☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[豚バラ常備菜の簡単スープ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚バラ常備菜の簡単スープ
2007年04月19日 (木) | 編集 |
ひとりごはんなので炒飯の素(賞味期限切れ)を使い炒飯を作る事に♪
前に作って冷凍しておいた豚バラ常備菜簡単スープと、
こないだ行った焼肉屋さんで食べた大根ナムルを真似してみました
4月17日のばんごはん♪
#4月17日のおしながき#
☆大根と人参のナムル風
☆たたききゅうり
☆中華風?!アボカド納豆
☆豚バラ常備菜の簡単スープ
☆手抜き炒飯
【豚バラ常備菜の簡単スープの作り方】(1人分)
塩・・・小さじ1/4
乾燥ワカメ・・・5~6枚
ゴマ・・・適量
ショウガのみじん切り・・・適量
長ネギ(せん切り)・・・適量
豚バラ常備菜・・・1枚
熱湯・・・1カップ

器に材料を全部入れ、熱湯をかけ混ぜれば完成!
豚バラは、ちょっと塩気が欲しい気も・・・
けど簡単で豪華なスープが作れるっていうのが頼もしい

大根ナムルは大根なます(酢・粉末ダシ・砂糖)に
多分ラー油とゴマ油をかけてたんだと思い、かけてみました♪
大根ナムル♪
少し苦手だった大根なますが食べやすくなりました

アボカド納豆にはゴマ油と塩を少し振って食べてみると・・・。
「いけるかも
初めての試みでしたが、これもありかな~という感じ

いつもは第3のビール1缶を旦那さんと半分分けして飲むけれど、
ひとりごはんだと1人で1缶飲めるので嬉しいです

↓4月19日は『 タケノコと油揚げの炊き込みご飯』です♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
労いの言葉ありがと~v-10けどね、バイト一旦終了したの!
また数ヶ月後に始まるんだけどね(^^ゞ

ひとりごはんでも、いつも豪華なくっきーさんに、
そう言ってもらえると嬉しいけど、お恥ずかしいな~i-237
そう!これ、間違いなくビールでしょ~♪
と言っても、ウチは第3のビール!
けど、この極ウマはビールに1番近い気がするのよね~i-229
やっぱり、くっきーさんも好き?嬉しいな!
けど、くっきーさんとこは、いつもちゃんとしたビールで羨ましいよ~i-237
2007/04/24(Tue) 19:37 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドチャン、お仕事お疲れ様♪

ひとりごはんなのに、野菜もあって品数も多くて
バランスとれてる食卓だね~☆
たたききゅうりとナムル?
間違いなくビールだわっ!って思ってたら、
遠慮がちに写っているビールを発見i-278
極旨♪私も飲んだケド、第3のビールのなかで
一番好きかもっ☆
2007/04/23(Mon) 18:57 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お返事♪
*がおりんさんへ*
今回はたまたま常備菜を作ったので、皿に乗っけてみたら
ちょっぴり豪華になりましたね~(^^ゞ
けど、基本的には私も一人の時はかなり手抜きですi-237
でもって、いつもは洗い物も少なくする為に、
出来るだけワンプレート!!
豚バラも一人で贅沢?!に食べちゃいました(笑)
2007/04/23(Mon) 15:37 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ひとりごはんなのに・・・
豪勢ですね・・・!
私はひとりなら、いつもワンプレート。
お皿がならんでるだけですごい!と思いますよ!
炒飯、美味しそう。豚バラ、おいしいよね・・・。
2007/04/22(Sun) 09:33 | URL  | がおりん #-[ 編集]
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
久しぶり~♪
5品と言っても簡単なものばかりだよ~
丼の方が作るの大変な気がするな~。
炒飯は、すくらんぶるエッグ作って炒飯の素入れただけだよ~
けど、そう言って貰えると嬉しいな。ありがと~i-237
2007/04/20(Fri) 19:34 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お久しぶり!!

同じ一人ごはんなのに大違い・・・
はなまるトドさんは5品なのに、
私は丼だけ・・・

炒飯も全然手抜きじゃないよ~。
2007/04/20(Fri) 19:27 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
お返事♪
*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんばんは~
忙しいのにコメントしてくれてありがとです~i-178
は~い!一応中華でまとめてみました~♪
こんなにって言っても、スープは本当に簡単だったし、
敢えて載せるほどでもなかったんだけど、
とりあえず、このスープ紹介しとこうと思って・・・。
アボカド納豆はウチの定番ですよ~!!是非挑戦して下さ~い!
いつもは青ジソドレッシングかけて食べてたんですけど、
今回初めて違う食べ方してみました!ゴマ油も合いますねv-10

私もDraft oneを飲んでた時期もあったんですが、
最近ずっと“極ウマ”で~す!色々と飲んだけど、
これが一番ビールに近い気がするんですよね~(^^ゞ
“のどごし生”も結構好きなんですけど、“極ウマ”の方が
炭酸きつくて私好みなんです。
けど基本的には安い方を買うようにしてま~すi-179
2007/04/20(Fri) 18:50 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、おはよう!!
おぉ~、中華~~ですね。
このスープは素晴らしいです!!簡単でこの豪華さ!
えっ!?一人なのにこんなにちゃんと作ったんですか??えらい!
私だったら納豆ご飯でおしまいかも!?
アボカドと納豆は、いけたんですね。じゃ、挑戦してみようかな??

極ウマって、お味はどうですか??
第3ってお味に結構差がありますよね。
私は最近Draft oneです。
2007/04/20(Fri) 08:20 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
