☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[炊飯器で簡単ホットケーキ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炊飯器で簡単ホットケーキ
2007年03月19日 (月) | 編集 |
興味があった『炊飯器でケーキ作り』に挑戦してみました♪
炊飯器でホットケーキ♪
ホットケーキミックスと水(牛乳)と卵を炊飯器のカマに入れて混ぜ、
炊飯スイッチを押すだけ
切ってみると・・・♪
出来上がりをすぐ皿乗せたせいか、下が少しベッタリしてたけど
ちゃんとパンケーキ風になってました

簡単で、ボウルを洗わなくていいしガス代の節約にもなります
生クリーム等でデコレーションすれば結構イイ感じになりそうです!
これからも色々と炊飯器も利用したいと思います♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
先に挑戦しちゃったんだけど、まだまだ研究必要みたい(^^ゞ
出来る炊飯器と出来ない炊飯器もあるみたいだし、
全体に綺麗に焼き上げる方法とか色々知りたいな~と思ってるの♪
なので、ふぅちゃんの感想とかアドバイスを早く聞きたいので、
出来るだけ早く挑戦してみてね!
~ってプレッシャーかけちゃったけど、無理はしないでねi-236
2007/03/22(Thu) 14:48 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
手軽でいいよね!!それにおいしそうぅぅ!!

炊飯器で調理、私も試してみたいんだよね~。
でも、なかなか実行に移せないだよね。
3月中には作りたいな~とは思っているんだけど・・・出来るかな~???
2007/03/21(Wed) 00:04 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
お返事♪
*かっぺちゃんへ*
お~!かっぺちゃんは既に作ってたんだね~!!
しかも黒豆入れたんだ!私も何か入れようと思ったんだけどねi-229
けど本当に上側(底)は綺麗な色ついたよね~。
けど、下側はちょっと生焼けっぽくて焦ったよ(笑)
かっぺちゃんはそんなことなかった?
でも本当に昔は炊飯器って米を炊くだけの物と思ってたけどね~。
デコレーション・・・。私センスないからな~(笑)
このままド~ンと載せたのもどうかと思ったんだけど、
かっぺちゃんの言葉に救われたわ~。いつも本当にありがと~i-176
河童のお皿・・・。私ね、実は、かっぺちゃんって打つ時に、
「ぺ」を「パ」で打っちゃうこと多くって、よく焦ってるのi-229
いつもすぐ気付いて打ち直してるんだけど、
もしそのままになってたら・・・。と不安になるのよねi-230
本当にもしミスってたらごめんね!
それから、ポチポチもいつもありがとね!!


*ココペリさんへ*
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。


*ママちょんへ*
そだね!結構上側はイイ感じの焼き色♪
確かに滅茶苦茶手軽なんよ~。
炊飯器に入れてスイッチ押すだけ!
ドーナツの方が絶対に美味しいし食べたいけど、
油の処理とか大変だし、また夜中に食べたくなった時は
こっちの方がいいかもね!時間かかるから待ってる間に
食べたくなくなるかもやし(笑)
ほんとセンス良かったらデコレーションして、
かなりイイ感じになるんやろけど私じゃ無理そうだわ~i-237


*puyoyoさんへ*
あは、ドームケーキって名前可愛いi-178
種は袋に書いてる分量通りで作りましたよ~。
しかも牛乳ケチって水入れて作ったけど大丈夫でしたi-229
本当に手軽なんで、今度は私も他の物も入れて、
また作ってみたいと思ってま~す♪
2007/03/20(Tue) 17:10 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃんこんにちは!
ドームケーキ!?かわいいね。
ホットケーキミックスと炊飯器でケーキって、見るけど、
種は普通のホットケーキと同じでいいのかな?
手軽でいいよねぇ!
2007/03/20(Tue) 16:06 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
やほぉ~トドしゃ~ん♪
こんがりいい色に焼けるもんだね~炊飯器!
この手軽さにママちょん惹かれたわぁ~。
おやつに持ってこいやねぇ。
で?誰のおやつ?ママ・・・・・・、ボクちょんにもね(笑)
油使ってドーナツ揚げてる場合ちゃうがな~(笑)
夜中に甘いものがたべとうなったら、今度は炊飯器を活用しょうっとw

この形にデコレーションしたら、ぷっくり可愛いケーキになるね♪
2007/03/20(Tue) 15:52 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
はじめまして^^

新たに「ブログアフィリエイトで楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ」を作成したココペリといいます。

ブログサーフィンしていて辿り着きました。私のブログはまだ立ち上げたばかりで寂しいですけどこれからどんどん濃いブログにしていきますのでヨロシクで~す♪

相互リンク熱烈募集中!!!
2007/03/19(Mon) 22:09 | URL  | 楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ by:ココペリ #-[ 編集]
まずはポチッ ポチッ ^-^
♡♥(。´▽`。)♥♡ 炊飯器で一回だけ作ったことあるぅ~黒豆入れて黒豆ケーキにしたよぉ~
トドさんのこんがりの焼きめついてて美味しそうだねぇ~

いまや炊飯器もご飯を炊くだけじゃなくなってきてんなぁ~スゴ━━ヽ(★・Д・★)ノ━━ィ!!!!よねぇ~♪
ボタンポチッとでできちゃうお手軽さも(*′σЗ`)σイイネェェェェ
v-274今度はデコレーションしてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ケーキ作ってみてねぇ~~~
でもシンプルなこの形もサイコ━━+。:.゚d(ゝc_,・*)゚.:。+゚━━ゥ!!
かっぺ河童のお皿みたいでv-344
2007/03/19(Mon) 20:57 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。