☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ガスを使わず手抜きごはん] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガスを使わず手抜きごはん
2007年02月22日 (木) | 編集 |
旦那さんが、いつも以上に遅くなるから会社で食べるというので
手抜きひとりごはんに♪ガスを一切使わず用意しました
2月21日のばんごはん♪
#2月21日のおしながき#
☆トマト寒天&納豆と水菜のサラダ
☆ポトフの残りでトマトスープ
☆ほうれん草のマヨチーズ焼き
☆にんにくなめたけおろしパスタ
☆全粒粉パン(前日焼いた物)
添付のダシ等を混ぜた納豆にトマト寒天合わせてマヨネーズかけると、
トマト寒天納豆♪
納豆もトマト寒天も食べやすくなる気がします

スープはポトフの残りに大根おろしの汁とトマトジュース足してチン。
茹でて冷蔵してたほうれん草もマヨネーズ少しかけて
溶ろけるスライスチーズ乗せてトースターで焼きました。

パスタもレンジでチン!愛用している「レンジでつくるスパゲッティ」
これ、実は1人暮らしの時に買ったんですが、
レンジが小さくて容器が回らず当時は使えなかったのが今では大活躍!
ガスと水道代の節約になるし、とても楽!気軽にパスタが食べれます

大根おろしを乗せてにんにくなめたけを汁ごとかけ、千切りした大葉を
乗せただけのパスタは、正直初め物足りなかったけど、
納豆サラダ混ぜてマヨネーズ足すとイイ感じ水菜は、やっぱり必要!

手抜きなのに結構豪華になっちゃいました
お腹一杯になったので、パンは我慢して?!冷凍しときました

↓2月22日は春菊嫌いもにっこりするらしい『春菊のサラダ』です♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くるみPANさんへ*
ほんとに~?気に入ってもらえてたら嬉しいですi-233
けど、これって本当にひとりごはんに重宝しますよね~!!
くるみPANさんのパスタも楽しみにしてま~す♪


*ゆーママ さんへ*
はじめまして~
ただ単に手抜きしちゃっただけなんですけどねi-229
けど、美味しそうって言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございま~すi-179


*小春さんへ*
あのね、私も初めはこんな多くするつもりなかったのよ~
けど、冷蔵庫に残ってる物を片付けようとしたら、
こんなに増えちゃったi-237
トマト寒天納豆も、いつもならパックのままだけど、
せっかく水菜があるから皿に盛り付けてみたの♪

あは、丸パン、小春さんも気に入ってくれてるんだね~
今度どうしようかな~小春さんのマヨパンも作ってみたいし・・・。
毎日パン作りしたい気分だわ(^^ゞ


*かっぺちゃんへ*
あはは、かっぺちゃんのお陰で丸パンファンが増えたみたいi-179
ん?コロコロしてるって私が?じゃなくてコロコロ作ってるって事よね?
前に書いた気するけど、私はコロコロじゃなくてボテ~ッって感じ(笑)

みのさんの、全然大丈夫よ~
かっぺちゃんが言ってる先生出てなくて、
興味ない特集ならチャンネル変えるからi-229
今日もテレビつけたらカニばさみ紹介してたから、
「はなまる」録画してたのを見ることにしちゃった(笑)

文字化け、なんかね雰囲気がすっごく“かっぺちゃん”って感じだった!
そっか~、ぷよよさんのお陰で再コメントしてもらえたんだね~
私も消す前に、かっぺちゃんに確認すれば良かった、ごめんね~

通販のって長い筒状で、お湯入れるだけでいいってやつ?
なら知ってる~!!あれもいいな~って思ってたの!
っていうか、あれの方が光熱費かからないよね!
かっぺちゃんのお昼パスタは私の夜パスタよりも豪華で、
正直恥ずかしいから、、そんなたくさんの目で見ちゃいや~(笑)


*ふぅちゃんへ*
私もね、結構買うまでに時間かかるタイプなんだけど、
これだけは早かったよ~i-179発売されて即購入!
もちろん、1割引の日があるスーパーでね(笑)
パスタ好きならお勧め~!でも買う時はレンジの寸法チェックしてね!

ひとりごはん、普段は適当だよ~(これもだけどi-229
なめたけは本当に大活躍だわ!“1人ご飯の友”って感じi-237


*マリリンさんへ*
あは、実はすごい葛藤があったんです!
私の頭の中で天使と悪魔が戦ってました(笑)
けど、マリリンさんや、かっぺちゃんのコメントとか思い出して
「う~ん、今日は止めておこう!」と我慢しましたi-237
冷蔵庫に「あれも食べなきゃ、これも食べなきゃ」ってのが多くて
品数増えちゃったんですけど、基本的に1人の時は
洗い物も減らしたいので、皿の数は少ないですよ~(笑)

丸パン、あんまり皆にそう言ってもらえると、
今度もちゃんと出来るか不安になってきましたよ~i-201
けど本当に嬉しいです!いつもありがとうございま~すi-176


*ゆかさんへ*
そっか~、旦那さんも節約派なんだね!良かった~
うん、うん、一緒に明るく節約生活を楽しもうね!!

