☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[半額コースで結婚記念日祝い] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
半額コースで結婚記念日祝い
2007年03月06日 (火) | 編集 |
3月5日は結婚記念日1日早いけど日曜日バイトが終わってから、
ホットペッパーで見つけた神戸三ノ宮のイル・コラッジョへ。
クーポンで半額になるコースでお祝いしてきました

まずは「前菜5種盛り」
前菜5種盛り♪
真空調理?の鶏肉と、にんにくが効いたブロッコリーが最高でした
「キャベツのパスタ」キャベツのパスタ♪
←↓写真をクリックすると大きく見れます。
バジルペーストで優しい味ペロリと食べちゃいました

「カサゴのポワレ」「もち豚のロースト」
カサゴのポワレ♪ もち豚のロースト♪
カサゴは味が少し薄かったのが残念だったけど、
豚肉は滅茶苦茶軟らかくて美味しかったです

「デザート2皿」
デザートその1♪ デザートその2♪
パンナコッタ?を食べると幸せ~な気分に
得意じゃないチョコレートケーキもペロリと食べちゃいました

ウチの場合の結婚記念日とは挙式&披露宴をした日のこと。
ちなみに、藤原紀香さんと陣内智則さんが披露宴を行う予定の
ホテルオークラ神戸を利用しました。

初めて見学に行った時、ランチバイキングをタダで食べさせてもらえ、
その料理の味と34階から見える景色に感動して決めたのですが、
披露宴で私はほとんど食べれず翌朝まで飢えていました

終わってからルームサービスしてもらう事も出来たのに、
旦那さんが「大丈夫!食べれるよ~」って言うから・・・。
勿論旦那さんはしっかり食べて飲んでいました
悲しいかな、これが結婚記念日に思い出す1番の出来事です

↓掲載店舗数が全国約57万件!外食する時は是非ご利用下さい

「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*kaorukoさんへ*
あはは、まだ一応新婚ですから(笑)
カオルコさんの所は今年はまだなんですね~
そう!カレンダーにしっかりと印をつけて、
素敵な記念日を過ごして下さいねi-236
2007/03/13(Tue) 17:36 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
素晴らしい~!^^/
結婚記念日をお祝いするんですね。(うっとり)
ウチは毎年誰も気がつかずに通り過ぎていきます。^^;

いいなぁ~!素敵だなぁ~!

おっ!今年はまだ通り過ぎていないから、
カレンダーに花丸をつけとこぉ~っ!^^/
2007/03/09(Fri) 23:26 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
ありがと~!!!ちょっとまた贅沢しちゃいましたi-229
披露宴、やっぱりふぅちゃんもそうだった?
私もね、あんまり覚えてないんだけど、
お肉だけはしっかり覚えてるのよ!それが今でも食べたくてね(笑)
あ、私も用意する前にサンドイッチ食べた気がするな~i-237


*かじゅさんへ*
そっか~。旦那さんコース料理が苦手なんだね・・・。
けど、ウチも基本的には焼肉とか居酒屋好きだから、
そっちに流れそうにもなるんだけどねi-179
かじゅさんはマリネ全部食べれたんだね~羨ましい!!
私も皆に驚かれても全部食べればよかったな~特にお肉i-237


*ちぃーたろうさんへ*
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
良かったら色々と参考にしてみて下さいね!


*くっきーさんへ*
ありがと~!そうだよね、近いよね!!
実はね、ちょっと前日雲行きが怪しかったんだけど、
ディナーでは仲直り?!出来て素敵な時間を楽しめたよ♪

え~!!くっきーさんはルッコラ1枚だけだったの?
じゃ、私の方がまだましだな~i-237
で、車こすったって誰が運転してたの?くっきーさん?
ってことはお酒も飲めなかったんだね~。
って、私もほとんど飲めなかったけどi-229
食べることと飲むことが好きな私達には辛い時間だったよね(笑)
でも、確かにこういうのも素敵な思い出かな~

