買いに
「はなまるマーケット」で見た方法であさりの砂抜きをしてから
作ってもらいました
あさりと菜の花のパスタ♪
ちなみに熱々のパスタを食べる為、サラダ等を食べてから
パスタを作ってもらいました。ので写真は別々です。
4月18日のばんごはん♪
#4月18日のおしながき#
☆アボカドサラダ~玉葱ドレッシングで
  (ワカメ、大根、キュウリ、玉葱、プチトマト、炊飯器ゆで卵、)
☆納豆とじゃが芋の一応オムレツ
☆ししゃものチーズ焼き
☆菜の花入りボンゴレ
☆プチチーズパン


アボカドに玉葱ドレッシング合う~
わさび醤油に負けないかも~!!

プチチーズパンは、ツナポテトパンを作った時に生地が少し余ったので
細切りチーズを乗せて焼いたもの。小さいのを1個ずつ食べました。
プチチーズパン♪

あさりは砂抜き方が良かったのか砂も臭みも綺麗に取れてて
でもって、良いダシが出て麺にしっかり絡んで「うまい!!!」

オリーブ油でニンニクを熱したフラパンに、洗ったアサリを入れ、
白ワイン入れて蓋をしないといけない時に蓋をしなかったので、
すごく油が飛び散って台所はエライ事になってたけれどグッと我慢

旦那さんが料理してくれると後片付けは大変だけど、
これからもドンドン作ってもらおうと思います

旦那さんが参考にした本



↓4月23日は『エビとグリーンアスパラのガーリック炒め』です♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
あのね、この言葉を聞いた時、はじめ笑っちゃったんだけど、
すっごくほんわかした気持ちになったのi-179
本当に改めて素敵な旦那さんだと思っちゃったi-237
けど、本当に片付けは大変だよね~。
くっきーさんも、やっぱりそう?ウチよりましそうだけど・・・。
ウチは、本当に「何でこんなにベトベトになるの?」って
毎回驚いてるよi-230でもって、片付けまでしてくれたら
最高なんだけど、そこまで望んじゃいけないよね(^^ゞ
白ワインって言っても安ものなんだよ~。
くっきーさんの旦那さん、見てくれてるの?恥ずかしいな~i-237
けど、何か言ってた?けどこれで、旦那さんがもっともっと
料理をするようになってくれたら嬉しいなi-236


*ふぅちゃんへ*
あはは、カッコイイか~。旦那さんに言っておくね♪
ふぅちゃんの旦那さんも、お魚さばいてくれたりして、
いつも羨ましいな~って思ってるんだよ~。
ちなみに、私が毎日「今日は頑張って○○したの」
とか言ってるからだと思うので、ふぅちゃんも試してみてねi-236


*かっぺちゃんへ*
お~!朝早くから来てくれてありがと~!!!
あはは、本当に私は幸せ者だね~。
もっと旦那さんに優しくしたげなきゃダメだね(^^ゞ
アボカドは、前にかっぺちゃんのとこで見てた時は、
中々買えなかったから、「食べたいよ~」って
画面見てつぶやいてたんだけど、今度は逆だね(笑)
私の記事を見て、そんな風に思ってもらえるって事が一番嬉しいナ!!!
やっぱり、かっぺちゃんのコメント見たら私の方が元気になれるよ☆
本当にありがとね~!!!
かっぺちゃんのパンを見れる日を楽しみにしてるからね♪
また遊びに来てくれるのも楽しみにしてるね!


*うさぎさんへ*
あらら、またお腹の調子悪いんですか~?
おかゆとうどん、、、辛いですね・・・。
治ったら是非パスタ食べて下さいね~!
うさぎさんとは好みが似てるから、
きっと気に入ってもらえると思いますよ~i-236
早く良くなることを祈ってます!


*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんばんは~
は~い!あさり安かったです~!!
あのね、旦那さんが頑張りを見ててくれてるというか、
私が毎日のように、「今日は○○頑張ったの!」とか
イチイチ言うもんだから、それに反応してくれたのかな(^^ゞ
あ、もちろん「蓋、蓋~!!」って言いましたよ~(笑)
だから、旦那さんには「あっち行ってて」とよく言われますi-237


*がおりんさんへ*
お~!がおりんさん、カッコイイです!!
古い人間とかじゃなく、やっぱり本来はそうあるべきですよね~。
けど、ぐうたらな私には無理みたいで(^^ゞ
基本的に何もしたくないタイプなんですよねi-229
でもって、旦那さんも作る事は好きみたいなんで、
ついお願いしちゃうんですよi-179
パスタは2人分を1つの皿に盛ってるんです~。
なので今回は普通の量ですよ~。
けど、旦那さんに任してたら、すごい量のパスタを
茹でられちゃうので、いつも目が離せません(笑)
2007/04/24(Tue) 20:09 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
スゴイなぁ~!
すごいですね。
デキタ旦那サマだぁ。素晴らしい~♪
私、古い人間かも知れませんが「男子、厨房に入らず」主義なんですよね・・・。
作ってくれる主人やないけどね・・・
それにしても、このパスタ、かなり量があるんやないですか?
2007/04/24(Tue) 19:57 | URL  | がおりん #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
アサリやっすいね~~!

トドちゃんの旦那さん、素敵です。
トドちゃんの頑張りもしっかり見ていてくれているんですね。
そしてグッとガマンのトドちゃんも偉い!
私だったら蓋してよ~!って言ってただろうな。

2007/04/24(Tue) 16:42 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
目の毒だわ~(笑)
ここ数日お腹の調子がわるくて
おかゆとうどん三昧です(汗^^;
治ったら食べたいものが色々!
パスタもメニューに入りました(笑)
菜の花が好きだからボンゴレと合って
きっと美味しいのだろうな~☆
2007/04/24(Tue) 16:40 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24(Tue) 15:20 |   |  #[ 編集]
トドさんおはようございまーす(^-^)
わぁー トドさんの旦那さん素敵ー(*゚▽゚*)♪
って前から思ってましたけどさらに!! トドさん幸せもの( ̄▽ ̄)

大好きアボガドちゃん
こっちきてからまだ食べてないからまた食べたくなってきたよーo(^-^o)(o^-^)o 玉葱ドレッシングも作ってみたいな♪ トドさんの記事みるとお料理節約がんばろーってパワーもらえるよ(^-^)
また記事楽しみにしてるねー(*゚▽゚*)


かっぺもついつい丸パンになっちゃう(^-^;
嬉しいなー思い出してもらって(#^.^#)

また遊びにくるねー(^O^)/
2007/04/24(Tue) 07:12 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
「オレも頑張らないと~」なんて言ってくれるなんて、ダンナさんカッコイイな~。

はなまるトドさん家のダンナさんの爪のアカを下さいな。うちのダンナに煎じて飲ませなきゃ・・・。
2007/04/23(Mon) 23:32 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
>オレも頑張らないと~
なんてっi-237だんなサンステキ!!
しかも自分でレシピ本を買って来て作ってくれるなんて
すごいよ~♪
台所の後片付けは確かに大変なコトに
なっちゃうケド、私もぐっとこらえて
ガマンしてる~i-229
でも、白ワインを使って料理してくれるなんて
本格的だね~☆(本も落合サンのだしっ!!)

ウチのだんなチャンもトドチャンのブログを
見ているんだ~♪
今日の記事を見て、何て言うか楽しみっi-278
2007/04/23(Mon) 19:02 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
