☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[先月の食費と値引きシールのお買い物] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
先月の食費と値引きシールのお買い物
2006年12月27日 (水) | 編集 |
先月(11/25~12/24)の食費は9,986円でした216
かなりギリギリでしたが、何とか1万円内に抑えることが出来ホッ230
でも、25日に値引きシールにつられてこんなに買っちゃいました201値引きシールのお買い物♪
万願寺とうがらし90円、豚ミンチ81円、国産牛こま切れ108円、
ぶなぴー41円、しめじ45円、鳴門金時108円、
鯛のアラ179円、国産たけのこの水煮179円
月曜日なので全て更に1割引してもらった金額です。
万願寺とうがらしや、牛肉なんてそれでも高くて普段なら絶対に
買わないのに、お給料日だからいっか~とカゴに入れてしまいました
鯛のアラとたけのこは値引きシールはなかったけれど、
これまたお給料日だし~と、買ってしまいました

でも、たけのこは国産で300gも入ってこの値段。
中国産より安いのでビックリ!スライスしてるから安いようで、
一瞬ためらいましたが、どうせ切るんだし~と買うことに♪

合計831円!一度にこんなにたくさん買い物するのは久しぶり
でも、初めからこんなに飛ばしてしまい、かなり不安・・・。
ブログを始めてからは1万円内に何とか抑えてこれているので
来年も引き続き頑張りたいと思ってます

昨日報告し忘れましたが、デジカメが無事退院して戻ってきました!
無償修理で、しかもちょうどクリスマスイブに戻ってきたので、
クリスマスプレゼントをもらった気分でした

↓12月27日は『切り干し大根なます』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
何とかギリギリセーフだったよ~
小春さんは、旦那さんが風邪引いた時だけでなく
いつも豪華だもん!!
しかも、メインがうちの3日分くらいあるもんね~i-229
小春さんところ行く度に、よっ、よだれが~って感じだもん(笑)
来年もお互い目標を達成できるように頑張ろうね♪

デジカメ、入院費と通院費無料で本当に良かったよ~i-179
「おめでとう~」って言ってもらえると嬉しくなっちゃう!ありがと~i-237
2006/12/28(Thu) 19:50 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
今回もやったね~v-221
うちも前半は調子良かったんだけど、旦那さんが風邪引いちゃった時、贅沢な物買い過ぎちゃったから、全然ダメ~~~!!
もう、こうなったら来年に備えて必要な安いものなら買っちゃえ~って気分になっちゃった!反省!(^^ゞ
私も、来年からはトドちゃんとアイダホさんの間をとって15000円を目標に頑張っちゃうよ~(*^_^*)

デジカメ、退院おめでとう~v-212v-238
2006/12/28(Thu) 17:33 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*アイダホさんへ*
こんにちは~♪いつも嬉しいコメントありがとですi-179
でも、1万円と言っても米やその他もろもろ
貰い物が結構あるからなんですよ~
後は、やっぱり安い買い物ばかりしてるお陰かなi-229
けど、安いと日持ちしないってのが大変なんですよね~i-229
来年は一緒に頑張りましょうね~i-236


*momoさんへ*
でしょ、でしょ?けど、本当に私が500円以上の買い物をするのは
珍しいのよ~i-229で、これはその通り!関西スーパーi-189
ちなみに、今日は238円の本つゆ1本のみ買ってきたよi-237
私はね、いつも大体開店早々に行くの!そしたら結構あるのよね~i-278

デジカメは、本当に無償修理で良かったよ~
momoさんは悩むところだよね・・・。
でも、もし買い換えるなら年明けがチャンスだよね、きっとi-236


*OL2さんへ*
お仕事お疲れ様です!!
確かに12月、財布の紐緩んじゃってますねi-229
普段買わない物を買いまくってる・・・。
ぶなぴー安いでしょ~!!けど、日持ちしなさそうだったから
速攻冷凍庫へポ~ンi-88
大掃除、気が重いですよね~私は気が重くなってるだけで
いまだあまりしてません。私も明日こそちゃんとしなくっちゃi-237
2006/12/28(Thu) 17:20 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
おめでとう~
こんにちは、今日仕事納めOL2です。
12月の財布の紐が緩みかまくりの時期にすごいなあ~1万円以内で。ふなぴー41円は安い!
ああ今日で仕事終わりだから明日から大掃除しなきゃなあ・・・気が重い。

2006/12/28(Thu) 13:02 | URL  | OL2 #-[ 編集]
今回も1万円以内達成オメデト~v-314
こんなに買って¥831ってやっす~いv-405
コレは関西スーパーですな!
私はあんまり値引きシールに出会わないんだよね~i-227
時間帯が悪いのかな?
デジカメ無償で直ったんだ~!良かったね☆
うちはデジカメそのまま放置・・・。どうしよっかな~?
2006/12/28(Thu) 11:15 | URL  | momo #-[ 編集]
トドさん、こんにちは~。
一ヶ月の食費が一万以内なんて、やっぱスゴすぎですよ!それに毎日の食事も一万以下とは思えないくらい品数も多くて、美味しそうだし。
来年は私もトドさんを見習って、まず二万以内に抑えられるように頑張ってみます!
お買い物も安~い。
2006/12/28(Thu) 10:56 | URL  | アイダホ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27(Wed) 18:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
