☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[豚バラ常備菜と手作りラード?] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚バラ常備菜と手作りラード?
2007年04月02日 (月) | 編集 |
はなまるマーケット豚ばら肉を常備菜にする簡単な方法
紹介してたので作ってみました♪
豚バラ常備菜♪
【豚バラ常備菜の作り方】
①フライパン(油ひかない)に半分に切った豚バラ肉を広げて乗せる。
②乗せてから弱火でこんがり両面に焼き色をつけ脂分を取る。
③脂分が抜けたらフライパンから取り出しペーパーで脂を取る。

スープに入れたりサラダのトッピングにしたりと色々使え、
冷凍庫で1ヶ月くらい保存出来るそうです

ちなみに、焼いた豚バラを取り出して少ししたフライパン・・・。
豚の脂♪
ものすごい脂
洗うのも大変そうだし、捨てるのも勿体ない・・・。

という訳で?!スプーンですくってラップに包んで冷凍することに♪
手作りラード♪
ネットで調べると炒飯を作る時等に使えるみたいです

↓4月2日は『鯛茶漬け』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング

お米欲しさにこちらも登録しちゃいました
レシピブログ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*マリリンさんへ*
え~!マリリンさん、ラード苦手なんですか?
やっぱりダイエットの敵だからですか?
けど、ラードってやっぱり価値があったんですね~。
捨てなくてよかったv-411
あは、脂の抜けた方は少し食べたけど味なかったですよ(^^ゞ
私もベーコンをイメージしてたから余計にちょっとガッカリi-229
けど、保存が効くのも嬉しいし頑張って使いたいと思います♪
基本的に腰は重いタイプなんですけど、
ブログを始めてから少しは軽くなったみたいですi-179
体重も軽くなると嬉しいんですけどね~(笑)


*ルーヤンさんへ*
本当に久しぶり~!!来てくれて嬉しいよ~v-406
それに元気そうで良かった!
豚バラの脂ね、かなり使えそうだよ~!
とりあえず油1回分も助かるしねi-237
私も炒飯で使いたかったんだけど、今回違うのに使っちゃったi-230
先に良かったら試してみてね!
そういえば旦那さん、炒飯作るのすっごく上手だったよね!
是非作ってもらってね~i-278
2007/04/03(Tue) 18:29 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
コメント、久しぶりになっちゃったよ~
そっか~、豚バラの脂ってとっておけばいいんだね。
炒飯の時にいいんだ~♪
うん、絶対美味しそう~!
旦那さんが炒飯好きだから作ってあげたいなぁi-228
いや、作ってもらおうかな。
2007/04/03(Tue) 00:24 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
ラード
私は苦手ですけど、中華では必須アイテムですよね。
やっぱり、ラードじゃないと味に深みが出ないと言いますから・・・

脂の抜けた方が欲しい・・・(笑)
カリカリベーコンみたいで凄く美味しそうです。
いろいろ試してみて感心感心!!
2007/04/02(Mon) 22:30 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
