☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[シャワーキャップと失敗ポテマヨパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャワーキャップと失敗ポテマヨパン
2007年04月04日 (水) | 編集 |
先日「はなまるマーケット」でドーナツ生地を寝かせる際に、
シャワーキャップを使ってるのを見て早速試してみました♪
ヘアキャップで♪
今まではラップをしてたけれど、これは便利
イイ感じで成形まで出来てたポテマヨパンでしたが・・・。
失敗ポテマヨパン♪
またしてもトースターの使い方を失敗してしまい変な焼き上がりに

けれど、旦那さんは「美味しいと喜んでくれました
もっともっとたくさん作ってコツを掴まねば

↓4月4日は『豆腐と三つ葉のチャンプルー』の簡単レシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
久しぶり~!!ウンウン!くっきーさんも仕事始まって
また忙しい毎日だろうから、のんびり更新してね!

労いの言葉ありがと~v-238
昨日は本当に疲れたから温かい言葉にすごく癒されたよ~i-228

シャワーキャップ、、、確かに「カッパの頭」みたいなのも
そう呼んでたね~。あはは、それは思いつかなかったよi-179
そうなんよ~!こんな使い方があったんよ~!!
私もホテルとか泊まったら持って帰ってくるんだけど
使うことないから放ったらかしにしてたんだけど、
パン以外にも色々と使えそうだから、家の中探さなきゃ(笑)

パン食べに来てくれるの?なら、ワインに合うパンを作らなきゃねi-236
2007/04/09(Mon) 17:29 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドチャン、お久しぶり~i-236
ブログちょっぴりお休みしちゃってたよ~i-229

トドチャンは今日はお仕事なんだよね☆
お疲れ様でしたi-228

シャワーキャップっていうのを見て、
小さい頃に使ってた、「カッパの頭」みたいな
シャワーキャップを想像しちゃってたよ~i-229
いかにパンつくりに慣れてないかってカンジでしょ~i-201
ラップ代わりに、こういう使い方が出来るんだねi-190
ホテルとかにあっても、使わないことが多いから
今度はいただいてこよ~っとi-278

パン、失敗??
そんなコト言ったら、私が食べに行っちゃうぞ~!!i-237
2007/04/08(Sun) 23:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お返事♪
*がおりんさんへ*
そうでしょ~!!すごく良いアイデアですよね~i-189
私もいつもシャワーキャップとか何でも持って帰ってくるんですけど、
特にシャワーキャップって使い道なくてずっと放ったらかしてたんで、
本当に感動しましたよ~(笑)
発酵させる時、ラップかけにくかったし勿体なかったけど、
これを使うと楽チンだし経済的~♪
ポテマヨパン、、、優しい言葉ありがとですi-237
お花に見えます?本当に?
う~む、このマヨネーズの焦げがなければ・・・。
けど、「お花パン」可愛いですねi-178


*うさぎさんへ*
いいでしょ~!本当に使いやすいし経済的なんで
うさぎさんも是非試してみて下さいね~。
あはは、“こんがりしてて”、、、ナイス表現ですi-237ありがと~!
2007/04/06(Fri) 18:17 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
いいね~
シャワーキャップ!なるほど.._〆(゜▽゜*)
こんがりしてて美味しそうだよ~♪
2007/04/06(Fri) 15:06 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
そっか~!
シャワーキャップ・・
なるほど、すごい発見やわ~!
感動しました!
ホテルからくすねてきた(?)やつがいっぱいありますし。生地を発酵させるのに便利ですよね~。
失敗ですか~?そんなことないと思いますけど。
「お花パン」「花びらパン」と名づけてはどうでしょうか?お花に見えます・・!
2007/04/05(Thu) 22:50 | URL  | がおりん #-[ 編集]
お返事♪
*マリリンさんへ*
マヨネーズが焦げてしまったから見た目がひどいな~と(^^ゞ
でもって、例の本を参考にしたつもりだけれど、
中のじゃが芋を適当に自分でアレンジしてしまったので、
今度はちゃんとレシピ通りに作ろうと思いますi-229
けど本当にいつも旦那さんが喜んでくれるから救われますv-411
あの本、制覇して私もマリリンさんのようにプロ級になりたいで~すi-237

シャワーキャップいいでしょう!!
ラップ毎回勿体無いのでフキン買わなきゃな~と思ってたので、
買わずにすみました(笑)
ゴムでイイ感じにはめれるし、目からウロコですi-233
2007/04/05(Thu) 18:20 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
美味しそうだけど・・・
失敗なの!?
きれいに割れていていい感じなのに・・・
ご主人が喜んで下されば大成功ですよ。 v-218
例の本かな?
あれで、一通り作るともうプロ級よね。
ほんとお買い得本でした。

シャワーキャップはいいですね。
ラップと違って何度も使えるし。
2007/04/05(Thu) 17:59 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
