☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ハート玉子焼き弁当&旅のお得情報] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハート玉子焼き弁当&旅のお得情報
2007年02月13日 (火) | 編集 |
連休直前に楽天トラベルで近場の宿を予約し1泊してきました
また簡単にお弁当を作って持って行っちゃいました♪
ハート玉子焼き弁当♪
だいぶ前に「はなまるマーケット」で見てたまに作るハート卵焼き
玉子焼きを切った断面を斜めに半分に切り、一つを引っくり返すだけ
ちなみにルーヤンさんはハートで綺麗にお花を作ってました

おにぎりは、先日作っておいた大葉ニンニク醤油をごはんに混ぜて握り
漬けていた大葉を片面に貼り付けました。どれもペロリ

夜は旅館の食事に大満足!部屋と露天風呂からの景色も最高で
安い金額で大満足の旅となりました

旅行や宿のサイトはたくさんありますが、楽天トラベルは詳細情報や
お客様の声を見ると宿の様子が詳しく判り検討し易いです


ただ、安い宿を見つけれても交通費がネックになるのですが先日新聞に
以前紹介した青春18切符が今春値下げされると載っていました!
11,500円から8,000円と3,500円も値下げ!!

1日1,600円でJRの普通と快速が乗り放題!
(3月1日から4月10日まで利用出来、20日から発売されます。)
日帰りならお得感倍増だけど、また安い宿を探して行けるといいな~

↓2月13日は『サツマイモのトリュフ』です♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると嬉しいです
  人気ブログランキング
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
そう!素敵な休養!けど、3連休の半分は
旦那さん仕事出ちゃったから寂しかったんだけどねi-241
けど、ゆっくり出来たよ!
小春さんはフジタ君と二人でのんびり出来て良かったねi-178

気合入れたお弁当を作らないとって思うと腰が重くなるけど
これくらいなら気楽で苦もなく作れちゃうのよね~
これから暖かくなったら毎週でも行きたい気分(^^ゞ
小春さんも是非フジタ君と楽しんでねi-236
けど、私も本当に皆に素敵な刺激貰えて毎日が充実してるな~
これからもよろしくねi-175


*gaoさんへ*
はじめまして!最初「え?中国の方?」と思っちゃいました!
よく考えたら日本語なのにねi-229
ネットってすごいな~と改めて思いました。

玉子焼きは本当に簡単にハートになっちゃうんで、
是非お子さんに作ってあげて下さいねi-236
え?家内?ってことはgaoさんは男性の方?
すみません、てっきり女性の方かと・・・。
でも男性でお料理が趣味って素敵ですねi-178
私と同じく食べる事が好きってのにも惹かれるので、
後で遊びに行かせてもらいますね♪
3月には日本で生活されるんですか?
じゃあ是非温泉i-186行かなくちゃですねi-179
あ、けど私が今回行った温泉も本当の温泉じゃなかったんですけどねi-237
2007/02/16(Fri) 16:39 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
はじめましてm(_ _)m
始めまして、中国福建省在住のgaoといいます。
(日本人です。)
美味しい香りに誘われてきました。
私も、食べる事好きで、料理も趣味でやっています。玉子焼きも切り方一つで、ハート型になっちゃうんですね。今度子供に作ってあげよう。
温泉いいですね、中国にはホントの温泉がほとんど無いので、うらやましいです。
3月には、日本の生活が始まるから、家内と子供を温泉に連れて行ってあげよう。

じゃあまた来ますね。
2007/02/16(Fri) 10:17 | URL  | gao #-[ 編集]
トドちゃん、素敵な休養して来たんだね。
こんなに遅くにごめんね。
私も、旦那さんがお休みだったんで、パソコンを離れてゴロゴロしてたんだよ~(^_-)-☆

でも、トドちゃんのお弁当見てたら、こんなの作って電車に乗って何処かに行きたくなっちゃった~!
マジに行きた~~い!!
今度、提案してみよう~♪
やっぱり、みんなと こんな関り合いイイね!とっても素敵な刺激もらえて~(^^♪
2007/02/15(Thu) 18:49 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*くるみPANさんへ*
場所は、、、イノシシが有名なところかなi-179
お弁当はワンパターンだから、ちょっと卵をハートにしてみました♪
簡単だから良かったら試してみて下さいね~
で、そうそう!何もしなくてもご飯が食べれて片付けもしなくてよくて、
風呂も入るだけでいいって本当に最高i-237ほんと天国!

