☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[コースじゃないけどお得なクリスマスディナー] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コースじゃないけどお得なクリスマスディナー
2006年12月26日 (火) | 編集 |
クリスマスイブはぐるなびで見つけた特典付きのお店
大衆イタリア食堂 アレグロへ♪
兵庫県の阪急塚口駅を降りてすぐの12月にOPENしたてのお店

お得掲示板のぐるなび特典
1,500円のスパークリングワイン(375ml)が頂けました
スパークリングワイン♪
私達好みの辛口でキレもあって大満足
「カブのトマト煮」「サーモンのカルパッチョ」
カブのトマト煮♪ サーモンのカルパッチョ♪
カブは冷たかったので温い方がいいのに!と思いながらも、
スパークリングワインと一緒にペロリ♪
サーモンはやっぱり白ワインが合う合う
サーモンが分厚いのに、あっさりしていたのでこちらもペロリ

「ピッツァマリナーラ」「手長海老のトマトクリームソースパスタ」
ピザ♪ 手長海老のトマトクリームソース生パスタ♪
ピザは生地が薄々で、私が前に作った餃子の皮ピザの大きい版って感じで
しかもアンチョビが少ししか入ってなくて、ちょっと残念
パスタは、生パスタに濃厚なトマトクリームソースが絡んで
美味しかったですどちらも赤ワインと一緒に♪

「黒毛和牛のイチボ」「下仁田ネギのグリル」
黒毛和牛のイチボ♪ 下仁田ネギ♪
黒毛和牛は、さすがに文句なく美味しかったです
下仁田ネギは初めて食べましたが、グリルで焼いただけっぽいのに
甘くて、これまたペロリと食べちゃいました

以上の料理プラス白ワイン2つ、赤ワイン4つ頼んで1万円で少し
おつりが来ました!ぐるなびクーポンの10%引きがなければ
1万円を超えていたので本当に助かりました

このお店はグラスワインが全て500円!しかも、私達が好きな
白はシャルドネ系、赤はカベルネ系だった為本当に大満足でした

ちなみにデザートは、これ!というのがなかったので、
帰りにアイスを買って家で食べました
アイス♪


韓国旅行や韓国グルメが当たるキャンペーンは2月末まで


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27(Wed) 20:08 |   |  #[ 編集]
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
イチボっていうのは、お尻の先の部分の赤身肉で
一頭からほんの僅かしかとれない貴重な部位なんだって!
お尻で赤身だから、硬いのかな~って思ってたけど
軟らかくて美味しかったよv-10
たいやきアイスは、旦那さんが選んだものなんだけど
最中の中にバニラアイスとあんこ(あずき?)が入ってたよ~♪


*小春さんへ*
うん!素敵な時間を楽しめたよ~i-178
小春さんのところみたいに豪華なプレゼント交換はなかったけどi-229
イチボはね、ふぅちゃんにも説明したんだけど
焼き方ではなくて、牛さんの部位の名称なの~
ごめんね~ちゃんと説明つけとけばよかったねv-436
散々贅沢しておきながら、デザートをケチっちゃうところが
ほんと私達らしいって感じだよね(笑)


*ママちょんへ*
メリクリ、、、何か舌かみそうi-201
ママちょん、メリークリスマス♪
ウシシ~、ウチはまだ新婚?!2年目ですから、
今年くらいまでは、ちょっとリッチでもいいかな~っとi-229
けど、クーポンは本当にお得だ~!!
だって、このスパークリングワイン、小さい瓶なのに1500円i-183
特典でついてなかったら絶対に頼んでないもの~
それに、1万円を超えると超えないでは大きな差が!
しかし、よく考えるとこのディナー代と、ウチの一月分の食費が
同じくらいなんだよねi-230何かとても複雑な気分i-202

下仁田ネギって静岡のネギさんなの?
ネギって正直あまり好きではなかったけど
こんなに甘いとイメージが変わったよ!
ママちょん、明日からまた美味しいネギさん(しかもスキヤキ!!)が
食べれるんだね~♪

ステーキ美味しかったけど、1枚を二人で分けたから
あっという間になくなっちゃったよi-240
で、肉の上に乗ってるアスパラ見て「これが下仁田ネギですか?」
って聞いちゃったのよ(恥ずかしい~)i-237

センター寄せの件、ありがと~!!
この機能って、こういうことが出来る機能だったのね~
使ったことなかったから全然知らなかったよ!
教えてくれて本当にありがと~!!
さっき、ちょっと試しに触ってみたんだけど奥が深そうだったから
また来年にでも挑戦してみるね!
けど、ママちょん何でこんな高度なワザを知ってるのに
リンクを知らなかったんだろうね~、不思議だわ~(笑)
2006/12/27(Wed) 16:53 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ひゃっほぉ~い♪トドちゃまこんばんわぁ~っと♪
遅くなったけどメリクリメリクリメリークリスマス♪
来るなりリッチなクリスマスデナーに驚いちゃったよ~ん!!
旦那ちゃまと楽しいクリスマスが過ごせたようで良かったよ~んv-10
しかしぐるなびクーポンの10%OFFは大きいね!ワインのサービスもうれしいね♪
下田ねぎ普段は高くて買えないけど、静岡の義母のうちに帰省すると必ず野菜室に入ってるの。
すき焼きで食べる事が殆どだけどメッチャ甘くて美味しいよね~。
安くない理由がそこなんだな~って納得しちゃうわん。
黒毛和牛のステーチ、これ美味しくない訳ないよね~w
うわぁ!柔らかくて美味しそう♪ジュルジュル♪

お返事遅くなっちゃけど 『センター寄せ』の件。
トドしゃんのセンター寄せ出来ないってコメント見たけど
コメント入力枠の上(WYSIWYGテキストエディター機能をオン←この状態でママちょん使ってます。)にセンター寄せの絵ボタンがあって
それをポチッとすればセンターになるよ~。
パッと見すぐわかると思うんだけど、もしかしたらママちょんのと何かが違うのかな~。
オンチだから詳しく説明できなくてゴメンね♪


2006/12/26(Tue) 23:29 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
わぁ~わぁ~!美味しそう~v-10
素敵なクリスマスv-255デートをして来たんだね!
いいなぁ~いいなぁ~!
 
実は私も、黒毛和牛のイチボって何??って思ってしまった!何??
独特な焼き方なのかなぁ~?

お高いディナーの後の、アイス・・・トドちゃん達らしくて可愛い~v-10
2006/12/26(Tue) 20:56 | URL  | 小春 #-[ 編集]
クリスマスディナー
二人で仲良くクリスマスディナー楽しんだんだね~。黒毛和牛のイチボ?イチボ?イチボ?って何、気になっちゃった。

あと、たい焼きアイスを気になっちゃった。
中はあんこ?じゃないよね?
2006/12/26(Tue) 20:41 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