素敵なメッセージ、ありがと!
お互い素敵な1年になるように毎日笑顔でいようねi-236


*かっぺちゃんへ*
今回はすぐにかっぺちゃんだと解ったよ!
旦那さんにかっぺちゃんだと思うって言ってたら、
またすぐ入れてくれて、タイトル見て笑っちゃったi-179
けど、打ち直してくれて本当にありがとね!!!
せっかく書いてくれたから今回は消さずに残しておこうと思うけどいい?
微妙に違う気がするから、初めの文章も読んでみたかったな~i-228

かっぺちゃんほど素敵な場所ではなかったけど、
お料理は美味しくて大満足だったよ~!
ウンウン、新婚1年のかっぺちゃん達にも負けないくらい
仲良し夫婦でいれるよう?!頑張るね~i-237
ホットペッパーのCM、ケチャップのってどんなだっけ?
最近記憶力が衰えてるからヤバイわ~。頭もたまには使わなきゃねi-229

かっぺちゃん、本当にありがとね~i-176
これからも優しい旦那様の為に頑張るね!
でもって、旦那さんの台詞すぐ忘れちゃうんだけど、
かっぺちゃんの為に?!出来るだけ覚えて紹介することにするね!
あ、けどあまり期待しないでね~i-229


*ルーヤンさんへ*
ありがと~!けど、実は前日までお店決まってなかったから
かなり心配だったんだけど、無事見つかって良かったよi-179
披露宴って、食べちゃいけないとは思ってなかったけど、
食べようとしたら人が来てくれたりスピーチ始まったり、
とにかく食べれなかったんだよね・・・。
食べれてる新婦さんもいたんだ~羨ましいi-237
私の花嫁姿・・・。う~ん、、、
姉に「衣裳と化粧の力はすごいな」としみじみ言われちゃったよ(笑)


*マリリンさんへ*
ありがとうございま~す!!
は~い!ずっと「新婚です!」って言える夫婦でいたいと思いま~すi-179
けど、本当に美味そうな料理にはうっとりしちゃいますよね~。
私もマリリンさんところ行く度にうっとりしてます(笑)
メリハリをつけて・・・。って言ってもらえると本当に救われますi-229
けど、こういう美味しい物を食べる為に普段節約を頑張るって風にも
考えて、これからも楽しい節約生活を続けて行きたいと思いま~す♪
バイトが始まって、ちょっとまた時間に追われる毎日だけど、
無理せずのんびりしようと思ってます!
マリリンさんもお仕事忙しそうですが、無理しないで下さいねi-236


*puyoyoさんへ*
ありがとうございま~す!!
素敵なディナーしてきました♪私もプチセレブi-179
ずっとずっと仲良く頑張りたい?!と思いま~すi-237

ぷよよさんもやっぱり食べれなかった?
そだよねぇ、スピーチの時って食べづらいよね・・・。
でもって、みんな次から次へと来てくれるからねi-229
で、そう!ドレスだからってのも大きかったよね!
結構付き添いの人がよくしてくれたんだけど、
それでもやっぱり食べにくかったな~。
なのに、横で旦那さんはバクバク食べてるしi-232
ほんと~に辛かった!(ぷよよさんの見て笑っちゃった!)


*がおりんさんへ*
ありがとうございま~す!!
やっぱりどこまでも半額好きの夫婦でして(笑)
で、そう!ブロッコリーね、作れそう!(作りたい)
って思ったので、今度挑戦してみますね~♪
で、「勉強の為にもやっぱりたまにはこういうのも食べないとね~」
と旦那さんに訴えるつもりですi-278


*ママちょんへ*
ほんと久しぶり~!!北海道はどうだった?ゆっくり楽しめた?
あはは、ハートいっぱい見えちゃう?
ママちょんにも祝ってもらえて嬉しいわi-176
ウチもね、ママちょんみたいに結婚して10年経っても
新婚です!って言える夫婦になれるよう頑張るつもり♪
ウンウン、お互いいつまでも健康で仲良く暮らそうね!

