☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[黒米で豊富な栄養を摂取♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒米で豊富な栄養を摂取♪
2006年06月28日 (水) | 編集 |
「お米を食べればメタボリック症候群にならない!」と
細木和子さんがテレビで言ってました。
もちろん、お米だけ食べていたら良いというのではなく、
ごはんとおかずをバランスよく食べていれば大丈夫というお話でした。

一時、私達夫婦は低炭水化物ダイエットを試み、結構効果あり?
と喜んでましたが、やはりからだに良くないと聞いたりして
最近はしっかり食べるようになり、さらに今は黒米にはまってます

白米2~3カップに対して大さじ1の黒米を入れて炊くと、
炊き上がりはまるでお赤飯のよう
黒米の炊き上がり♪
塩を振って食べるとおかずがなくても食べれてしまいます。
(それじゃ、細木さんに怒られそうだけど
黒米♪

母の日に両母親にプレゼントしたら、二人ともすごく喜んでくれました。
黒米は白米と比べ、たんぱく質・ビタミンB1・B2・ナイアシン・
ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウム等の栄養分を豊富に含み
食物繊維は7倍あるそう
からだに良いし、美味しいし、是非1度試してみて下さい
にすると絶品
私は200gを525円で買ったんですが、
国産1kg1,500円というのを見つけてしまいました




「FC2」と「人気blogランキング」にも参加してみました♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:健康晩ご飯
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナイアシンナイアシン (:en:Niacin|Niacin) は、ニコチン酸とニコチン酸アミドの総称で、ビタミンB3 ともいう。水溶性ビタミンのビタミンB複合体の一つで熱に強く、糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠である。循環系、消化系、神経系の働きを促進するなどの働きがある。
2007/07/27(Fri) 12:24:07 |  栄養取ってる?
