☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[キャベツとオイルサーデンのパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャベツとオイルサーデンのパスタ
2007年03月27日 (火) | 編集 |
新婚旅行で行ったイタリアで買ってきてたアンチョビを使って、
マリリンさんのところで見た「キャベツとアンチョビのパスタ」
作るはずだったのですが・・・。
3月25日のばんごはん♪
#3月25日のおしながき#
☆ツナオニオンワカメサラダ
☆大豆カレー鍋掃除スープ
☆たっぷりキャベツとオイルサーデンのパスタ
☆ビゴのライ麦パン
蓋を開けるとどう見てもオイルサーデン
2年間ずっとアンチョビを買ってきたものと思ってました。
大事に大事に取っておいたのに

けれど、旦那さんにマリリンさんのレシピを見ながらオイルサーデンで
作ってもらったら、「美味し~い
白ワインにめちゃくちゃ合う合う

オイルサーデンのパスタは初めてでしたが、魚臭くもなく
何故か量がたっぷりだったけどペロリと食べれちゃいました
マリリンさん、ありがとうございま~す!

葉っぱの野菜がないので玉葱をサラダに~♪
ツナオニオンサラダ♪
スライスし氷水にさらして水を切った玉葱とワカメに油を切ったツナ、
炊飯器で作っておいたゆで卵と細かくちぎった青ジソを乗せ、
マヨネーズと青ジソドレッシングをかけて出来上がり

バイトの帰りに、残り少ない外食費でビゴのライ麦パンを買い
プチ贅沢気分を味わいました
ビゴのライ麦パン♪
いつかこういうパンも焼けるといいな~

↓3月27日は『肉うどん』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*マリリンさんへ*
もちろん私への愛ですv-238
と言いたいとこですが、旦那さん麺料理は得意なんです!
ちゃ~んとマリリンさんの作り方を見て作ってくれたから
めちゃくちゃ美味しかったですよ~!!
けど本当に缶の蓋を開けた時の二人の驚きはもの凄かったですよ~(笑)
「こんなアンチョビなんかな?」「いやどう見てもオイルサーデンやろ」
というやりとりがしばらく続き、「ま、同じ鰯やから続けるしかない!」
と男らしく?!最後まで作ってくれましたi-237
多分一生忘れないと思いますv-411
ウチの食卓にも「幸せの香り」i-178漂ってたら嬉しいです♪

かっぺちゃん、本当に一安心ですv-398
後は無事引越しが終わって1日も早く落ち着く事を祈るだけですね!


*ママちょんへ*
わ~い!ママちょん、ちくわ~♪
アンチョビな~、ほんまに残念というより驚いたわ(笑)
けど、オイルサーデンでも美味しいことを知れてよかったよ(^^ゞ
ウチの旦那さんは麺料理だけだよ~!しかも具なしが多いi-229
センス、、、ウチの旦那さんには縁遠い言葉と思うけど・・・。
アドリブは今回頑張ってくれたから“きく”ということにしとこかなi-179
パパちょん、今度帰ってきたら作ってもらってよ!
私が是非見たいって言ってたから~ってi-236

パン美味しそうやろ~!名目は「勉強の為に!」ってことだけど、
こんなの焼けるようには100年はかかりそうi-237
ママちょん、労いの言葉もありがと!