あはは、本当にお得で美味しかったよ~
いつも絶対にクーポン使えるお店を必死に探すからね~i-229
けど、そうだね、企業努力に感謝だね(笑)


*うさぎさんへ*
ありがとうございま~す!
うさぎさんの結婚記念日も3月なんですね~!!
同じで嬉しいですi-178
あはは、とにかく半額好きの夫婦なんで(笑)
チラシ寿司、頑張ったんだけど、うさぎさんの見てビックリ!
いつかあういうのも作ってみたいな~♪
あ、体調どうですか?まだお疲れかな?
私もさすがにバイトが始まると体がついていってないかも・・・。
派遣会社からお声がかかるなんてすごいですね!!
キャハハ!めっちゃ面白いです~!!!
大前さんに「お自給泥棒」って言われてみたい~!!!
うさぎさん、ありがと~!けど、結構手抜きしてるから大丈夫ですよi-229
しかも、もっともっと手抜きしちゃおうかと目論見中i-278
応援もいつも本当にありがとです!私もポチポチしてますからね~!
2007/03/08(Thu) 19:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(Thu) 17:13 |   |  #[ 編集]
ありがとう~&おめでとう!
i-269結婚記念日が3月っていうのが同じ~我が家はまだ先だけど~
素敵なお食事も半額で!?賢いな~
散らし寿司美味しそうだね~~~
ここ数年はうちも普通の散らし寿司だったのね~
でも、今年は数年ぶりに雛寿司を作ったのでした!私はかなりお疲れです(笑)

更に・・・土日のバイト?!
すごい精力的なはなまあるさん!体に気をつけてね!!
私はどうも体がもうついていくません・・
派遣会社から働きませんか・・・と誘いが来るけど、もう働く自信はないです(汗^^;
それこそ・・・大前さんにお時間給泥棒と言われそうなので(笑)
はなまるさん!少しは手抜きもしてユックリしてね~
お留守の間もポチポチしてるのからね~♪
2007/03/08(Thu) 15:25 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
おひさしだよぉ~!ママちょん久々に現る(笑)i-236i-87イエーイ、ブイブイ!

うわっぁ~今日のトドしゃんブログにはハートi-178i-178が沢山見えるよぉ~w
結婚記念日やったんね~ちょいと遅くなっちゃたけどおめれとう♪ヒューヒューv-238
仲良しトドしゃん夫婦いつまでも健康で楽しく暮らしてくれなきゃや~よぉ(笑)i-236
それと同時にママちょん夫婦も健康に暮らさなきゃだねw

記念日にコース!いいなぁ~!
それにとってもお得&美味しそう♪
トドしゃん、こういうの見つけるのホンマ上手やわぁ♪
お料理もデザートも充実してて一人前¥3,500!お店の企業努力にも拍手だね♪
2007/03/08(Thu) 08:21 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
結婚記念日!
おめでとうございます~!
ゴーカなお料理を半額で楽しまれたんですね~
ウラヤマシイ~♪
にんにくブロッコリー、うちで作れそうですね!
是非、トライしてみてくださいよぉ・・・。
2007/03/07(Wed) 21:20 | URL  | がおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(Wed) 21:15 |   |  #[ 編集]
トドちゃん、こんにちは!
結婚記念日だったんですか?
おめでとうございます~~!!v-238
素敵なディナーしてきたんですね。
また次記念日まで、いえいえ、
ずっと、ずっと、仲良くお幸せにね!

披露宴のとき!私も食べられなかった!
すっごい食べたいのに、誰かがスピーチしている時は失礼かなと思ったし、
何より!
着物だのドレスだの着ているから、テーブルが遠い!
スープがこぼれるんじゃないか?
ソースをたらすんじゃないか?と
心配で食べられやしないの!!
でもお腹はグーグー鳴るし!
花嫁ってつらいわ~!!(辛かったわ)
2007/03/07(Wed) 14:57 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(Wed) 13:03 |   |  #[ 編集]
おめでとう♪
ますます仲良く末永く幸せに暮らしてくださいね。
いつまでも新婚さんの気持ちでね。 v-238

