☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[大葉にんにく醤油] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
大葉にんにく醤油
2007年02月08日 (木) | 編集 |
大葉を安く買ったので、いつものように瓶に入れて保存した残りで
先日「はなまるマーケット」で紹介されてたいた
大葉にんにく醤油を作ってみました♪
大葉にんにく醤油♪
【大葉にんにく醤油】
<材料>
大葉・・・数枚
ニンニク・・・好きなだけ
しょう油・・・適量

<作り方>
1.大葉は水洗いしキッチンペーパーに挟んでしっかり水気を切る。
2.ニンニクは皮をむいてから、薄くスライスする。
3.大葉を密閉容器に入れ醤油をひたひたになるまで注ぐ。
4.ニンニクも加えて、あとは漬け込んでおくだけ。
              ※冷蔵庫で一晩以上寝かせればOK!!

大葉の水気をしっかり切っておけば冷蔵庫で2週間くらいもつそう
炊きたてのご飯に混ぜておにぎりにし、漬け込んだ大葉を貼り付けたり
豆腐のかけ醤油や、刺身につけても美味しいそうです



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
やっぱりそっか~。momoさんのところで見たような気がしてたの!
確かに、別のスーパーとかじゃ大葉ごっつい高かった!
10枚100円以上してたような・・・。
これは20枚50円だったんだよ!40枚買っちゃったi-237


*ルーヤンさんへ*
そう!簡単だよ~!これまた蓋開けるといい匂いi-178
とりあえず、おにぎりにしたいんだよね~♪
大葉が安い時あれば、ニンニク好きの旦那さんの為に
良かったら作ってあげてねi-236
2007/02/09(Fri) 15:41 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
これは簡単に作れるね~♪
興味ある!
はなまるトドさんがどう使うのか楽しみにしてるよ~i-237
2007/02/08(Thu) 23:38 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
これ夏に作ってたよ~♪
今はなかなか大葉が安く手に入らないのでないんだけど・・・。
見てたら作りたくなっちゃったi-178
大葉を探しに行かなくっちゃね~i-246
2007/02/08(Thu) 21:10 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