菊川怜ちゃんの、私も見たような気がするな~
はっきりと覚えてないんだけど、両方身体に良いものだしね!
私は前にも書いたと思うけど、納豆をご飯と食べずに、
何かと混ぜて食べると食べやすくなる人だから、
これは結構好きなのよ~。マヨネーズかけるのがgoodだよ♪

パスタ容器、ゆかさんも回らなかった?
そっか、返品って手もあったねi-229
私はどうにか小さいサイズを開発してほしくて、
メーカーに電話やメールしたら
最終的にラップとか色々送られてきて得したみたい・・・。
別にそういうつもりはなくて、ただ小さいサイズを
作って欲しかっただけなんだけどね・・・。

えのき、55円!いいね~!!
きのこ類、だいぶ下がってきたよね!嬉しいわぁi-237
ゆかさん、もうブログ閉じちゃったんだね、、、
新しいの楽しみにしてるからね!それまでも良かったら遊びに来てねi-236


*しらとりみつるさんへ*
はじめまして~コメントありがとうございます!
私も前に「保険を節約」ってタイトルで
紹介させてもらったことあるんですよ~i-179
また勉強させてもらいに伺います♪


*ルーヤンさんへ*
なんかね、自分でも正直驚いたよi-229
けど、これって夏向きだよね~。よし!今年の夏はこれで決まりi-278
ルーヤンさんのガスを使わないひとりごはん!
メッチャ楽しみ~!!ちょっと大阪弁で締めてみました(笑)
2007/02/23(Fri) 18:48 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ガスを使わずにこんなに豪華にできるんだね!
うちも今日はひとりごはんだよ~
ガスを使わずに頑張ってみるか!
一品だけだと思うけどねi-278
2007/02/23(Fri) 18:14 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
「節約」は保険の見直しから!
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今日もとても美味しそうな料理ですね!

さて以前、私は保険の見直しをして
保険料がかなり安くなった経験がありますので
節約のお手伝いになればと思って書き込みを
させていただきました。

保険についてのお役立ちブログを作りましたので
よかったら見てください↓↓↓

http://www.wakaruhoken.jp/ins/index.html

「保険で損してる度」を簡単に調べられる
チェックシートもございますのでお試しください!
2007/02/23(Fri) 17:42 | URL  | しらとりみつる #-[ 編集]
こんにちは
トドさん、心配かけちゃってごめんね。
主人もなんだかんだ言いつつ節約派だし、私も
開き直って明るく節約続けるから大丈夫だよ!!

納豆にトマトの組み合わせって、菊川怜ちゃんが紹介していたのを見たことがあるんだけど、体に
すごくいいんだってね。味はどうかな?って思ってたけど、いけるのね。

私も、レンジでパスタの容器、買って試したら、
回らなくて返品したことがあります。
もう少し大きなレンジにしたいな~i-237
私も今日、55円のえのき2つ買ってきたので、
なめたけ作りま~す!!
2007/02/23(Fri) 15:25 | URL  | ゆか #-[ 編集]
さすがに・・・
パンまでは食べられなかったのですね。
ちょっとホッとしました。(笑)
でも、一人ご飯でも一皿メニューではないところがさすがですね。

トドちゃん特製丸パン大人気ですね。
ほんと可愛いですもん。 v-218
2007/02/23(Fri) 15:21 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
レンジでパスタ♪
レンジでパスタ、ずっとほしいな~と思っているんだよね。悩む程の金額でもないんだけど・・・

ひとりごはんでもいつもちゃんとしているよね~。
自家製なめたけも活躍中だね!!
2007/02/23(Fri) 14:23 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
もう一人丸パンファン発見(*゚Д゚) ムホムホw
小春さんもですね~e-68
まんまるにコロコロしてるトドさんを想像しちゃいますe-68

みのさん強制しちゃってるみたいでゴメンナサ━━。゚゚(*p´□`*。)°゚。━━イ!!!!
今日は確か格安ツアーとかってやつだったから食べ物とは関係ないけどみまーすw

それから文字化けしてもかっぺって分かるんだね~(笑´∀`)ヶラヶラ
ぷよよさんにもかっぺちゃんちゃう?って言われてなんでわかったのーって感じだったんだけどね
e-465e-330
化けても化けきれないのねwかっぺの場合は(笑´∀`)ヶラヶラ

ノンガスディナーヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))
しかもレンジでパスタって通販でパスタとか茹でるタッパーみたいなのやってたけど(知ってますか?)こんなのもあるんだぁー
かっぺも昨日パスタお昼にたべたよぉ~
なめたけもおいしそうだわ~e-343
レパートリーにとんだトドさんの食卓にこれからも目が離せませんe-317e-317e-317←何個目があるねん( ̄w ̄) ぷっ
2007/02/23(Fri) 11:50 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
一人ご飯で、こ~~んなに豪華な晩ご飯ディナー☆私には考えられないかもォ~(^^ゞ
絶対、一品+あと何か・・・で終わっちゃいそう~^^;
サラダ素敵ね!この盛り付け、おしゃれ~♪
マネしたーい!

トドちゃんの作るまん丸パン、かわいくて好きなんで、私もかっぺちゃんと同じ気持ち、この形でお願いしま~す!(^u^)
でも、トドちゃんの挑戦も応援したいんで、また新しいパンも見せてね~v-10
2007/02/23(Fri) 09:48 | URL  | 小春 #-[ 編集]
ガスを一切使わずに 作っただなんて すごいですねー。
それにしても、美味しそうですv-410
2007/02/23(Fri) 08:25 | URL  | ゆーママ #-[ 編集]
にんにくなめたけ
実は、だいぶ前に作らせてもらって、毎日の一人ご飯に使わせてもらっています。いつもお世話になっています^^v
明日にでも、パスタTBさせてもらいますね!
2007/02/22(Thu) 22:28 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