前回ってことは、ついこないだよね?箱根!温泉?いいな~
私は18切符で通ったことはあるんだけど(笑)
私に刺激されて、、、って言葉嬉しいな~i-233
うん、うん、頑張ってる自分にご褒美に買っちゃってね!!
けど、本当に絶対お得だから私も買うぞ~i-194


*うさぎさんへ*
あのね、実は温泉ではなかったんですよ~
露天風呂はあるんだけど、天然温泉ではなくて・・・。
けど、一応色々と効能がある湯だったみたいで、
肌もすべすべになって気持ちよかったですi-179
あはは!うさぎさん、そりゃ新婚さんのお邪魔しちゃダメですよ~(笑)
けど、うさぎさんはちゃんと親孝行してるんですね~
エライな~i-189私はダメ嫁だからな~i-229
更新は携帯でしてたんですか?すごいですね~。
けど、温泉行った時はブログの事は忘れてのんびりして下さいねi-236


*マリリンさんへ*
そうなんですよ!家で食べる分は徹底的に節約して、
その分を外食や旅行代に当てれたらいいな~って思ってるんです。
けど、記念日とかの外食で1万くらいかかると、
「あ~一月の食費が~i-201」って思っちゃうんですけどねi-229
でもこういう楽しみがあるから又1週間頑張ろう!って
思えるんですよねi-237マリリンさんに頑張ろうねって
言ってもらえて、ますますやる気満々ですv-91


*あにゅさんへ*
そうですよ~。1日遅れたら一緒になるのにな~i-179
あと半年、大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね!
で、数年経ったらお弁当作ってあげて下さいね~
ハートの卵焼きは簡単だから是非挑戦してみてねi-236


* puyoyoさんへ*
そうそう!作らなくても食べれるって本当に幸せi-178
特に今回は温かい物を温かいうちに出してもらえたから大感激!
puyoyoさんもハートの玉子焼き入れたことあるんですね!
「別に」って言葉は照れ隠しなのかな~。
私だったら絶対に嬉しいけど!
隠し弁?早弁?というより美味しいから見る間もなく
ペロリと食べちゃったのかなi-237


*ルーヤンさんへ*
そうだよ~!綺麗で印象に残ってたから紹介させてもらったよ!
ん?今晩の献立決まった?この記事がヒントになってたら
すっごく嬉しいなi-233また明日見に行くのが楽しみだわ~♪

連休取れそうなの?良かったね!!
ルーヤンさんもいつも頑張ってるから、
たまには温泉でゆっくり出来るといいね!
実現できるよう遠くから祈ってるからねi-236


*momoさんへ*
あは、どこってほどの旅行でもなくて、
しかも食べて露天風呂に入っただけ~って感じで、
道の駅に行ったくらいで、観光も全くしてないから
UPするほどの画像もないのよねi-229
っていうか、本当に料理の写真しかないのi-237
ごめんね~momoさんはいつも旅気分にさせてくれるのに・・・。
今度は画像もUP出来るような旅になるよう頑張る?!ねi-236


*カオルコさんへ*
え~、一応ハートの玉子焼きを紹介するために
写真載せたんですけど、ごく普通のお弁当ですよ~!!
「月とすっっぽん」何て絶対そんなことないです!!
愛情こもってたらどんなお弁当も素敵だと私は思いますv-218


*くっきーさんへ*
うん!二人でラブラブ旅行?!に行ってきたよ~i-179
残念ながら温泉じゃなかったし、安い宿だったから
料理も絶品とまではいかないけど、何もせずに
食べさせてもらえるだけで嬉しくてねi-237
くっきーさんも連休中色々な所行って楽しそうだったね!