それから、かっぺちゃんのこともありがと~。
ママちょんを通じてせっかく仲良くなれたとこだったから、
めちゃくちゃ淋しくてね、中々受け入れれなかったんよ・・・。
けど、こうやってママちょんも来てくれるみたいに、
かっぺちゃんもまた来てくれるのを信じて待つことにするよ♪
ほんとにママちょんありがと~i-176
2007/03/28(Wed) 18:51 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
そうそう!かぺこがね~、ブログ閉めちゃうんだよね。
ホンマ、楽しみにしてただけに(HPにおじゃするのも、コメントも)
ホント淋しくなっちゃうのぉ~。
それでもちょくちょく顔だしてくれるはずやから、
それを楽しみにしよう~っと♪ ね~トドしゃんw
2007/03/28(Wed) 15:51 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
トドしゃ~ん、こんちくわぁ♪
アンチョビ残念やったけど、結果美味しいパスタに仕上がって良かったね~♪
ってか、旦那さんがパスタ作ってくれたんやぁ~、すごーーい!!!!!!!
うちのパパちょんにもホンマ教えてあげてほしいわぁ(笑)
センスで作り上げる料理は苦手でね、教科書通りじゃないとダメみたい!
だんでアドリブきかね~こと、きかね~こと(笑)ぷぷ!
でもこんな事言ったらパパちょんの怒られちゃうねw 

画像からメッチャ香ばしさが伝わってくる美味しそうなパンこうてきたんやね~♪
ママちょんもハード系のパン焼けるようになりたいなぁ~w

そして、トドしゃんバイトお疲れさまぁ~♪
2007/03/28(Wed) 15:48 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
ご主人!!
素晴らしいですね。
お料理お好きなんですか!?
それともトドちゃんへの愛 v-238

新婚旅行のアンチョビ・・・のはずがオイルサーディン・・・笑っちゃいました。(ごめんなさい)
貴重な思い出の品で作っていただけて光栄です。
トドちゃんの食卓も愛情が溢れていて「幸せの香り」が漂ってきますよ。 e-266

かっぺちゃん元気が出てきて良かったですね。
2007/03/27(Tue) 22:53 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
お返事♪
*かっぺちゃんへ*
わ~い!私の好きな絵文字v-10
けど、他にも一杯好きなのあるから、
また今度見れるのを楽しみにしてるからね!
けど、そだね・・・。きっと想像以上に疲れちゃってるんだろうね・・・。
ウンウン今はブログの事は忘れて気分立て直してね!
また落ち着いて再開する日を気長に待ってるからね~♪
みのさんのは了解!かっぺちゃんの分もしっかり見とくからね!
「私に任せてよ~v-411
↑谷原章介サンの真似、、、ドラマ見てないかな(^^ゞ
とにかく、また会話?!出来る日を楽しみにしてるからねi-236
2007/03/27(Tue) 17:51 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
(*/∇\*) キャ
トドさんの好きな絵文字だよぉ^^
もちろんお別れじゃないのでまた遊びにきますよー♪
もちろん文字化けコメントもね^^

こちらこそ本当にありがとうv-238
色々とバタバタしててちょっと疲れちゃっただけだと思うのでまた落ち着いたら復活します^^V
それまではちょっとお休みしますe-466 心配させてしまってごめんねe-263 みのさん最近バタバタしててみれてないからまとめて健康情報アップしてね^^
あとで読むからね~
2007/03/27(Tue) 17:33 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(Tue) 17:28 |   |  #[ 編集]
お返事♪
*かっぺちゃんへ*
そんな~、、、私がかっぺちゃんに言いたい言葉なのに・・・。
かっぺちゃんは元気なの?大丈夫なの?
本当にまた話せる日がくるんだよね?
でもって、たまには文字化けコメントもくれるんだよね(笑)
バタバタして忙しいのに気を遣わせちゃって本当にごめんねv-436
私もかっぺちゃんの事、心から応援してるからねi-176
今は本当に色々と大変だと思うけど無理せず頑張ってね!!
2007/03/27(Tue) 17:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドさんへ
コメントありがとうv-22
トドさん元気だしてぇー><
かっぺはトドさんの事大好きだしまた遊びに来るからねv-344
ちょっと転勤までバタバタしちゃうかもしれないしブログはまだはじめるかわかんないけどでも遊びに来るしコメントちゃんと書き込みに来るからね~
トドさんの事応援してるからね~v-344
2007/03/27(Tue) 16:58 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
