☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[カブとベーコンのパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
カブとベーコンのパスタ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
スーパーでグラム128円のキハダマグロ(一番小さいの)をゲット
アボカドは高かったので、カルパッチョに初挑戦してみたけれど・・・。
1月26日のばんごはん♪
#1月26日のおしながき#
☆マグロのカルパッチョ風?サラダ
☆ポテトミートソースのチーズ焼き
☆セロリのトマトスープ
☆カブとベーコンのパスタ
☆キウイの豆腐ソースがけ
安いから仕方なにのかマグロの筋が多くて綺麗に切れずサイコロ状に
オリーブ油、醤油、酢、レモン汁を混ぜたタレに漬け込み、スライスし
水にさらした玉ねぎと先日揚げれなかったほうれん草をタレごと混ぜ、
先日ごはんを炊く時に作っておいたゆで卵も添えサラダ風に♪
マグロのカルパッチョ風サラダ♪
マヨネーズもかけて食べると、、、「なんかカツオみたいやな~」
確かに全くマグロっぽくなく、カルパッチョっぽくもありませんでした
全然別物だったけれど、これはこれで美味しかったような気がします

カブとベーコンの炒め物に昆布茶を入れてパスタも一緒に炒めると、、、
カブとベーコンのパスタ♪
味がしみたカブとニンニクが効いてて最高でした
サラダとこれは白ワインがピッタリ

チンしたじゃが芋に、冷凍してたミートソースとチーズを乗せて
トースターで焼くいただけのチーズ焼きも、、、
ポテトミートソースのチーズ焼き♪
「超まいう~」  これは赤ワインが合う合う

スープは、水と同量のトマトジュースにコンソメ入れて
スライスした残りの玉ねぎのみじん切りと、冷凍してたセロリの葉、
キャベツの芯にみじん切りを入れ塩コショウで味を整えるだけ~

デザートは、「かっぺのお部屋」のかっぺちゃんが作ってた
『フロマージュオトウフ』を作るつもりが、
ほとんど固まってないカスピ海ヨーグルトと絹ごし豆腐を
混ぜてしまったので、これまた全く別物になっちゃいました

ぞろめ市で買って大事に寝かせてたキウイにかけて、
上から生姜はちみつをかけてみたけれど旦那さんに大不評
けれど旦那さんの口から飛び出す数々の名言?!が聞けて
楽しい晩餐ではありました

100セット限定のおためしセットは残りわずか



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
 人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*かっぺちゃんへ*
ほんとに~!!そうだよ~ワンコインi-237
ピンクのと二つ持ってるの!けど、ピンクのは買ってすぐ
淵がかけちゃってi-240
今度かっぺちゃんが使うのを楽しみにしてるね♪
カブのパスタ、いいよ~!昆布茶は高いけど、
本当に万能だよねi-189大事にせこ~く使ってるのi-229


*うさぎさんへ*
違うんですよ~!本当は、かっぺちゃんが作ってた
豆腐とヨーグルトを混ぜた「フロマージュオトウフ」を
キウイに乗せるつもりだったんです。
けど、絹ごし豆腐ってデザートに使えますよv-218
ミートソースはイイ感じでしたよ~
少し冷凍しておくと便利ですね!
2007/01/30(Tue) 15:12 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
キウイーに?
豆腐・・・すごいアイデアですね~
豆腐ソースの作り方知りたいわ~
ミートソース・・・美味しそう~
お昼時・・お腹が好いてきちゃったよ~
2007/01/30(Tue) 12:27 | URL  | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集]
チーズ焼きの食器
かっぺも全く同じのもってるぅ~(●o'u')o゙プププ♪゙これかなりワンコインだよねーe-343
また近々お目見えするかも~e-465
カブのパスタ美味しそうやわ~e-328
昆布茶って万能調味料ですよねーe-267ホント美味しそう~
2007/01/29(Mon) 19:39 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
お返事♪
*ゆかさんへ*
初めは、ほうれん草とベーコンにする予定だったんだけど
カブを買ったからカブにしたの!良かったら一度試してみてねi-236
ちなみに、ミートソース冷凍しても大丈夫だったよi-87

それから、そう!テレビに出てたお店は、正に私が行ってるお店、、、
しかも私バッチリ映ってたの~i-229
キウイ、いつもはそのまま食べるよ~!!
今回は安かったし、ちょっと冒険してみただけなのi-237
旦那さんは「お願いだから普通に食べさせてくれ~」って
思ってるはずi-229なので勿論他のは普通に食べたよ(笑)


*ふぅちゃんへ*
そう!甘いのよ~生姜はちみつ味i-278
ちょっと思ってたのとは違ったけど、固まったヨーグルトを使えば
絶対に美味しくなると思うのでまたチャレンジするねi-179


*ruiちゃんへ*
うん!是非作ってみて~
初めは、ただのポテトチーズ焼きにするつもりだったけど
私も冷凍してたミートソース思い出して乗せたら美味しかったのよi-233