ハートの玉子焼き、旦那チャンの反応はどんな感じ?
私も普段はそのまま入れるよ!
簡単だけどスペース取りが難しいからねi-229
今日はね、一応色々と手作り頑張ってるよ~♪
けど私って、こういう日に限って失敗するからかなり不安i-229
2007/02/14(Wed) 17:26 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
連休は旅行に行ってきたんだね♪

いいなぁ~、温泉に美味しいお料理☆
近場に温泉があるなんてウラヤマシイなっi-237
どんなトコに行ってきたのかな??
気になるぅ~i-179

ハートの卵焼き♪
私もだんなチャンのお弁当に、たま~に入れるよ~。
ホントたま~にねi-229
普段は時間がなくてそのまま入れちゃってる~i-239

トドチャンは今日のバレンタインはどうするのかな~?
2007/02/14(Wed) 17:10 | URL  | くっきー #-[ 編集]
ハートの玉子焼き☆
美味しそうで、すごいです!ハートの形なんてぇ~っ。 ^^
私の作るお弁当とは、月とすっぽん。。。
2007/02/14(Wed) 16:34 | URL  | カオルコ #r8TAAQKE[ 編集]
いいねいいね~!旅行!うらやましいi-237
どこに行ってきたのかな?
旅行の時の画像UPしてくださ~い!
それ見ていった気分になりたいなi-235
2007/02/14(Wed) 14:58 | URL  | momo #-[ 編集]
そうだった!ハートでお花を作ったんだったi-179
覚えていてくれていたのね~♪ありがとう!!
今日はバレンタインだね~
晩御飯どうしようか考えていたの。
ハート、いいね~!
よし!思いついた!
うちも来月末に連休がとれるかもしれないの。
温泉に行きたいなぁ~i-228
2007/02/14(Wed) 13:00 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
こんにちは!
旅行に行ってたんですね。
ご飯を作らなくていいっていうのは嬉しいですよね。
出していただいたお食事って本当においしい!!

ハートの卵焼き私も作って、お弁当に入れたことあります。
後で文句言われるかと思ったら、何も言われなかった???
別に・・・・だって。ガクッ。
隠し弁してたべてるのかな??
2007/02/14(Wed) 11:54 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
誕生日は一日違いなんですか?びっくりです。本当に出産まで頑張って、早く子供にお弁当作ってあげたいな。ハート卵焼き可愛いですね。今度挑戦してみよおお
2007/02/14(Wed) 07:37 | URL  | あにゅ #-[ 編集]
旅行だったのね。
普段節約して、旅行へ行ってリフレッシュというのは最高ですね。
暮らしにはやはりメリハリがないとね~
PCから離れて、小旅行して温泉につかって、充実の連休でしたね。
今週もまたお互い頑張ろうね。 v-91
2007/02/13(Tue) 23:06 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
可愛い~玉子焼き!
1泊温泉良かったですね~
娘たちも温泉に行って
私たちも行こうかなと言ったら
新婚だからいや!と言われました(TT)
娘って残酷~
私たちは毎年3月に温泉行くので
また来月も行きたいね~と話してますが
ジジババ付になりそう~(汗
疲れるけど、人数多い方が楽しいかもね♪
(でも・・・本当は2人で気楽に行きたいな~って思うのんだけどね・・・嫁としてたまには親孝行しなきゃかな・・と)
週末はPC使わず携帯オンリーだったので楽チンでしたよ~v♪
2007/02/13(Tue) 20:56 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
ハート卵焼きかわいいっ!
こんばんは☆
トドさんところからの近場ってどこかな~?手作りお弁当も用意され楽しんで帰って来られたようで、良かったですね。
旅に出ると上げ膳据え膳、お風呂もお湯を張ったり浴槽を洗ったりという作業がなく、主婦にとっては天国だって思いま~す。
実は私も、前回の発売時期に18きっぷを使って、箱根に行ったんですよ!今回もとどさんに刺激されて節約を心がけているので、ごほうびに買っちゃおうと思います♪
2007/02/13(Tue) 18:59 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
