☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[あっかんべーの意味] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっかんべーの意味
2007年01月13日 (土) | 編集 |
先日弱った胃を元気にする方法あっかんべーを紹介しましたが、
テレビを見ながら書き留めるのに必死で理由を聞き逃してしまい、
更新された番組HPにも詳しい説明はなかったので、
ネットで調べたところ、詳しく説明されているサイトを見つけました

夕食後すぐに右目であっかんべーをするのは、、、
胃腸の働きを活発にするスイッチを入れる為で
迷走神経が胃腸の弱った運動を活発にするからだそうです
という訳で、みなさんも胃が弱った時は是非を試してみて下さい



「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
え~、momoさんも胃の調子良くないの?
常にお腹すいてる状況も怖いけど、食べれないってのは辛いよねi-181
私は、もう完全復活したけど
momoさんも、これで少しでも良くなるといいな!


*ほさかさんへ*
はじめまして♪
コメント&応援ありがとうございます!!
面白く読んでもらえたなら嬉しいですi-176


*ママちょんへ*
わ~い、パパちょんと二人で試してくれたんだね!
何かすっごく嬉しいわ~v-398ほんとに素敵な夫婦だねv-218
ママちょんも胃腸弱いんやね~。これは簡単だから試しやすいよね!
で、すると笑えるから一石二鳥やしi-229

それから、パパちょんの件、、、
“たよりがないのが生きてる証拠”って何か泣けるよ・・・。
そう言われても心配しちゃうよね、なんか切ないわi-241
ママちょん、ごめんね、周りがうるさく言うと余計に心配になるよねv-436
けど、本当に厳しい職業やね・・・。っていうか家族が大変・・・。
けど、今はパパちょんはどんなことがあっても大丈夫な気がする!
ママちょんがついてるもんね!明日連絡あったら
パパちょんに「あかんべーの意味教えてあげてね!」
もう忘れてるかもしれんけどi-229
何か明日の電話、私まで楽しみになってしまったわi-237


*のりたま@節約の達人 さんへ*
こんにちは!のりたまさんも、こういう情報お好きなんですか?
私、結構好きでチェックしてるので良かったら参考にして下さいねi-236
2007/01/15(Mon) 16:10 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
なるほど~
私、見逃していたので、とても参考になりました~!!
応援、ポチ、ポチぃ!
2007/01/15(Mon) 11:15 | URL  | のりたま@節約の達人 #-[ 編集]
トドしゃ~ん、こんばんみぃ~♪
この前ね、たまたまパパちょんと一緒にトドしゃんのブログを見てたのらー
したらパパちょん『右目であかんべー?って何か意味るのかね~』って言ってて
二人して『意味がないのにするわけないから、何かしら意味があるんだろ!!』って言いながらあっかんべ~してたんだよん(爆)
↑おかしな夫婦である(笑)その時点で調べるもすないw
だんで謎もとけてすっきりしたよ~。
今度パパちょんから電話きたら教えてあげよ~っと!
胃腸が弱いママちょんにはとっても興味深い内容でやんしたぁ~。
トドちゃまありがよう♪

それと地震の心配してくれてありがとう♪
今日ね、早朝にパパちょんの船が出港して行ったんだけど
かなり沖の方を走るので津波の心配はないかな~って思ってるママちょん。
↑いつもパパちょんがそう言うのできっと大丈夫!
ってか16日(一時入航、京都)まで連絡取れないのぉ~。
たよりがないのが生きてる証拠だといつもパパちょんがよく言うので、
今のところ大丈夫っぽそう(笑)
船乗りってやつぁ~~、いつも家族に心配掛けやがる(笑)厳しい職業だわ~。
トドしゃんホントいつも心配してくれてありがとう♪
ママちょん嬉しくてウルウルしちゃうじゃないのぉ~(嬉)
2007/01/13(Sat) 22:12 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
おもしろかったです
応援ポチリ
2007/01/13(Sat) 20:59 | URL  | ほさか #-[ 編集]
私も最近胃の調子があんまり良くなくって・・。
はなまるトドさんのおかげで今晩から早速
教えてもらった方法を色々試してみるよ~!
ありがとうi-178
2007/01/13(Sat) 19:25 | URL  | momo #-[ 編集]
お返事♪
*小春さんへ*
あはi-179そうなんだ~
小春さんのお母さん、毎日見てるんだね!
わざわざ電話して聞いてくれたんだね、ありがと~i-178
お母さん、覚えてくれてたらド~ンと紹介させてもらったのに残念~(笑)
けど、ウチの母親もテレビ見ててもすぐ忘れてるよi-229
小春さんの素敵なお母様によろしくねi-236
2007/01/13(Sat) 18:02 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
教えてくれて、ホントにありがとう~v-238
トドちゃんにv-8の事聞いて、すぐ母に聞いてみたんよ。
なんたって、この番組を絶対見逃さない人なんで(^_-)-☆そしたら、
「あかんベーする理由?あれ~なんだったかいねぇ~」こんなもんですよ~^_^;
早速、v-213して教えてあげます~。
有難う~トドちゃん♪
2007/01/13(Sat) 17:53 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*ゆかさんへ*
てっきり番組のHPで詳しく説明してもらえると思ってたのに
「ガ~ン」って感じでi-229ビデオ撮っとけばよかった・・・。
何かね、右目の方がいいって説明を先生がしてたのは覚えてるんだけど
肝心なところをちゃんと聞いてなかったのよね~i-181
ま、ほんと手軽だし、v-8すると笑えて一石二鳥?!だから
良かったら試してみてねi-236
2007/01/13(Sat) 16:47 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ありがとう~
わざわざ探してくれたんですね~。
べろ出すことに意味がある気がしますが、
右目にこだわってるということは、目の方にも
関係あるんですね。
これで、少しでも胃腸にいいなら手軽ですね。
2007/01/13(Sat) 16:20 | URL  | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