*ルーヤンさんへ*
あと赤色があったら良かったんだけどね~
紅生姜使えばよかったかなi-278
マヨネーズかけたからカツオっぽくなったのかもしれないけど
やっぱりマヨネーズは何でも合うね~v-218
旦那さん、かなり笑わせてくれたよ~
ルーヤンさんのところは二日酔いしてから、
ちょっとトーンダウンなのかな?
今は充電中なんじゃない?そのうちドカンとまた言ってくれそう!
私も楽しみにしてるからねi-278
2007/01/29(Mon) 16:13 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
カルパッチョ、彩りがすごくきれいだね!
なるほどね!マヨネーズをかけてもいいね♪
私も今度やってみる~!
旦那さんの名言、おもしろそうだねi-179
うちは最近おもしろいこと言ってくれないよi-278
2007/01/29(Mon) 13:09 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
冷凍してるミートソースがあるので
☆ポテトミートソースのチーズ焼きを
作ってみるね~v-10
2007/01/29(Mon) 08:00 | URL  | rui #amXlFcx2[ 編集]
豆腐ソース
豆腐ソースというのが気になるよ~。
甘いソースなのかな??
2007/01/28(Sun) 20:14 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
カブとベーコンのパスタいいですね。私、パスタの
レパートリーがあんまりないんです。
今度、作ってみますね。

先週だったか、お昼のテレビ番組でぞろめ市が出てて、
キウイ111円ってやったたけど、トドさんが行ってるお店なのかしら?
1個100円でも安い方なのに、すごいですね。
そのまま、食べずにアレンジしちゃうトドさんが
もっとすごいです!!
2007/01/28(Sun) 16:20 | URL  | ゆか #-[ 編集]
お返事♪
*小春さんへ*
こないだ揚げるの断念したほうれん草の残りを
ルッコラ風に使ってみたら調度よかったみたいi-179
卵は適当なんだけど、一応端の方に釜に触れないよう入れてるの。
良かったら一度試してみてね!ママちょんのところで
温泉卵のアドバイス見たよ!今度それでやってみるね♪

なんかね、色々言ってたよ~。どれも笑えたけど
ちゃんとした言葉思い出せなくてね・・・。
今度メモっとかないと~って感じだったわ(笑)
可愛い奥さん何て嬉しいけど、旦那さん珍しくv-412だったんだよ~
失敗も笑いで誤魔化しちゃうと本当に楽しいよi-278


*マリリンさんへ*
本当ですか~!マリリンさんのお口に合うか
ドキドキものですけど、前に姉や友達に教えてあげたら
好評でよく作るようになったと言ってもらえたから
大丈夫だとは思うんですけど・・・。
葉っぱ大好きなんです!栄養豊富だし嬉しいですよねi-233

きゃ~「嫁に」だなんて嬉しすぎるお言葉!
けど、実際は悪嫁なんで心苦しいですi-229

美味しい物を食べると幸せになるけど、みんなで楽しく!
ってことが更に美味しくなって幸せも増しますよねi-228
そういう事を少しでも伝える事が出来るよう
私も頑張りたいと思いますi-237


*ぶるーちっぷさんへ*
はじめまして!!
デザート以外は中々美味しかったですよ~i-229
立ち寄っていただけて光栄です!
応援もどうもありがとうございま~す♪
2007/01/28(Sun) 15:14 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
はじめまして
料理んまそうですね
いいなぁ

ひさじぶりの休日ブログまわりさせてもらいました

では、応援ぽちっ
2007/01/28(Sun) 12:46 | URL  | ぶるーちっぷ #-[ 編集]
かぶのパスタ
お初です。
たまたま、今日かぶを買ってきたので、やってみようかと思います。
葉っぱも入れれば栄養的にもいいしね。
本当に、毎日よく工夫して頑張ってますね~
嫁にほし~い!!(笑)
こういう食卓を囲んで、家族でワイワイ言いながら食事ができる幸せをもう一度日本中に広めたいですね。
2007/01/27(Sat) 22:25 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
カルパッチョ、おしゃれだよ~(^^♪
ゆで卵、まだお米と一緒に作った事ないんだけど、お釜の端っこの位置に置くといいの?
水加減は、普通にご飯を炊く時の量でいいのかなぁ~?
トドちゃんに、卵のあれこれ教えてもらって助かるぅ~(^^ゞ

旦那様から、どんな楽しい名言が出たんだろうなぁ~(^u^)
楽しくご飯が食べられるのって、何より幸せな事なんだよねぇ~。
そんな食卓を演出しちゃうトドちゃんは、可愛い奥さんだねv-10
毎日の暮らしを楽しんでるのが、すっごく伝わってくるよ!
2007/01/27(Sat) 19:44 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日は昨日とはうって変わって朝から雨が降り続いています。これからの季節、花粉症重症患者にとっては雨降りは恵みの雨になります。 さて、マリリン食堂今日の昼定食は、発芽玄米が切れていたので十五穀米と根菜
2007/02/14(Wed) 21:38:26 |  Dr.Macファミリーのおいしい生活
