☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[絶品!アボカドまぐろ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品!アボカドまぐろ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
大好きなアボカドが3個198円だったので即買いしたら、
次の日キハダ鮪がg158円で1パック198円だったので、
奮発して買っちゃいました
4月16日のばんごはん♪
#4月16日のおしながき#
☆新玉葱のゴマネーズ
☆アボカドと鮪のお刺身
☆アボカドと鮪のワサビ醤油和え
☆茄子の味噌炒め
☆シシャモのトースター焼きマヨ七味がけ
☆じゃが芋とワカメと納豆の味噌汁
☆押麦黒米入り玄米
久しぶりのアボカドと鮪をまずは別々でワサビ醤油で食べました。
次にアボカドと鮪を細かく切ってワサビ醤油で和えたものを。
どちらもお腹に入ったら一緒なんだけど
「おいちい~

アボカドは色んな食べ方があるけれど、私はこの食べ方が一番好き
実家で初めて作った時、父は中々手をつけなかったのに、
今では毎晩のようにアボカドまぐろを食べてるそうです

それにしても最近財布の紐が緩んじゃってます
今月は旦那さんの飲み会が多くて余裕があるので調味料や強力粉を
買っておこうと思ってたのに・・・。けど、たまにはいいかな~

↓4月18日は『チンゲンサイとハムのクリーム煮』です♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*がおりんさんへ*
そうなんですか?なら是非一度挑戦してみて下さい!
ただ、アボカドは好きか嫌いかはっきり分かれてしまうと思うので、
まずは1個試しに買ってみて下さい。
選ぶのが結構難しいんですけど、
茶色くてあまりブヨブヨじゃない程良い固さのを見つけて下さい!
で、初めは是非わさび醤油で食べてみて下さいね~。
おかず、たくさんと言っても結構手抜きですよ~(^^ゞ


*ルーヤンさんへ*
ウチもね、すっごく久しぶりだったのよ~!!
アボカドはたまに食べてるけど、アボカドまぐろは1年ぶり位かな?
実家に泊まる時は必ず食べれるんだけどね(^^ゞ
けどアボカドまぐろ、わさび醤油で是非食べてみてね~♪
春物の服か~。っていうか、私の場合欲しいのがあるんじゃなく、
去年着てたのが着れなくなったから、買わざるをえないかなi-229
夏物なら去年大きいの買ったから大丈夫だと思うから、
一気に暑くなってくれると買わずに済んで助かるんだけど(笑)
旦那さんも服や靴、すっごくこだわりあるもんね~。
ウチは二人揃って服とかより食べる方が好きだからな~(^^ゞ
私の場合、服を買わなくていいようにダイエットしなきゃi-237
お互い頑張ろうね~v-411


*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんばんは~
そうですか?こないだアボカド見ましたよ~!
でもって、アボカドトースト真似してみました!美味しかったですi-233
私は加熱したのよりも生で食べる方が好きなんだけど、
アボカドトーストは美味しいと思いました♪
アボカド毎日でも食べたいんですけどね~(^^ゞ
食費すっからかん?今月ってもしかして24日まで?
お~そりゃ大変ですね!!あと少しお互い頑張りましょうね!!
2007/04/19(Thu) 20:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
あ~、アボカド!最近食べてないです・・・。
そのまま食べたり、サラダにしたり、
ピザトースト風にしたり、何でも好き!
今度は加熱料理系で食べたいな。
ウチは今月の食費すっからかん!
どうしよう~~!?

2007/04/19(Thu) 13:09 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
アボガド、最近食べてないなぁ~
鮪もず~っと食べてないや~
アボガドまぐろ、食べてみたいなぁ。

うちはこれから財布の紐がすごく緩みそうだよ。
食費はいつも通りなんだけど、
春物の服がたくさん欲しくなっちゃって・・・
バッグとか靴も欲しい~
あ、あと時計も~
ね、ヤバイでしょ。
私だけじゃなくて、旦那さんもなの。
でもさ、服を買う前にダイエットしなきゃダメだよねi-278
2007/04/19(Thu) 01:50 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
実は・・・・
実は、アボガド未体験者です。
美味しいとは聞くのですが・・・
チャンスがあれば、トライします。
今は新入社員の歓迎会とか多くてなにかと物入りですよね・・うちもそうです・・・^^;。
たくさんおかず、作りましたね~!
2007/04/18(Wed) 22:24 | URL  | がおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
