☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[手作り焼きカレーパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作り焼きカレーパン
2007年03月16日 (金) | 編集 |
冷凍してたカレーを使ってカレーパンに挑戦してみました
カレーを包み、綴じ目を下にして下側はそのままで上側は溶き卵を
塗ってからパン粉をつけてサラダ油を回しかけて焼きました
カレーパン♪
割ってみると、、、
割ったカレーパン♪
ちょっとカレーが少なかったけど美味しかったです

ちなみに、1個目は包むのを失敗してしまいました
カレーパン失敗作♪
生地のふちにカレーをつけないようにと本に書いてたのに、
カレーを乗せすぎてはみ出た為閉じれなくなりそのまま焼きました

カレーが足らなくなったので、炊飯器で作っておいたゆで卵に
マヨネーズを混ぜ塩コショウして生地に乗せました。
マヨ卵ロールパン♪
今回初めてバターロールの生地で作ったのですが、
いつものハード系とは一味違い美味しかったです

ただ、トースターをイマイチ上手く使いこなせてません
説明書には上にオーブンプレートを入れて200度って書いてるけど、
全然焼き色がつかないので最後やけくそで260度に・・・。

そしたらちょっと焦げすぎちゃったみたいです
やっぱりオーブン欲しいな~

↓私が使ってるオーブントースターと参考にしてる500円の本
      


↓3月16~18日は『ゆかりひじきのふりかけ』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*うさぎさんへ*
あのね、出来ない炊飯器もあるみたいv-393
出来るのと出来ないのの違いが判らないから、
失敗覚悟で一度試してもらえたらな~と(^^ゞ
5合焚きなら一般的だから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
またちょっと調べてみるね~。
それから、ずっと気になってるんだけど「えのきのにんにく漬け」って
「にんにくなめたけ」のことよね?火通してくれてるのよね?
何か、うさぎさんが書いてくれる度に不安になってるんだけどi-229
2007/03/22(Thu) 14:41 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
普通のでいいのね!
そっか~普通ので出来るのね!
10合!すごいね~(笑)
家のは5合焚きだわ~大丈夫な大きさかな♪
今度やってみる~
この前の「えのきのニンニク漬け」
自分で食べる前に体調が悪くなって娘と親に上げちゃって自分で食べれなかったので
今度また自分で食べるために作りたいと思います~
いつの話?って感じだけど(汗^^;
あれ・・食べれなかった事をすごく悔やんでていつか絶対自分も食べてやる!って思ってるのよ~(笑)
2007/03/21(Wed) 18:52 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
お返事♪
*うさぎさんへ*
あらら、口内炎もイタタだったんですね・・・。
身体がしんどいと気分も凹み気味になっちゃいますよね・・・。
けど、コレ見て食欲とヤル気が出てきたって言ってもらえて
滅茶苦茶嬉しいです!!こちらこそ本当にありがと~v-10
お互い美味しい物を食べる為に頑張ろうね♪
炊飯器はね、多分普通ので出来ると思うよ~。
ウチは10合炊きで、でかすぎるからか、炊飯器から
出した後の処理が悪かったからか下側がベチョットしちゃいましたi-181
なので、まだまだ研究が必要ですが、
うさぎさんも良かったら試してみてね!
2007/03/20(Tue) 16:56 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
美味しそう~~~
やっと口内炎から開放されて
後は腰がもう少し良くなたら
台所で色々出来るのにな~と思いますが
何だか最近楽しみがなくなってしまって
ちょっと向きy録状態でしたが
コレ見て俄然食欲とやる気が出てきたよ~♪
美味しいものつくrために頑張るぞ~
はなまるちゃんどうもありがとう!!
炊飯器でケーキってすごいね!
それってやっぱり何かに機能がついてないとダメなのよね?
2007/03/19(Mon) 19:13 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
お返事♪
*マリリンさんへ*
え~!!!凹むなんてありえないですぅ!!!
だってマリリンさんのパンはプロ顔負け!ってくらいスゴイのに~!!
本当にこの本の編集者さんが見たら焦るんじゃないかな~v-411
旦那さんにもマリリンさんのエピとか見せたら
「すごいな~」と驚いてました!
最近パン屋さんにも興味出てきて色々見てるんですけど、
(見るだけであまり買わないんですけどねi-229
どのパンよりもマリリンさんの方が上!って気がしますよ~!!
失敗作は食感もデニッシュ系?って感じでそれなりに
美味しかったので、諦めなくて良かった~と思いましたi-179
マリリンさんにもそう言って貰えて本当に嬉しいで~すi-175


*かっぺちゃんへ*
あはは!確かにカレーパンはもっと美味しいの売ってる店あるけど、
この失敗作は世界にこれ1つだもんね!
けど二度と同じのは作れないだろうな~(笑)
一気に260度ってやっぱりやりすぎだったかな~?
実はかっぺちゃんのあんぱんが目にずっと焼きついてて、
私も同じように焼きたいと思ってるのに、全く色がつかないから
ちょっと思い切っちゃったのよi-237
で、少し焦げちゃったけど実は結構感激したの(ムフ)
かっぺちゃんの色に近づけたかな~ってねi-179
かっぺちゃんのあんぱんも綺麗なまん丸なのに、
いつもそんな風に言ってくれて本当にありがとねi-176
マリリンさんのも勿論見たよ~!!同じ本見ててもエライ違いだけどねi-229
ほんともっともっと色んなパン作りたいよね!
カレー、本はレトルトのカレーに薄力粉でとろみつけてたよ!
で、たっぷり乗せて上手に包んでたけど、私は少しでも難しかったなi-181

v-22そだね!本当にお互い夢じゃなくて叶えられるといいねi-236


*ママちょんへ*
え~!!ママちょんも持ってたんや~!!
何かすっごく嬉しいわ♪こりゃ、かっぺちゃんも欲しくなってるやろな(笑)
楽天のポイントで0円やったん?すごいな~i-189
基本、、、プッ!思い出したらまた笑けてきたよ~i-237
そうだよね!やっぱり初めはきちんと基本通りしてから応用せなねv-219
カレーパン、本当に自分でも意外に上手に出来て満足だよ~
揚げないから簡単だしヘルシーだし一石二鳥v-221
ママちょんにも『やけくそ』気に入ってもらえたのかな~i-179
今から思うと確かに度胸あったって感じだよね(^^ゞ
ま、やっぱりそれくらい『やけくそ』になってた?!ってことね(笑)