ステキなディナーにうっとりです。
普段は節約して無駄を省いて、ここ一番の時はしっかり遣うというメリハリがとてもいいですね。
これからも、その調子でがんばってね。
バイトとブログ無理をしないでやっていって下さい。
2007/03/07(Wed) 13:01 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(Wed) 12:33 |   |  #[ 編集]
結婚記念日だったのね!おめでとう~!!
ステキなディナーだねi-189
自分の結婚式の時ってお料理を
食べちゃいけないと思って食べなかったんだけど
その後に何件か出席したら、新婦ちゃんが普通に食べてた・・・
食べればよかった~
はなまるトドさんの花嫁姿・・・♪気になちゃったi-179
2007/03/07(Wed) 09:57 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(Wed) 00:40 |   |  #[ 編集]
また文字化けだー(*ノA゚。)ショックー
またきを取り直してうちます(;´д`)トホホ

結婚記念日゜+。オメデ㌧(艸´∀'o)㌧(o´艸'o)㌧(o´∀'艸)。+゜
と~っても素敵なところでのお食事で素敵な記念日過ごせたんですね~ゥフ(*´∪`*)フフe-266
これからもずーっと仲良し夫婦でいてくださいね~e-343
トドさんの愛情あふれるお料理の加わってぽっかぽかの毎日をこれからも送ってくださいねe-266応援していますね~e-267
そうそうホットペッパーのCM大好きやったなぁ~って思い出してましたw
あのケチャップついてるよぉ~ってやつ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!あれ最高~e-461

↓のコメントの返信読ませてもらいました~
(゚ー゚)(。_。)ウンウンホントに優しくて素敵な旦那さまだねーe-312e-420
これからもずーっとずーっとe-467e-420生活をアップしてくださいね~
旦那さんの台詞結構毎回楽しみにしてるのでe-343
2007/03/06(Tue) 23:48 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
⊇⊂(。▲>`。)⊂⊇
????命兩匏跋[焙:FF00FF]゜+。???㌧(▲■'o)㌧(o▲'o)㌧(o▲■')。+゜[/焙]
??????ー?CM??????????▽w
???????????~???[絵撼蹼:v-238]

?庠怩???(】≧?≦) ゚+。:.゚??????▽゚.:。+ ??????▽???

ゥフ(*▲★?*)フフ疊釉?兩匏跋?陸???????????▽[絵撼蹼:e-343][絵撼蹼:e-343] 

♂??????暄淦読?????▽
(゚ー゚)(。_。)ウンウン????蚩???疊釉?唏凵?????▽[絵撼蹼:e-267][絵撼蹼:e-267]
??????????????

(*/《゜*) ??∞??絵撼蹼?????気?踴???[絵撼蹼:e-343]
2007/03/06(Tue) 23:40 | URL  | ??? #-[ 編集]
そうだったのね~♪
おめでとうi-176記念日が近くて嬉しいな♪
ステキなディナーとステキな時間i-176過ごせましたか?

結婚式の思い出ってたくさんあるよね~i-190
私は披露宴の時の食事はルッコラ1枚しか
食べられなかったコトと、
あまりにも疲れてたらしく、披露宴終わって2次会終わって(会場一緒だったのね)
全て終わって、式場を後にする時に、スタッフの皆さんに
見送られながら車を発進。。。すると・・・
ガリガリガリって、駐車場で車こすってきたコトi-239
そんな思い出ばっかりだよ~i-229

でもそれもすべてステキな思い出だよねっねっ!?

トドチャンにとって、今年1年もステキな1年に
なりますようにi-189
2007/03/06(Tue) 21:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
すごいです
はなまるトドさんの節約料理に感動しました。是非今後も参考にさせて下さい
2007/03/06(Tue) 20:44 | URL  | ちぃーたろう #-[ 編集]
素敵な結婚記念ですね。うらやましいなぁ。
我が家は夫がコース料理が苦手なのでいつもお祝いは焼肉とか飲み屋です。
結婚しきってなんにも食べられないですよね。
私はあまりにお腹がすいたので、最初に出たマリネみたいなのを平らげてしまってみんなに驚かれました(^^ゞ
2007/03/06(Tue) 19:46 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(Tue) 19:42 |   |  #[ 編集]
おめでとう!!
結婚記念日おめでとう!!
ステキなディナーだね~。

そうそう、披露宴の食事って食べられないよね。
私も何が出たか全く覚えてないよ。

覚えていることと言えば、衣装替えの時に食べたサンドイッチくらい・・・
2007/03/06(Tue) 19:36 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
