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[黒米で豊富な栄養を摂取♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
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黒米で豊富な栄養を摂取♪
2006年06月28日 (水) | 編集 |
「お米を食べればメタボリック症候群にならない!」と
細木和子さんがテレビで言ってました。
もちろん、お米だけ食べていたら良いというのではなく、
ごはんとおかずをバランスよく食べていれば大丈夫というお話でした。

一時、私達夫婦は低炭水化物ダイエットを試み、結構効果あり?
と喜んでましたが、やはりからだに良くないと聞いたりして
最近はしっかり食べるようになり、さらに今は黒米にはまってます

白米2~3カップに対して大さじ1の黒米を入れて炊くと、
炊き上がりはまるでお赤飯のよう
黒米の炊き上がり♪
塩を振って食べるとおかずがなくても食べれてしまいます。
(それじゃ、細木さんに怒られそうだけど
黒米♪

母の日に両母親にプレゼントしたら、二人ともすごく喜んでくれました。
黒米は白米と比べ、たんぱく質・ビタミンB1・B2・ナイアシン・
ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウム等の栄養分を豊富に含み
食物繊維は7倍あるそう
からだに良いし、美味しいし、是非1度試してみて下さい
にすると絶品
私は200gを525円で買ったんですが、
国産1kg1,500円というのを見つけてしまいました




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テーマ:健康晩ご飯
ジャンル:ヘルス・ダイエット
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ナイアシンナイアシン (:en:Niacin|Niacin) は、ニコチン酸とニコチン酸アミドの総称で、ビタミンB3 ともいう。水溶性ビタミンのビタミンB複合体の一つで熱に強く、糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠である。循環系、消化系、神経系の働きを促進するなどの働きがある。
2007/07/27(Fri) 12:24:07 |  栄養取ってる?
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