*がおりんさんへ*
ありがとうございま~す!
最近ちょっと本来の節約テーマからずれちゃってるから、
“節約魔”なんて言ってもらえると嬉しいですi-179
カレーパン、皆に喜ばれると思うので是非挑戦してみて下さいね~!


*miraiちゃんへ*
本当に?miraiちゃんにそう言ってもらえるなんて光栄ですi-179
本当は揚げた方が本格的になるんだろうけど、
揚げ物も初心者の私には無理だろうな~と思ってねi-229
私もmiraiちゃんみたいに色んなパンを作れるようになりたいわ♪


*くっきーさんへ*
おはよ~!ってもう夕方だね(^^ゞけど、だいぶ日が長くなったよね!
わ~、くっきーさんも嬉しい言葉ありがと~i-176
けど、進化しているのは体重だけじゃないみたいで良かった(笑)
パン作り、もっと早く始めておけばよかったって
思うくらい、もうはまりまくってるよ~i-237
マヨ&卵のパンは、焼いた時に水分飛んだからか
味が薄くなってたの・・・。さらにマヨネーズかけたら良かったかな?
もっともっとたくさん作って美味しいのを作れるようになりたいわ~♪


*puyoyoさんへ*
こんにちは~!ありがとうございます!
そですね~。これを揚げちゃうとすごいカロリーなんだろうな~i-229
けど、もっと美味しくなるのかな?いつか挑戦してみたい気も♪
私も今お腹空いてるので写真見てたら又食べたくなってきました(笑)
私もpuyoyoさんのパンやお菓子、勿論お弁当も
見るのが毎日とっても楽しみで~すi-178
2007/03/19(Mon) 17:22 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
カレーパン美味しそうにできてますね!!
焼きカレー・・ならカロリーも少なめでいいよね。
今お腹が空いてきているので、すごく食べたい・・・。
しかし、どんどん上手になっていきますね。
見ていて楽しいです。
2007/03/19(Mon) 16:28 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
トドチャン、おはよ~i-1

え~!!今度はカレーパン!?
すごいんですケド~i-237
ホントにパン作り、初めて~??
トドチャンがどんどん進化していってるぅ~!!

マヨ&卵のパンも美味しそうi-178
失敗っていうパンだって、とっても美味しそうだよん♪
2007/03/19(Mon) 09:53 | URL  | くっきー #-[ 編集]
わ~~
カレーパンを作ったのねv-10
メッチャ綺麗に出来てるvv
美味しそう~~v-218
焼くタイプだとカロリー控えめでいいね~vv
2007/03/18(Sun) 11:50 | URL  | mirai #amXlFcx2[ 編集]
うわぁ~!
とっても美味しそうです~♪
さすが、はなまるトドさんは炊飯器でゆで卵、とか節約魔?ですねぇ・・!
カレーパンも挑戦してみたいっす!
2007/03/17(Sat) 23:01 | URL  | がおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/17(Sat) 16:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/17(Sat) 14:41 |   |  #[ 編集]
やほぉ~♪トドしゃ~ん、こんちわぁ~!
ママちょんも500円の基本のパン本持ってるよぉ~、マジマジ♪
結構まえに楽天のポイント使って¥0Getしたあるよぉ~。
基本をおせえておけば応用可能やから、基本は大事だよね~。
↑とかいいなからトドしゃん直伝の大根の漬物に大量の酢を入れて・・・・・・・・w
そんなママちょんが基本を語るとは・・・・・・失敬(爆)プププ!
しかし、カレーパン美味しそうに焼けてるよぉ~♪
焼くタイプで作ると油要らずでヘルシーでe-461

やけくそで260度の『やけくそ!』が嬉しいママちょん(爆)
一気に260度いくところが度胸あるぅ~~(笑)
やるなぁ~トドしゃんw
2007/03/17(Sat) 14:13 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
カレーパンだぁ~
(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
カッペ的には失敗作のが食べたいなぁ~v-238
卵パンも美味しそう~
トドさんスゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆

やけくそで260度ってところに(o´艸`)ちょっとウケたよぉ~♪
トドさんのパンはやっぱりコロコロまんまるくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! なぁ~
この本マリリンさんも紹介されてたよぉ~(あっ知ってるか(;・∀・))
色んなパンつくりたいなぁ~♪

カレーパンのカレーっていつものカレーでできるんだね~^^
でも生地からはみ出したりしないのかなぁ~><うまく包めなさそう~
詳しくは本に書いてあるのかな~?




(゚ー゚)(。_。)ウンウン夢みるくらいいいよね~
でも夢じゃなくてお互いかなえられるといいねv-22
2007/03/16(Fri) 22:43 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
美味しそうです。
フワフワに凄く良くできたね。
失敗作が花びらのようでとっても素敵。
わざとこうしたのかと思いましたよ。 v-388
でも、オーブントースターでここまでできるトドちゃんて凄いです。
私なんか道具に救われてるだけかも・・・とちょっと凹んで帰ります。
ごちそうさま~ v-392
2007/03/16(Fri) 20:13 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
