☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[サバの味噌漬け焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サバの味噌漬け焼き
2007年04月05日 (木) | 編集 |
鯖の味噌漬けを1枚90円で買いました。お店の人に焼き方を
教えてもらったのに、少し焦がしてしまいました
4月3日のばんごはん♪
#4月3日のおしながき#
☆切干大根のゴマ酢和え
☆ヒジキと大豆の煮物
☆大根葉入りふんわり玉子焼き
☆鯖の味噌漬け焼き
☆玉葱とワカメと麩の味噌汁
☆押麦黒米入り玄米
魚焼きグリルを温めておき、味噌をペーパーで拭き取り、
身の方を先に6分、皮を2分焼き後は余熱で。と教えて貰った通りに
しとけばよかったけど、脂が乗ってて美味しかったです

切干大根は、ぬるま湯で戻しての残りの寿司酢と醤油で味付けし、
すりゴマ混ぜただけの超簡単1品

ヒジキ煮は先週の金曜日に作った物の残り。
で、その煮汁を卵にたっぷり混ぜて焼くと、お店で食べるような
ふんわり美味しいダシ焼き卵になりました

ちなみに、今週月曜日の2店でのお買い物
4月2日のお買い物♪
青森産鯖の味噌漬け90円、青森産ニンニク100円、
酒粕148円、豚ミンチ99円、卵(半額)49円

卵の半額!初めて見ました賞味期限が3日だったけれど、
加熱して食べる分には問題ないので即カゴへ!

毎週月曜日に条件なしで98円の卵を提供してくれるこのスーパー!
まだまだオイシイコトガたくさんありそうで楽しみです

↓4月5日は『鮭のみそバター焼き』の簡単レシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
あはは、私も初めてみたよ~!!
しかも「半額卵ってないよな~」ってずっと思ってたからビックリi-179
半額卵、かなりたくさんあったから制限ナシって感じ。
けど、さすがに翌日賞味期限の卵を何パックも買う人いないかもi-229
私でさえ1パックでやめといたもの(笑)
L玉98円はいいよね~。

ニンニクはね、最近ちょっと安くなってきた気がするよ!
前は一玉198円くらいしてて、高い時は298円とかだったけどねi-202
100円って本当にありがたいわ~i-237
2007/04/09(Mon) 17:35 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
すごい!!
卵が¥49!?
今まで見たコトないよ~i-237
半額の場合は、お一人様1点とかっていうのは
ないのかな~?i-278
ウチの近くのスーパーは土曜日に、L玉¥98でお一人何個っていうのがないのが
一番安いかな~i-229

ちなみに、ニンニクの¥100っていうのも
安いね~☆

さすがi-190トドチャン!!
2007/04/08(Sun) 23:20 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お返事♪
*puyoyoさんへ*
ぷよよさん!こんにちは~♪お久しぶりです(^^)
春休み終わったんですね!お疲れ様でしたi-179
あは、ぷよよさんも焦がしたりしちゃいます?
けど私、基本的に普通の魚も焼きすぎること多いんですよね~(^^ゞ
でもって私も他の事しながらなんて絶対に無理!
いつもグリルの中を睨み続けてます(笑)
卵!すごいでしょ~!!!
けど、2個まで買わせてくれるスーパーって本当に有難いですよねi-233
2007/04/06(Fri) 18:25 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃんこんにちは!ご無沙汰してました。
春休みが終わったので復活します!
うんうん、私も味噌漬けやみりん干しなんかはすぐ焦がすよ。
お弁当作りながらなんて絶対に焼けない!!
卵半額はすばらし~~!v-352v-353
私も卵は毎週火曜日に98円で買ってます。
お一人様2点限り!
2007/04/06(Fri) 14:02 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
