☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[温玉キャベツサラダと大豆入りキーマカレー] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
温玉キャベツサラダと大豆入りキーマカレー
2007年03月26日 (月) | 編集 |
先月も給料日前はカレーだったので、今回は茹でた大豆も入れて、
キーマカレー冷蔵庫にはキャベツと人参しかないので、
レンジでチンしたキャベツのサラダに温玉を乗っけました♪
3月24日のばんごはん♪
#3月24日のおしながき#
☆冷凍庫お方付け大豆入りキーマカレー~押麦入りごはんで
(豚挽肉、カボチャ、ぶなぴー、モロヘイヤ、玉葱、人参、じゃが芋)
☆温玉キャベツサラダ
《温たまキャベツサラダ》
温たまキャベツサラダ♪
【作り方】
①キャベツをちぎって耐熱容器に入れ蓋して5分位レンジで加熱する。
②キャベツがしんなりしたらトロロ昆布を乗せ温泉卵を乗っける。
③めんつゆ(今回は本つゆストレート)をかけて出来上がり。

温泉卵は、前に紹介した方法で作ると固まりにくい事が多いので、
小春さんが教えてくれた様に、最後にマグカップのお湯を捨てて、
沸騰したお湯をもう一度入れるとちょうどイイ感じに出来ました!
温たまとろ~り♪
とろ~り卵と一緒に食べると、キャベツが甘くて、「美味しい~
生だとしんどいけど加熱するとキャベツがたっぷり食べれちゃいます

カレーは乾燥大豆を茹でた茹で汁も使い、玉葱人参じゃが芋以外は全て
冷凍してた物。また色んな物を入れたい衝動にかられましたが、
シンプルに作ると物足らなかったので、ウスターソースをかけると
やっぱりカレーにはウスターソースが合うんですね~

カレーには麦ご飯を合わせてたけど今日の「おもいきりテレビ」で
『大麦を毎日少しずつでも食べていると肥満予防&改善の効果がある』
と紹介されてたので、これからはカレー以外でもドンドン使おうかな♪
大麦は1割くらいでいいそうです

↓3月26日は『アメリカンドック』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*マリリンさんへ*
ですよね!たまにムショウに食べたくなるんですよねv-411
でもって、簡単で数日食べれるからバイトの時は大助かり!
温泉卵、これはイイ感じに出来ましたi-87
けど、いつもドキドキものなので、マリリンさんが愛用されてる
温泉卵器にはやっぱり憧れちゃいますi-229
トロロ昆布は海藻類を!と何気に入れてみたんですけど、
卵とキャベツを夢中で食べてしまい存在忘れてたようなi-237
けど、やっぱり入れてたから美味しかったのかな~♪

恐縮だ何て!それに、マリリンさんと親しくさせてもらってることで、
羨ましがられても恥をかくなんてありえないです!
私がいつも味わう幸せな気分を他の人にも味わってもらえたらな~
と思ったから紹介させてもらっただけなんで、
そんなにプレッシャーに感じないで下さいねi-236


*puyoyoさんへ*
ぷよよさん、こんにちは!
お忙しい中来てくれてありがとです~i-233
温玉ね、レタス方式だと結構生っぽいこと多いんだけど、
小春さん方式でいくと今回大成功!
もっともっと作って成功率が高まるよう研究?!するつもりだけど、
ぷよよさんも良かったら試してみて下さいねi-236
2007/03/27(Tue) 15:53 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
美味しそうなカレー~~って思ってみてたら、
温玉!トロ~リで美味しそう!
私いつも失敗するんです。
私もトドちゃん方式を買うと高いしね。
今度はトドちゃんのレタス方式+小春さんの一手間で
作ってみよう!
2007/03/27(Tue) 15:45 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
カレーって
美味しいよね。
時々凄く食べたくなるものですよね。
簡単だし、あるもので工夫して作れるし、栄養満点だし。

温泉卵、凄く良くできていて美味しそうです。
私も、このとろ~りが大好きです。
とろろ昆布ね~
今度やってみよう。

↓みなさんに宣伝して頂いて、恐縮してしまいました。
トドちゃんに恥をかかせない様に頑張ります。(笑)
2007/03/26(Mon) 23:13 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
