☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[節約お好み焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節約お好み焼き
2007年04月03日 (火) | 編集 |
こないだの土曜日はお好み焼き!魚続きの1週間だった為、
豚バラ肉を見た旦那さんが「肉、肉、肉~と大興奮
お肉の味がよく分るように、別で焼いて食べたいと言うので、
お好み焼きは冷凍しておいた手作りラード?で焼くことに♪
豚ニラ乗っけお好み焼き♪
山芋すりおろし、キャベツの芯とコンニャクのみじん切りを
冷凍しておいたのを解凍し、小麦粉、粉末ダシ、卵、水、天かすを
混ぜ合わせたタネに混ぜて旦那さんが焼いてくれました。
手作りラードのお好み焼き♪
「良い焼き色ついたのはラードのお陰かな~」と言うと
「焼き方がうまかったからやろ~。」と速攻返ってきました

コンニャクは冷凍に向かないと思ってたけれど大丈夫
でもって、やっぱり山芋たっぷりのお好み焼きはフワフワで美味しい
上に乗っけた豚バラとニラもイイ感じ!

二人で二枚のお好み焼きに冷やっこをつけても300円以下!
外で食べるよりも美味しくてリーズナブルでした

↓4月3日は『ちくわとグリーンピースの卵とじ』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
あはは、確かに実家にいた時は私も1人で2枚は食べてたな~i-179
今は焼くのが面倒だから、出来るだけ大きく焼くの(^^ゞ
私には調度良かったけど、旦那さんは物足らなかったかも・・・。
けど、二人ともダイエットしないといけないからねi-237


*マリリンさんへ*
やっぱり東北ではお好み焼き屋さんは少ないんですね・・・。
でも、私も外の本物のはほとんど食べないですよ~(笑)
焼肉は家より外の方が美味しいけど、
お好み焼きは外より家の方が断然美味しいと思ってるんです(^^ゞ
ホットプレートでわいわいガヤガヤいいですねi-178
ウチも一応あるんですけど、出すのと洗うのが面倒で、
最近はフライパンで焼いてもらってますi-229
Mac先生、お菓子作りは手伝ってくれるんですよね?
料理は全くされないんですか?
マリリンさんの美味しい料理を食べたいからかな~i-179
本当にいつも笑顔の絶えない生活したいです!
その為にも美味しい料理作り頑張りま~すv-411
&頑張ってもらいま~す(笑)


*miraiちゃんへ*
ラード、本当は炒飯に使いたかったんだけど、
旦那さんがお好み焼きは肉なしで焼くと言うから、
豚の脂使ったら、ちょっとは豚の味するかな~と使っちゃったのi-237
ほんと、お好み焼きって外で食べると高いもんね~。
ビールも結構高いしね!やっぱりお好み焼きは家が一番i-237
2007/04/04(Wed) 18:11 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
手作りラードで節約お好み焼きを
作ったのね~v
焼いてくれたのが旦那様って所が
いいなぁ~~v-344

食べに行ったら高くつくけど
家で作ったら
安くてたくさん食べられるから良いよねv-218
2007/04/04(Wed) 07:22 | URL  | mirai #amXlFcx2[ 編集]
お好み焼き
私は外で本物を食べた事ないんですよ。
東北では、専門店がほとんどありません。
子供達がいる頃はたまにホットプレートで食卓でわいわいガヤガヤ焼いてましたけど、最近は全く作りませんね。
作ってくれる優しい旦那さまもいないし・・・ e-265
何でも二人で食べれば笑顔もこぼれるというもの。
いろいろ入っていて実はゴージャス~

↑スクロール・・・ほんと笑顔の絶えない生活したいよね。
2007/04/03(Tue) 20:44 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
二人で2枚!
お好み焼きいいね~
我が家も久しく登場させてないので、今週末あたりに考えてみようかな。

はなまるトドさんの家、二人で2枚だけなの?
我が家は、一人で2枚は食べちゃうよ・・・i-280
2007/04/03(Tue) 19:53 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
