☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[蜂蜜が固まった時は] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蜂蜜が固まった時は
2007年03月15日 (木) | 編集 |
蜂蜜が固まった時はレンジで簡単に元通りに
容器に張ってるシールをはがし蓋を開けてこんな風にしてレンジへ♪
蜂蜜をレンジでチン♪
湯煎しても戻るけれど、またすぐ固まってしまうし、
湯煎するよりも楽チンだしガス代の節約になります

ちなみに、前に紹介したように、
生姜を蜂蜜に入れておくと結構固まりにくいです。
でもって、この生姜蜂蜜をヨーグルトにかけて毎日食べてたお陰か、
私にしては珍しく、この冬は1度も風邪を引きませんでした

あるある情報でしたが、これは捏造ではなかったようです
また寒い日が続いてるので、風邪予防に是非一度お試し下さい



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*うさぎさんへ*
本当にそうですね~。たまにならいいけれど、
定期的に家を空けるとなると大変だよね・・・。
毎日恐ろしく忙しいけど、今のところ元気なんで心配しないでね!
というより、うさぎさんの方が心配i-201まだ調子良くないのかな?
百合根、私も大好き!特に甘めのだしで卵とじするのが最高i-233
元気になったら是非試してみてね~
私がタフかぁi-179見かけによらず?!病弱なんだけどな~(笑)
けど、ブログ始めてから元気な日が多くなったかな!
あは、蜂蜜、、、うさぎさんの所は寒いからすぐ固まっちゃうだろな~i-229
これも手軽だから是非試してみてね♪


*かっぺちゃんへ*
そうなの!毎年必ず1~2回は鼻からくる風邪引くのに、
今年は1度も引いてないの!って言ってたら引く事多いけどね(笑)
けど、コレは蜂蜜じゃなく生姜の効果だと思うの!!
蜂蜜はここ数年ずっとかけてたけど風邪引いてたのね、
けど生姜を入れた今シーズンだけは引かなかったのよi-87
冷え性のかっぺちゃんには特にお勧めだよ~!
お互いしっかり食べて健康で元気に暮らそうねi-236

新顔野菜見なかったの~。何となく高そうだから、
きっと私には買えないだろうな~と思ってねi-229
わさび菜?見たことないけど、身体に良さそう?
今度スーパーで探してみるね!で、かっぺちゃんのを見てから、
挑戦してみることにするね(^^ゞ

小春さんのところで見てくれたの?
私も一応夢だけはみてるのよi-237
かっぺちゃん、ありがとね~i-176


*puyoyoさんへ*
こんばんは~!あるでしょ~!!
私も1度湯煎したことあるんだけど、結構苦労したのに、
またすぐ固まっちゃったから、2度目する気なくしちゃってねi-229
レンジなら、本当に簡単だから何度でも出来そうかな~(笑)
でもって、本当に生姜いいですよ~!風邪薬よりも断然安いi-237
ぷよよさんもわさび菜よく見るんですか?
すっごい気になってきたので今度一番に探してみようっと♪
お浸し?ますます興味が出てきました~i-237


*ゆかしさんへ*
ごめんね、ちょっと笑っちゃたi-179
旦那さん、何で急に言い出したんだろね(^^ゞ
けど、これからはレンジで1~2分で戻るから焦らなくていいよ!
する時は必ずシール(特に金が入ってるの)をはがしてねi-236
2007/03/16(Fri) 18:52 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
知らなかったです
先日、朝食の時に、主人が急にパンに蜂蜜
つけたいって言い出して、固まってたので、
焦りました。
今まで、湯銭してたよ~。レンジで出来るなら
断然楽だね。いい情報ありがと。
2007/03/16(Fri) 17:40 | URL  | ゆかし #-[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
あります、あります、固まっちゃうこと。
そうか、レンジなら手軽ですね。湯銭してました。^^
生姜蜂蜜、いかにも風邪に効きそうですね。
手軽でいいかも?薬も買うと高いからね。
↑かっぺちゃんコメントのわさび菜。最近良く見ます!
気になってたんだぁ。
お浸しとかで食べるのかな??
2007/03/16(Fri) 15:18 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
☆*:;;:*☆おぉぉ(○´・∇・`)ノぉぉぉ☆*:;;:*☆
トドさん今年の冬は風邪しらずですかぁ~
ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))
これは蜂蜜効果かもぉ~
でもかっぺも29年生きてきて一番風邪引かなかったほうかも~(;;゚艸゚)ププ
いつもはほとんど風邪っぴき状態だったけど、そんなに風邪で寝込んだってことなかったし^^
これからも健康に気をつけて健康に暮らせるといいなぁ~
蜂蜜、家にないからケーキシロップはあるけどw
今度蜂蜜かって固まった時には活用させてもらいまーす^^
トドさん情報お役にたちまーす^^

あっおもいっきりTVで新顔野菜みましたかぁ~?? わさび菜今度使ってみたいなぁ~っておもったよん^^ 最近たまにスーパーに並んでてちょっと興味津々だったからe-420

P.S.小春さんのところであすかちゃんのコメントよんじゃったぁ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
2007/03/16(Fri) 08:48 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
春だね~♪
土日のバイトはどうdすか~
主婦が決まって家を空けると何かと用事が溜まって
大変だよね・・・ムリして倒れないようにね~

ゆり根ってね・・1度料理してみたいのだけど
自分ではまだイマイチ使い方がわからずに居たの!ここで紹介されてて、今度体調が良い時に試したいわ~
ゆりね・・大好きなんだぁ~
高野の煮物のの人参がお花に・・・i-80何とラブリーなんでしょ~
はなまるさんてタフだな~って尊敬します!
ハチミツって直ぐ固まるよね~
ウチのは沈殿してるよ(笑)
上tと下で使い道を分けてるけどね(汗^^;
溶かしたい時はこういう方法がああるんだね!
あぁぁ~見てるとこんな時間なのにお腹が空いてくる~(笑)
2007/03/15(Thu) 23:13 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
