☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[トマト寒天] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
トマト寒天
2007年02月16日 (金) | 編集 |
一時はやった寒天。ダイエット効果は不明だけど、
食物繊維の豊富な寒天とリコピンを含むトマトジュースで簡単に出来る
トマト寒天をたまに作ります。彩りが欲しい時に重宝しますよ~
トマト寒天♪
【トマト寒天】
<材料>
トマトジュース・・・250cc
粉寒天・・・2g
塩・・・適宜

<作り方>
①鍋にトマトジュースと寒天を入れて中火にかけかき混ぜて煮溶かす。
②塩を少し入れ、沸騰したら弱火にして2分煮る。
③流し缶に入れて冷やし固める。

          ※保存期間は冷蔵庫で1週間(夏場は2~3日)

豆腐と同じサイコロ形にカットしてサラダにしたり、
フォークで崩して魚や肉のソテーのソースとしても使えます



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
すご~い。
こんなに簡単にできちゃうんですね。
ソテーのソースにしたら、かなりオシャレっぽい♪
身近にあるもので、工夫次第すてきなものができるんですね。
全然、おもいつきませんでした。
2007/11/27(Tue) 16:38 | URL  | グッチ #-[ 編集]
お返事♪
*カオルコさんへ*
彩りはいいけれど、美味しいとは言えないかなi-229
けど、身体にいいし重宝するから是非作ってみて下さいねi-236
2007/02/20(Tue) 17:00 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
綺麗で美味しい!
これは彩りも素敵で美味しくて♪

今度作ってみますね。^^/
2007/02/20(Tue) 16:03 | URL  | カオルコ #r8TAAQKE[ 編集]
お返事♪
*マリリンさんへ*
う~ん、、、ダイエット効果やっぱりあるんですかね?
私は一時寒天ダイエットしてたんですけど痩せませんでしたi-181
量が少なかったからダメだったのかな~。それとも、
トマト寒天ばかりの方がよかったのかな~?
けど、マリリンさんがやってみたいと思ってた事なら
頑張ってしばらく続けてみようかなi-236


*うさぎさんへ*
うさぎさん心配かけちゃってごめんなさいねv-436
けど皆のお陰で元気元気です!
トマト寒天は本当に真っ赤v-382
なんで彩りが欲しい時に重宝しますよ~
2007/02/19(Mon) 16:13 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
気にしないでね
更新のことは気にしないでね!病気とか心配しただけだから~
元気で良かったです(^-^)vトマト寒天ってすごいね~色が鮮やかだわ~☆
2007/02/17(Sat) 01:20 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
これでダイエット!!
このトマト寒天ダイエットで成功したというの有名ですよね。
本も出している先生いらっしゃるし。
やってみたいと思いつつ、まだやっていません。
トドちゃんのこれを見て、ちょっとやる気出てきたな~
2007/02/16(Fri) 23:52 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
効果が無かったら全額返金はあたりまえ!さらに、【成功しても】全額返金します!!※成功返金とは、成功者として「写真」と「喜びの声」を掲載することに同意してくれた人への【ダイエット成功お祝い】です
2007/02/18(Sun) 19:40:16 |  本音で語る★ダイエット効果研究会
