☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ソーセージパンとロールパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソーセージパンとロールパン
2007年04月06日 (金) | 編集 |
半額ソーセージをゲットしたのでソーセージパンを作りました
ソーセージパン♪
ソーセージ、欲しかったからつい半額につられちゃったけど・・・。
半額ソーセージ♪
けど家に帰ってグラム計算してみると安くなかったみたい
気を取り直して早速パン作り♪
焼く前♪
マヨネーズもかけたい衝動に駆られたけど今回は我慢
その分ケチャップはたっぷりと!「はなまるマーケット」によると
チャップ大さじ2でトマト1個分のリコピンが含まれてるそう

ソーセージがなくなってしまったのでロールパンにも挑戦♪
本物ロールパン♪
前のホットケーキミックスで作ったロールパンとは違って、
ちゃ~んと本物のロールパンでした

↓4月6~8日は『イチゴ杏仁豆腐』の簡単レシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*かじゅさんへ*
あは、出来れば毎日パン作りしたいんだけど、
今のところ週に1回作るのが精一杯って感じ・・・。
でも自分で作るだけじゃなく、
最近は人が作ったパンを見るのも楽しみだから
かじゅさんもまた頑張ってパン作ってUPしてね!
卵の半額は私も初めて遭遇してビックリ(笑)
49円、、、一個5円!本当に素晴らしいね~i-237


*がおりんさんへ*
ケチャップもいいけど、マヨネーズもつけたら
絶対に「まいう~」だと思いますよ~i-179
ロールパン、確かに簡単そうだけど難しいですよね~。
今回は2度目だから少しはましに出来たかな(^^ゞ
クロワッサンの太ったん、、、いいですね~i-179
「太ったん」というのが最高ですv-218


*小春さんへ*
わ~ん、小春さん嬉しいよ~v-406
もう大丈夫なのかな?(って詳しい事はわからないんだけど)
無理せず小春さんのペースで来てくれたらいいからね~!
労いの言葉もありがと~!後少し、頑張るね!

パンの腕上がった?うっれしいな~i-237
あはは、私も小春さんに負けないよ~♪
半額ソーセージは、久しぶりに「やってしまったi-238」って
感じだったけど、美味しく食べれたからいいよね~i-235

小春さんのパンも楽しみにしてるからね~i-236


*マリリンさんへ*
ソーセージ、というよりウインナーみたいに小さかったから、
「あれ?これじゃ無理なのかな~」と思ったんですが、
何とか巻けてウチのトースターにぴったりのミニサイズになりましたi-179
だからか、今回はイイ感じに焼けたみたいで、
自分で言うのも何ですけど本当に良い焼き色ですねi-237

卵すごいでしょ~!前に苦しんだ月に分けてあげたい(笑)
けど最近本当に買い物とパン作りしかしてないって感じですi-229


*miraiちゃんへ*
だよねi-229「半額」には、どうしてもつられちゃうよね~(笑)
パン、miraiちゃんにそう言ってもらえると本当に嬉しいわ~。ありがとi-178


*ママちょんへ*
ママちょんも久しぶり~!!元気そうで嬉しいよ~!
「あの本とそっくり」って言うのは、めちゃ嬉しいけど、
さすがにちょっと褒めすぎだよ~i-229
肩外れちゃう?それは困るよ~。
とにかく今はパンが作りたくて仕方ないからね~i-237
ママちょんもまた焼いたん?ヘンチクリン?ウソや~!!
そんなん言うて、またすっごいの作ってるんとちゃう?
見に行くのが今から楽しみ~♪


*うさぎさんへ*
もうね、パン作りはまっちゃって、とにかく色んなパンを作りたいの!
次は何作ろうかな~って考えるだけで楽しくてi-237
そだね!確かにこのパンって洋食っぽいよね!
パンって色んな料理に出来るところもすごいよね~♪
2007/04/09(Mon) 18:12 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
わ~
ソーセージパン!!
色々なパンに挑戦してるね~♪
おなかすいてきた~(笑)
最近和食ばかりだから
何かこういう洋食いいな~(^^)
2007/04/09(Mon) 15:23 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
トドしゃ~~~ん、おひさしだよん^~^v-221
このソーセージロール、あの本とそっくりに出来てるよぉ!大成功!
巻きもはさみの入れ方も上手やわぁ~~~~。
グングン腕あがってる~~~w
あんまり腕あげすぎると肩はずれるどぉ~~(笑)←何のこっちゃ!ぷぷ!

ママちょんも今日久しぶりに焼いてみたよぉ。
がしかし・・・・・・・ヘンチクリンな出来に(涙)
パンの世界はむずかすいよぉ~~~w

2007/04/08(Sun) 15:28 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
半額!!
の文字に釣られて
ついつい買っちゃう事、私もありますv-357

ソーセージパン成型も綺麗やねvv
美味しそう~v-290

2007/04/08(Sun) 13:16 | URL  | mirai #amXlFcx2[ 編集]
ソーセージパン
息子が帰って来た時にいつも作ろうと思うのですが、適当なソーセージがなくて一度も作ったことがありません。
美味しそうなので、今度必ず作ってみます。
ロールパンの焼き色がとてもいい感じですね。

↓相変わらず上手なお買い物してるのね。
卵49円には、 v-405 です。
2007/04/07(Sat) 22:20 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
トドちゃん、お久しぶり~♪
やっとお話しに来れたよォ~!!
今日はトドちゃんのお仕事の日だったね。
お疲れ様~。

パンの腕、メキメキ上がってるぅ~スゴイ!!
こりゃ~負けられんね!v-91

半額につられて買っちゃったけど・・・って、ある!ある!(笑)な~んだぁ~ってチョッと悔しいね。
でも、こんなに美味しいソーセージパンになったら、もう満足出来ちゃいそう~♪

頑張って私もパン作るね!
2007/04/07(Sat) 21:00 | URL  | 小春 #-[ 編集]
おいしそ!
ソーセージパンのケチャップは、いいですね。
マネさせていただきます・・!
ロールパンの成形って簡単そうで、意外に難しいですよね・・・。
いまだ、ふっくらと丸く、仕上がりません。
クロワッサンの太ったんみたいになってしまいます。。。
2007/04/07(Sat) 15:02 | URL  | がおりん #-[ 編集]
毎日のようにパン焼いてますね。
すごいです。
どんどん上手になってます!!
私もパン作りがんばらなきゃ♪

卵の半額なんてあるんですね。49円なんて驚きの値段です・・・
2007/04/06(Fri) 23:11 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(Fri) 22:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
